厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


フェブラリーSの回顧!!

rankingu
↑応援クリックよろしくお願いします^^。
皆さんこんばんは^^。フェブラリーSはどうでしたか?。力勝負となり非常に見応えのあるレースでしたね^^。僕は何とか利益を出す事に成功致しました。しかし競馬っていうのは難しいもんですね^^。

フェブラリーSの回顧!!

今日のレースでの狙い目はワイルドワンダーの単、複でした。ブログ推奨での買い目ですのでこれは先に買っておきました。オッズの方は甘かったですね。最初は。(笑)複勝2倍を踏んで買ってみましたがドンドン安くなっていくと。(涙)単勝の方が甘かったので単1:複4の割合で資金配分して購入しておきました。
パドックで見た感じはヴァーミリアンが1番良く見えましたね。プラス体重での出走でしたので腹周りなどは少し緩い気もしましたがテンションも高くなく気配としては絶好だったと思います。2番手にはワイルドワンダーが良く見えました。踏み込みもしっかりしており根岸Sの反動が出ていませんでしたので3着までには入る可能性があると確信しましたね^^。3番手にはフィールドルージュです。気合乗りも良くトモの張りもアップしており単もあるかな?と思えました。4番手にはメイショウトウコンです。馬体の毛艶も良く細身の割にはしっかりとした踏み込みでした。ロングプライドですが細かったですね。自身がパドックで印を打つのならこの順位でありました。
返し馬をテレビで見ましたがやはり1番良く見えたのはヴァーミリアンでした。ストライドが深く肩の出、後肢の送り、引き付け、戻し共、申し分無い状態で難を言えば舌くくりをしている割には舌がハミを越すという。(笑)フィールドルージュもいい返し馬だったと思います。テレビの映った馬で拾えたのはこの2頭でした。根が助平ですので僕も直前でヴァーミリアンの出来が良い事が確認出来たのでヴァーミリアンとワイルドワンダーのワイドを購入。そしてビール片手にレースを見る事に。
レースが始まり注目するのは外枠の2頭のみ。ワイルドワンダー芝発走という事もあり引っ掛かり気味に出てしまいました。(涙)が岩田騎手がなだめながら抑えてくれました。しばらくして向こう正面でフィールドルージュの脚が止まっています?。無事でいてくれればいいんですが、とにかく自分の馬券においてはラッキーでした。そして直線向いてからはヴァーミリアンが抜け出し、ワイルドワンダーが真っ向勝負を賭ける!!。結局速めの抜け出しを敢行したワイルドワンダーが伸びきれずブルーコンコルドに差されロングプライドが強襲するのを何とか持ちこたえ3着に入着!!。単は飛んだが、複と直前のワイドは取る事が出来ました^^。しかし安い、いつもながら自分のセコさには自身でも呆れるがまた競馬を当分続ける事が出来ます^^。良かった、本当に良かった。(涙)

フィールドルージュとメイショウトウコンを悩んだ挙句嫌ったのは胴が長かった事でマイル、短距離に向いた体つきでは無かったからです。背の中心を基点として前側と後ろ側を2つに分けてみます。胴が長いゆえそれを支えるだけの腹袋の筋肉が欠けていると思っていました。また両者に共通するのは追い込み脚質で前が潰れるのを狙うスタイルです。テンの流れが速くなれば前が潰れ楽な展開になるんですけど今日の様なパサついた馬場状態なら平均ペースで淡々と流れ前が潰れにくいんですね。その平均的な流れについていける脚質の馬は腹袋のしっかりした馬がベストだったという事じゃないでしょうか?。フィールドルージュとメイショウトウコンはパーツを2分化すると前と後ろの部分が目立ちメリハリのある馬体です。その点が非常に気になりました。対するブルーコンコルドは腹周りに筋肉のある馬体でした。またマイルになれば強い馬です。今回追い切りコースの変更もプラスの部分に働いたのかもしれませんね。僕はノーマークでしたが後でJRDBの直前情報を見たらしっかり▲がついておりました。さすが京介君見るとこが違います。(感心)
フィールドルージュ非常に残念でした。最近になって身の入り、気合共に良化していただけに馬の今後が心配です。止まり方から言って脚の故障では無いと思いますし、馬の変調に早く気づいて人気を背負っているにも関わらず競争を中止した横山典騎手の勇気にはビールを飲んでいたからでしょうか涙が出ました。(涙)典騎手、馬道を通っている時フィールドルージュの背中をなでていたんですよね。(涙)
調教診断の記事でヴァーミリアンを挙げていたので予想としては今週はいいものが書けたと思います。(笑)京都記念の直前はアクシデントで配信出来ませんでしたが印としては満足のいく印でしたしね^^。馬券も◎○のワイドをちゃっかり取りました^^。クイーンCは全く自信がありませんでしたので予想は出来ませんでしたが、昨年は何でもかんでも勝負してせっかく取ってもまた溶けるみたいな状態でしたので今年からはブログタイトルにある様に厳選スタイルでいこうと思っております。JRDBで競馬を勉強させて貰って本当に良かったと思います。皆さんもJRDBで競馬を勉強して欲しいと心から願っております^^。そんな事を考えていても一寸先は闇となるのが競馬です。慎重、尚かつ大胆に来週も頑張っていきましょう^^。ではまた♪

 ←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。 

一本どっこさん

お久しぶりです。
フェブラリーS的中おめでとうございます。
私は残念ながら外してしまいました。最近は予想掲載を見送っていますが、レース回顧等はしておりますので是非見に来て下さい。

それでは、また。
  • posted by hiroshi 
  • URL 
  • 2008.02/24 20:20分 
  • [Edit]

 

フィールドは外傷を負ったものの 大事には至らずてことらしいです 放牧から一叩きして 帝王賞でしょう

的中おめで~す o(^▽^)o
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.02/25 03:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


