厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


優駿牝馬の狙い!!

最近腹袋の辺りがフックラしてきたので10年ぶりにテニスを再開する事にしました。水曜にコートで1回打ちましたが打点が合わずかなり苦戦をしました。(涙)学校の帰りに付近のテニス教室があるという事で申し込みを2週間程前にしておきましたので金曜日に2度目のコートに立つ事に。10年ぶりという事をコーチに言っておいたので3面あるコートの端の初心者のコートにて球出し、ラリーをして貰いました。そのコーチの教え方が非常に理解しやすかったので打点、フォームを思い出す事に成功するも両ふくらはぎが痙攣して練習どこでは無くマッサージばかりしていました。(涙)マッサージ中に初心者の方が打ち方のコツなどを聞いてこられたのでコーチと一緒に指導をしましたが教えてそれを飲み込んで良いショットを打った瞬間の笑顔を見た時は本当に嬉しかったですね^^。また練習終了後、教えた方に「来週もよろしくお願いします。」と言われた時は本当に嬉しかったです。コーチには上級者のコースに行けと勧められましたがショットは打てても体がついていかないので当分お世話になる事をお願いしました。テニスは手ニスでは無く足ニスなんですね。
水曜と金曜はテニスの練習をしますのでまた一つ生活に張りが出来ました^^。

【内縁の夫が虐待を主導 西淀川女児遺棄】←クリック

The Laughing Manの管理者の方が署名の記事を書いておられました。僕も理不尽な事だと思っておりましたので署名をさせていただきました。活動の記事を読まれてご理解いただけましたら是非署名をお願いいたします。

【虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名】←クリック


追記:携帯からの署名はこちらからお願いします。←クリック

優駿牝馬の狙い!!

今日の府中の1800のレースを見ていましたが馬場的にはまだ内が残る先週の様な馬場のようです。外も伸びるんですけど坂を越えたらやっぱり内が強い馬場ですね。メンバーにとっては未知の距離という馬が多いので馬場のどこを突くとか予測するのはサンプルが無いのでその点は考えないでいこうと思っております。フォトパドックで見た印象でモノを考えていきたいと思います。また調教を見て動いていると思えた馬のみを今週の狙いとしていくつもりです。恐らく当日の変わり身はあまり無いでしょう。
レッドディザイアなんですが胸前の辺りがしっかりしており少々腰高で腰角が下がっているものの府中向きの体型です。馬群を割れるので早いスパートで内を狙えるのが強みだと思っています。調教でも終いが伸びて非常に好感が持てました。
ブエナビスタも腰高で薄手の割にはトモの筋肉の張りはメンバーでは1番だと思います。背は短く胴が長いので距離の壁が克服出来ると思います。脚の長さは長いのでボリュームに欠ける馬体ではありますけどフタを開けてみればこの馬が1番勝てそうな気がします。ただ血統背景が2000までなのでその点が不安と言えば不安材料なのかも?。
ディアジーナはポテッとしていてヨーイドンの展開になったらまずいと思いますが背が短く胴の長さもあるので距離はこなせると思います。トモが異常に発達しているので太めに映るかもしれませんが繋ぎの角度があり球節もしっかりしているので距離は2F伸びたところで少々のところではバテないと思います。首差しも根気味でお尻の丸みがあるので馬体的には1番バランスがある馬だと思っています。
後の馬についてはスケールをあまり感じなかったので書くのはやめておきます。何とも言えませんが未知の距離ですので何があってもおかしくないと思うんですけどね。

◎ディアジーナ
○レッドディザイア
▲ブエナビスタ


キルトクールはハシッテホシーノで!!。距離実績はあるし星野亜紀効果もあるので一発注意!!。

このレースで勝負するつもりですので東海Sはパスしておきます。
スポンサーサイト

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第70回 優駿牝馬(オークス) 予想 《◎ブエナビスタ》

第70回 優駿牝馬(オークス) ...

オークスをダウジングで予想?

 今回のダウジングでの競馬 予想はオークスを予想してみたいと思います。   TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。

オークス予想【2009過去傾向まとめ表】

日曜日、東京競馬場でおこなわれる【オークス】の予想に向けて《傾向まとめ表》を作成しました。

◎ブエナビスタ オークス(2009年)【血統フェスティバル】予想

【オークス】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


