厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



フェブラリーステークスの予想!!

rankingu
↑1日1クリックお願いします^^。

皆さんおはようございます^^。昨日15時過ぎに雷の襲来でパソコンの回線が飛びまたもや復旧作業。(涙)直前配信が出来ず申し訳ありませんでした。(期待されている方はいないと思いますが^^。)その後雪が淡々と降り続け朝起きてみれば外は雪景色に。昼頃から気温が下がり室内も非常に寒くなっていたんで気配はあったんですが、まさかこんなに降るとは?。前の日の返し犬の時には虫が飛んでいたんで「暖冬だな」と思っていたんですが?。
記事書いている今も外はビュウビュウ風吹いていますからアップ後返し犬に行く事を考えたらそりゃ恐ろしいですよ。(涙)昨日の府中の白嶺ステークスの時もパサついた馬場で砂が飛んでました。こんな馬場状態なら伏兵が前に残るのも考えられます。個人的にダートのレースの方が好きなんでこのレースは取りたいんですが^^。

フェブラリーステークスの予想!!

昨日の府中の馬場状態を考えると今日のフェブラリーは力の差+騎手の腕というベクトルが働きそうです。力の差という部分では差せる馬場だという事なんですね。同じ馬場状態で開催されるという事であればワイルドワンダー、メイショウトウコン、フィールドルージュが浮上致します。白嶺ステークスは外からの差しが利いていました。また前が残れる馬場でもあるという事、これも想定して馬券を組み立てないといけません。ヴァーミリアンが該当します。
騎手の腕という部分ではドラゴンファイヤーを挙げておきます。調教の記事では推奨しませんでしたが3頭併せで最後抜けだしたところは圧巻で鞍上強化の今回は前走より上積みがある筈です。ただ美浦のポリトラックの追い切りはわからない部分があるんですよね?、それが推奨出来ない部分でありました。ロングプライドもあなどれません。後方からの勝負と思いきやもっと前で勝負する可能性もあり、最後方からは届かない昨日の様な馬場状態ならペリエ騎手は差せる位置(中段の隊列)で競馬に挑む可能性があります。
ヴァーミリアンは恐らく速めの抜け出しを敢行するものと思われますので前目につけロングスパートをするでしょうね。
追い込み勢の中で中段で競馬するのはワイルドワンダーだと思います。フィールドルージュ、メイショウトウコンなどは後方からの勝負に徹し前が潰れる様な形になれば外から飛んでくるなと。
JRDB展開シュミレーションは こちらから!!。
脚質的に信頼度があるのはワイルドワンダーでこの馬から勝負したいと思います。馬券の方もシンプルに単、複で。

買い目
◎ワイルドワンダー 単、複

キルトクールはロングプライドで!!。

白嶺ステークスの蹄パターンを書いておきます。

1着 パレスショットガン 小標ベ
2着 タマモグレアー 中標起
3着 サンワードラン中標ベ

フェブラリーSでこの蹄パターンに該当する馬は

小標ベ メイショウトウコン ヴィクトリー デアリングハート
中標ベ フィールドルージュ ロングプライド ビッググラス 
蹄が起き気味の馬は小標起のワイルドワンダーです。

パサついた馬場状態なら中標の馬が入着する率が高いと思われます。
フェブラリーSのデーター考察は 競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法で!!。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
橋浜保子さんが2月24日(日)14時30分ごろから、RCC(中国放送)ラジオ、「バッキー守岡のウィークえんじゃ?」に出演します。今年の競馬を振り返りつつ、フェブラリーSの展望をお届けします。是非お聞き下さい。ご視聴環境はこちらで確認!!。
 ←フェブラリーSのパドック情報があります。

Comment

今日のキルトクール 

フェブラリーS
◎ 15番 ヴァーミリアン
○ 4番 フィールドルージュ
▲ 16番 ワイルドワンダー
△ 9番 メイショウトウコン
× 8番 ロングプライド
-----------------
キルトクール:ドラゴンファイヤー
厳選穴馬:ノボトゥルー
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2008.02/24 10:43分 
  • [Edit]

 

強い馬が勝つ!その一言です!ヴァーミリアン強かった…そしてフィールドルージュは残念でした!
  • posted by ボノン 
  • URL 
  • 2008.02/24 19:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


