厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


桜花賞の狙い!!

rankingu
↑励みになりますので是非ここをクリックお願いします^^。

皆さんおはようございます^^。昨日はお昼にリュウハンの店長の買出しに同行してカレイを激安でゲット。早速自宅に帰り内臓を取り除き干物にしてみました。出来の方は天気が非常に良くて夕方には綺麗に乾いており夕飯に食べてみましたら美味しくて非常に感動しました。
馬券の方もメインが2鞍的中するわ(複勝、ワイド)2週続けて愉快な1日を過ごす事が出来ました^^。(ブログをご覧の皆さんならご承知でしょうが、当たりませんからね^^。)
新たに干物作りという喜びを発見しましたので明日も早朝に市場に行ってカレイを買い出しして干物作りをしようと思います。昨日GCを見た限りでは仁川の桜も満開で牝馬にうってつけの舞台となりそうです。
全馬の無事を心から願って!!。

桜花賞の狙い!!

昨日の芝レースの血統バイアスですがヘイロー系の強さが目立ちましたね。芝レースで目立った産駒ではスペシャルウイーク、キングカメハメハ、ゴールドアリュールなどどちらかと言えば骨量の多いタイプの馬でした。ダート寄りと言いますかいわゆる阪神向きの血統ですね。となると素直のブエナビスタから入っていけるだろ!!という事になります。単純でいいんですよ!!。競馬なんて単純に考えないと頭がおかしくなりますよ。印が該当しても買い方を間違えれば外れですから^^。
蹄を前走のパドックで欠損しているらしいですからパドック、返し馬で確認は必要ですね。現場で見られる方はその点をよくご覧になって下さい。蹄をやってるといっても走る馬の蹄は薄いですから大丈夫でしょう。当日にエクイロックスを塗布してくると思うんですが欠損のままパドックに現れたらビックリですね。久しぶりの牝馬の大器ですから脚元のケアも一流の方に処置して欲しいもんですね。
性能は皆さんご承知のように凄い上がりを使います。Bコースに変更してから真ん中から少し外側の位置が坂を越してから異様に伸びますのであの位置を通過する馬が勝つでしょうね。それを考えるとブエナビスタがあの位置を通過するのは目に見えています。
ジェルミナルは調教では面白い動きを見せていました。坂路調教でしたが前肢の捌きが非常にスムーズでリズミカルでした。悪く言えば空を切っている(チップの跳ね上がりが少ない)どちらかといえばコース調教馬向きの脚質なんでしょうね。肯定して何故否定するんだと思われるでしょうが、それは何故あんなストライドなのに時計出せるんだろ?という事なんですね。レッドディザイアも坂路調教でしたがレッドディザイアは坂路向きの馬でチップを蹴散らして迫力のある調教でした。あの走り見たら調教的には1番手だろうと思いますよ。両馬を比較すればレッドディザイアの方が良いんですがジェルミナルの動きも悪くないと思うんですね。あれで坂を登れるんですから。
ダノンベルベールは栗東の滞在効果もあり良い時計を出していました。馬の走りとか馬体の造りを見る限りは石坂厩舎に似た造りでどちらかと言うとダート系(パワータイプ)の造りだなと思っています。きっと体が硬いんでしょうね。この点はパドックで歩様をチェックすれば確認出来ると思います。明日の芝レースでこの手の馬が好走していれば当日買わないといけないでしょうね。
アイアムカミノマゴも豊騎手が後方から勝負せずに前走より前につけて外を狙えば距離は持ちますから入着は可能と見ています。
一発狙いとしてはデグラーティアで調教では内から外への凄い進路変更で(笑)口向き悪いとこ露呈しましたが昨年もエフティマイアが好走してように恐るべきフジキセキ産駒です。1200では実績がありますがマイルは駄目です。エフティマイアはマイルで結果出してからマイル挑むも惨敗が続きスプリントを使っていましたからパターン的に似たようなもんですので注意が必要です。配当つきますもんね。

◎ブエナビスタ
○ジェルミナル
▲レッドディザイア
注ダノンベルベール
△アイアムカミノマゴ
△デグラーティア


買い方は◎から印へ1頭軸3連複と◎1着固定で他馬2、3着固定3連単フォーメーションでいきます。調教見る限り当日拾える馬は出てこない可能性が強いです。(いちおう見ますが^^。)

キルトクールはサクラミモザで!!。
ワンカラットは調教で首が高かったんですが時計は出ています。桜花賞を好走する馬はこの手の馬が多いので注意が必要ですね。岩田騎手のように前につければ距離が持たない気もしますが今回は藤岡騎手に替わり少し番手をずらす可能性があります。当日の買い目に入れるとしたならこの馬でしょう。

では今日も頑張っていきましょう^^。ではまた♪
スポンサーサイト

Comment

今日のキルトクール 

桜花賞
◎ 9番 ブエナビスタ
○ 1番 ダノンベルベール
▲ 6番 ワンカラット
△ 15番 ジェルミナル
△ 18番 レッドディザイア
-----------------
キルトクール:ルージュバンブー
厳選穴馬:コウエイハート

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【競馬予想】第69回桜花賞◎ブエナビスタ

第69回桜花賞の競馬予想です。

◎ブエナビスタ 桜花賞(2009年)【血統フェスティバル】予想

【桜花賞】の予想。過去2年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


