厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜阪神の調教パターン(第2回阪神4日目)

rankingu
↑励みになりますので是非ここをクリックお願いします^^。
この表はJRDBコンテンツの新調教Gメンを元に製作させて頂いております。調教パターン、強度、前走の調教パターンなどが前日夜にアップされております。馬券検討に是非ご覧下さい。個々の考え方の違いがありますからより素晴らしい考察が生まれてくるかもしれません。
新調教Gメン←ここをクリック!!

レースコース1着2着3着
1Rダ1200W(先)
2Rダ1800W(遅)
3Rダ1400W(遅)坂(先)
4R障芝3140W(遅)
5R芝1400W(先)
6R芝外1600坂(同)
7Rダ1800坂(先)
8R芝1400坂(遅)坂(先)
9R芝外1800W(先)坂(先)
10R芝2000坂(先)
11Rダ1400
坂(先)
12Rダ1800W(遅)W(先)


大阪杯の狙いは坂路先着馬でしたが前日の雨が乾き当日の馬場状態が良となる始末でした。(涙)
となると狙いは差し馬になります。パドックではやはり造りは甘くともディープスカイの状態が良かったので◎の3着までの入着は固いだろうと思いました。カワカミプリンセスをキルトクールしたんですけど状態は悪くなくJRDBのパドック点でも印を打ってあったので意に反して馬券に絡ませました。(キルトクール軍団の皆さん、誠にすいませんでした。しかし無職ですから生活が掛かっておりますのでこの点はお許し下さい。)
お陰様で3連複1540円をゲット!!。JRDBの皆さんありがとうございました^^。
阪神の傾向ですがやはり菅骨の短いカワカミプリンセスの様な馬は走ります。マツリダゴッホなんかは出来が今一つ(トモ周辺の筋肉の張りが無かった。)でしたがサンデー系らしく菅骨が長めで後脚を前に振った時には蹄の反り返しで蹄も前に振るのでトモより下の部分が長く見えます。(繋ぎが長ければ長い程)マツリダゴッホはそのタイプでいくら出来が悪くとも走ると思わせるような返し馬でした。対して同じようなタイプにドリームジャーニーがいたんですけどドリームジャーニーはマツリダゴッホのようにトモの部分が短く菅骨が長いタイプでした。これが好走の原因でしょう。こう考えれば坂コースはトモ部分があまり長くない(いわゆる上部の脚長)馬が好走するコースなのかもしれません。
カワカミプリンセスの好走の一つにジョッキーの判断も大きいと思われます。まずヴィクトリーと喧嘩せずに差しの競馬に徹した事が一つ。そして1000m通過が1分位で進んだ事の2点です。
ヴィクトリーが残るにはもう一つギアを落とす事は必然だったと個人的に思っています。しかしメンバーが上がるといくら逃げても先行馬は喰らいついてくる身体能力がありますからバテるのを気にして馬群を緩めてくれません。それが後半の流れを速くした原因だったと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。