厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


大阪杯の狙い!!

rankingu
↑励みになりますので是非ここをクリックお願いします^^。

今日は明石特別で26倍の3連複をゲットして少し利益が出たので良かったんですが、9RのマーガレットSではバンガロールを軸にしたものの流した相手が1着から3着に入るという悲惨な結果に終りました。(涙)直前に強い雨が降ってたんでヒモから入ろうかと思っていましたがそれが今思えば虫の知らせだったんでしょうね。入着した馬はアフリート、コロナドズクエスト、タイキシャトルなど重めの芝状態に強い馬でした。たらればで言えばIDM上位のタイガーストーンでいけば良かったと思いますね。3連複6990円は痛かったですね。(涙)まあ少し増えたのでヨシとします。(涙)

大阪杯の狙い!!

阪神芝2000
レース名1着2着3着
千里山特別
3歳未勝利W(遅)坂(先)W(同)
若葉SW(先)坂(先)
但馬SポリW(先)
1000万以下W(先)W(先)


この表はJRDBコンテンツの新調教Gメンを元に製作させて頂いております。調教パターン、強度、前走の調教パターンなどが前日夜にアップされております。馬券検討に是非ご覧下さい。
新調教Gメン←ここをクリック!!

今年の阪神芝2000の調教パターンを調べて表にしてみました。以前からこんな内容のブログにしたいと思っていましたが、サラリーマンしてたら色々と出来ない事もありまして。(笑)関東、ローカルもやりたかったんですけど、そこまでは僕の能力を考えると手が回りません。じゃあせめて関西でもと。

表を見る限り大雑把に割って考えると(コース、坂路)コース調教馬の方が3着以内に入着する率が高いレースと言えますね。中でもWコースの併せ馬で先着した馬は4頭馬券内に絡んでいる事が解ると思います。対して坂路調教馬はあまり結果は出してはいませんが、注目する点は併せで先着している馬が4頭中2頭絡んでいる点です。明日の大阪杯は強い馬が揃いました。上級条件馬は坂路の併せ馬をする率が高いんですね。(栗東は特に)この点を踏まえて着目しています。

今晩の調教Gメンで調教パターンを見てみましたが狙っていたWコース先着馬は該当する馬がいませんでした。テンションを上げない為か単走が主でした。ならば坂路先着馬を狙ってみたいです。
ディープスカイがいますね。59kgと酷量を背負いますが強度も前走よりも強いものです。阪神巧者ですし今日も外が伸びていましたから追い込みの脚質でも何とかなるでしょう。
ヴィクトリーも面白いですよ。前走時は遅れましたが今回は先着です。気性の問題が大きいですけど鞍上は今日乗れていた和田騎手へのテン乗りになります。一発期待ですね。馬体的にもロベルトのしっかりした体つきでトモも大きいので阪神コースは向く筈です。
今日夜半で天気がどうなるかですが午後からかなり雨が降っていましたので少しは重くなってくれたらとの期待もあります。明日は晴れる予報ですけどね。

◎ディープスカイ
○ヴィクトリー
▲ドリームジャーニー
注アドマイヤフジ
△サンライズマックス
△マツリダゴッホ


キルトクールはカワカミプリンセスで!!(雨に強いリファールですが?。)

ダービー卿チャレンジトロフィー

◎リザーブガード
○キャプテンベガ


追い込み馬2頭のワイドを狙うという無謀な考えですが。(笑)リザーブガードは調教内容が良かった点と体つきがフックラしている点が良かったんですね。
キャプテンベガは中山記念では6着と健闘しました。本質的には切れる脚持ってるんで平坦で直線の長い競馬場が合うんでしょうが稍で終いを34.9出せれば対したもんだと思うんですよ。今回は東京新聞杯時の2着の時に乗っていた吉田豊騎手へのテン乗り、斤量も1kg恩恵を受けます。
ただ難をいえば中山はタケミカズチの様に筋肉があり脚が短い馬が何故か好走していますからトモの甘いキャプテンベガは無理かもしれませんね。まあそのリスクが大きいだけに配当の魅力はありますが。(笑)

キルトクールはマイネルスケルツィで!!
スポンサーサイト

Comment

今日のキルトクール 

ダービー卿チャレンジ
◎ 2番 マイネルスケルツィ
○ 7番 リザーブカード
▲ 14番 レッツゴーキリシマ
△ 11番 キャプテンベガ
△ 1番 ショウワモダン
-----------------
キルトクール:タケミカヅチ
厳選穴馬:トウショウヴォイス

産経大阪杯
◎ 11番 ディープスカイ
○ 8番 ドリームジャーニー
▲ 2番 カワカミプリンセス
△ 4番 アドマイヤフジ
△ 1番 マツリダゴッホ
-----------------
キルトクール:サンライズマックス
厳選穴馬:サザンツイスター

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ドリームジャーニー 大阪杯(2009年)【血統フェスティバル】予想

【大阪杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。

産経大阪杯予想参考【2009年過去傾向まとめ表】

今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の産経大阪杯(G2・阪神芝2000m)を把握したいと思います。………

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


