厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



京都記念の狙い!!

rankingu
↑励みになりますので是非ここをクリックお願いします^^。

おはようございます^^。今日は馬場状態を確認してみたかったので更新を遅らせました。差しが決まりだした京都です、天候も不順な時期ですので記事を書くにあたって少しでもまともな事を書いてみたいと^^。(まともな事を書いても外れるのが競馬なんですけどね。)

京都記念の狙い!!

◎アサクサキングス
○カワカミプリンセス
▲マンハッタンスカイ
注サクラメガワンダー
△アドマイヤオーラ


GCで馬場を見たんですが今日の馬場状態は重に近い、やや重といったとこでしょうか?。時計出ませんよ、これは。重めの芝、上がり3Fで言えば35秒台で勝つタイプの馬を狙っていこうと思います。アサクサキングス、最近ズタズタですが面白い1頭ですね。渋りがちな馬場状態で天候は回復に向かっていく今日の天候ならば何とかなるんじゃないでしょうか?。道悪は駄目なタイプで繋ぎが長いので不良馬場は苦手なタイプです。宝塚記念の時もパドックで何度も躓いて脚元も緩さをモロ露呈させていました。でも距離が長い京都外回りでは崩れていないのは事実ですね。(京ちゃん、鋭い視点です。(JRDBの京介君の視点は鋭いものがあります。是非ご参考に。))血統的にも渋った馬場、京都の強いリファール、面白いタイプです。
カワカミプリンセスも京都の長いところが合うタイプで気性が問題ですが55KGの斤量を生かして戦えるのは魅力です。京都の好走馬のリファールですし蹄もアサクサキングス同様の大きめですから芝が渋った馬場でも頑張ってくれるでしょう。大トビなんですけどトモも牝馬の割にはありますからスローで流れて前で残れる展開ならば3着まではとの期待です。
マンハッタンスカイは人気しないでしょうが平坦コースで見直しです。良い脚を長く使えるタイプの馬で馬体も細身で脚長、トモ、腰もしっかりしている馬ですから今日のような馬場状態は合うと思っています。騎手的にも人気しないですから配当はつきますよ。
自身の馬券はワイド、単複が主ですから上記の印はワイド狙いという事です。
サクラメガワンダーですが坂路を今回もスイスイ走っていましたが距離微妙ですから印を落としました。胸前もしっかりとした筋肉で調子がよさそうですね。馬場も味方につけていけるロベルトですが平坦はどうなんでしょうか?。どちらかというと馬場の緩い時に敵が戸惑ってる隙に後ろでズコーンという印象ですし相手関係的にも今日のメンバーはかなり骨っぽいです。ですが具合の良さで押さえます。
アドマイヤオーラですが今回の調教でも首を一瞬高くして神経質なところを見せました。宝塚の時からあの調子ですよね。本当にがっくりします。一瞬の瞬発力で決める馬ですから調教でも追った時の伸びはありましたから先行馬の有力馬との距離をどの位保てるかが鍵となるでしょうね。
馬券の狙いとしては◎から▲までのワイドと印5頭のボックスワイドです。馬場状態を吟味してパドック見ていけると思えば3連単のボックスにも手を伸ばすつもりです。
キルトクールはタスカータソルテで!!。

クイーンカップ
◎ミクロコスモス
○ダノンベルベール
▲ディアジーナ
パールシャドウ

◎○は重賞級の器です。ディアジーナの複と4頭のボックス3連単がベスト。ディアジーナはトモがしっかりしていて人気していないので面白いです。府中の複オッズの甘さには感謝していますからね。
キルトクールはアンジュアイルで!!。

では今日も頑張っていきましょう^^/。
←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。

Comment

今日のキルトクール 

TBが上手く飛ばないのでコチラにw

デイリー杯クイーンC
◎ 12番 ミクロコスモス
○ 9番 ダノンベルベール
▲ 11番 ディアジーナ
△ 1番 パールシャドウ
△ 4番 カツヨトワイニング
-----------------
キルトクール:アイアムマリリン
厳選穴馬:ドゥミポワント

京都記念
◎ 11番 サクラメガワンダー
○ 7番 カワカミプリンセス
▲ 6番 アドマイヤオーラ
△ 9番 アサクサキングス
△ 8番 タスカータソルテ
-----------------
キルトクール:マンハッタンスカイ
厳選穴馬:トウカイルナ
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2009.02/21 12:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎サクラメガワンダー 京都記念(2009年)【血統フェスティバル】予想

【京都記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。

京都記念【2009年予想】

土曜日、京都競馬場でおこなわれる【京都記念】の“期待馬◎”、“妙味ある馬☆”、“信頼できそうな馬◯”を探します。……

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


