厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


きさらぎ賞の回顧!!

皆さんおはようございます^^。今週は夜勤ですので早起きした手前、回顧の記事でも書いてみます。早起きは三文の徳と言うんですがね?。これが後に繋げれば幸いなんですが^^。

きさらぎ賞のパドックではブラックシェルが良く見せていました。大型馬でプラス体重での出走だったのですが筋肉の鎧で纏った素晴らしい馬体でありました。これが距離伸びてならば捨てたんですが1800となれば買わないといけないと思いました。2番目に良く見えたのはメイショウクオリアで馬体もスカッと見せ、馬場の荒れ気味の今の京都なら複勝圏に近い馬だなと。面白そうに見えたのはヤマニンキングリーで完歩は小さく踏み込みも強くは無かったんですが何故か「馬場が悪い時に完歩が深いよりも浅めの完歩の方がいいのでは無いか?」という風に思えました。これを説明するには言葉足らずでどう説明して良いのか自分でもわかりませんが?。競馬力の無さ以外の何者でもありません。(情けない限り)レッツゴーキリシマですが気配は良く見せていましたが反面、チャカチャカしていたような?。期待していたアルカザンですがまだまだ発展途上でここのメンバーと渡り合える馬体をしていたかというとまだまだの感です。マッキーバッハもまだ幼く、印としては押さえ程度の評価でした。
これは荒れるな?と思いましたから3連複で流すのがベターだと思ったんですが結果、大外を回したブラックシェルが届かず馬券はクズになりました^^。出遅れはともかくBコースに変わって外が伸びていましたから恐らく外回しの勝負になってしまってブラックシェルは駄目だったんでしょうね?。ドリームジャーニーの悪夢を思い出しました。(涙)
敗因を自分なりに探してみたんですがレインボーペガサスは今回、リングハミにハミ変更だったんですね。制動力の強いリングハミを使いこなすペリエ騎手の腕もさすがです。スマイルジャックにはびっくりしましたね。フロック視しておりました。これは完璧に読めませんでした。
ヤマニンキングリーも頑張りましたね。複勝オッズ見て後悔しました。(涙)
実はヤマニンキングリーとレインボーペガサスは新馬戦で札幌で闘っていてその時レインボーペガサスは1番人気で4着に破れているんです。その時の勝ち馬がヤマニンキングリーだったと。札幌競馬場は重めの芝バイアスなんですが今回の様に荒れた馬場状態の時には買いだったかもしれませんね。(涙)

僕の知り合いのボノン氏のブログですが最近絶好調であります。難を言えば印だけですので何がやばいのかはっきり解らない所ですが^^。やばいよボノン!!

風を追いかけて←写真も綺麗ですが馬券の方も上手いです。是非ご覧下さい^^。      
←的中への近道です^^。
rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


