厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



きさらぎ賞の予想!!

皆さんおはようございます^^。朝目覚めてみれば、どえらい雪じゃありませんか?。日本海側は相当降ってるみたいですね。京都の馬場状態が心配です。まともな馬場で開催される事を心から願うばかりです。今日の予想はまた直前配信してみます。馬場がある程度読めるのなら決め打ちするんですがさすがに外の雪景色を見たら?。開催時間の変更もある可能性がありますので出走10分前までにはアップ致します。よろしければお立ち寄り下さいね^^。

きさらぎ賞の予想!!

近年、菊花賞入着馬が何頭か出てくるこのレース、そこを見据えて考えていきたいですね。調教で良く見えたのはレッツゴーキリシマです。蹄も立ち気味で馬場が渋れば力を発揮しそうなタイプです。ストライドも深くバランスの良い走り方をしておりました。朝日杯の実績があるのでここでは軽視されそうですが血統的にもメジロライアンが父系におり距離の融通は利くタイプだと思います。昨年のドリームジャーニーも母系にこの血が入っておりましたもんね。地味な血だからこそ面白い1頭だといえます。
ブラックシェルですが松田国厩舎の管理馬としては胸前が薄手の馬なんで距離適正は長くなればいいタイプじゃないかと個人的には思っております。あまり筋肉隆々とした体つきだと長いとこ狙えませんから。ただ坂路追う馬としては真っ直ぐ走れた訳では無いので評価しずらい面はあります。このレースだけを考えればオイスターチケットの血で距離的には2200位まではこなせますので安心感はありますが。ただ今日の馬場状態に左右される面は脚質的に必ずあります。注意しないといけない1頭である事は確かです。
今日は楽しみな馬が出走します。アルカザンです。まだ2戦しかしていませんが京都2歳Sの内容が強かったと思うんですね。不利受けても馬群割って出てきたとこなんかはかなりの勝負根性で気が勝ったタイプの馬で最初に買うべき馬だと思いました。
ダンスインザダークで晩生の血統なんですが菊花賞というよりダービー向きだと思っています。近年のクラシック勝ちの馬を考えてみるとやはり極端な脚質の馬より(後方一気)堅実にいいポジションが取れる馬の方に分があります。その点を今年は修正していかないといけないと個人的に思ってるんですよね。なんせ4、5月の負けが凄まじいんでね、僕の場合は。(涙)

◎アルカザン
○レッツゴーキリシマ
▲ブラックシェル

キルトクールはマッキーバッハで!!。


ダイヤモンドS

◎はラムタラプリンスです。久保田厩舎の馬で芝馬ですか?。面白いじゃないでしょうか^。
rankingu
↑ここをクリックよろしくです^^。
←京都のパドック情報に期待です^^。

Comment

今週のキルトクール! 

ダイヤモンドS
◎ 8番 アドマイヤモナーク
○ 6番 ミストラルクルーズ
▲ 9番 エーシンダードマン
△ 1番 コンラッド
△ 10番 ブラックアルタイル
-----------------
キルトクール:トウカイワイルド
厳選穴馬:ブリットレーン

きさらぎ賞
◎ 2番 ブラックシェル
○ 13番 アルカザン
▲ 12番 スマイルジャック
△ 11番 レッツゴーキリシマ
△ 14番 ダイシンプラン
-----------------
キルトクール:メイショウクオリア
厳選穴馬:ジェントルフォーク
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2008.02/17 11:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


