厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンザン記念の回顧!!

rankingu
↑ここをクリックお願いします^^。

皆さんこんばんは^^。鳥取は昨日は大雪で競馬終了後は雪掻きでヒイヒイいわされました。(涙)幸い馬券は単複勝負でしたので土曜の焦げつきは解消しましたので何とか美味しいお酒を飲めました^^。
シンザン記念で気がついた事を書いておきますね。いつもどおりGCのパドックを見ていましたがアントニオバローズの繋ぎの角度、前後のバランスは立ち写真で見たとおりのもので非常に良かったです。飛節の角度もあり、トモも大きく踏み込みもしっかりしていました。他馬では、ミッキーパンプキンがパドックの外をリズム良く歩いていましたが。首が長く繋ぎも普通の長さ、角度で前後が一緒でしたので前で勝負するタイプの馬だな?と思いました。自身の経験ですが、ダンスの追い込み馬っていうのは腰からお尻のラインが長いという印象です。それがお尻が短いっていう事は後脚の溜めが効きにくいって解釈しています。可動する領域が狭ければ完歩も狭い筈ですし、それを補う為に首が長くなり推進力を前の方で稼ぐ馬体になったんだと?。後脚の飛節の角度も普通でしたし繋ぎの長さ、角度も普通でしたからね。
しかしこの手の繋ぎの馬は京都金杯でもタマモサポートが1着のなりましたし否定は出来ませんでしたが、やはり外回りは繋ぎの長さがあり角度もある馬を狙いたかった訳です。
アントニオバローズに似た繋ぎのタイプの馬は3着馬のトップカミングでした。思ってはいたんですけど買えませんよね?。非常に軽視していたんですが馬体的にはいい馬だと思います。次も人気しなければ買ってみたい馬ですね。母父サクラバクシンオーですから人気しなかっつたんでしょうね。ですが京都も冬馬場でナスルーラーが合う馬場になりましたし、バクシンオーの距離適正も1400まではあるんですから結果、後1Fを信じれば良かったという事ですね。
フェアリーSもジェルミナル単複で逃げました。結果厳しい結果でしたのでこれで良かったと思います。しかし中山のオッズは甘いですね。複勝190円つきました。福永旗手も思ったとおり内突いてくれた事もあり、1400巧者が多かったのでコーナーでゴチャついてくれたのも勝因ですね。
名鉄杯は観戦だけでしたが飛節の角度もあり官骨の長い芝馬の様なタイプの馬のワンツーでした。ダートなのに面白いですね。この手の馬がまた走るかもしれないので要注意です。
テレビで見ておられる方はゴール前のスロー写真で後脚を前に振り出した時に逆くの字に曲がっていおる馬がいたらこの手のタイプの馬ですのでよくご覧になってみて下さい。同じ様な体型の馬が好走する事は結構あるもんですよ。
チョコっとでしたが利益が出ました。では今週も頑張っていきましょう^^。ではまた♪
←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンザン記念の回顧

左は【シンザン記念】京都芝・外1600m1~5着馬の血統です。こちらをみながら【シンザン記念】を振り返ります。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。