厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


京都金杯の狙い!!

rankingu
↑ここをクリックお願いします^^。

今日の京都は戦いやすいレースでした^^。中山金杯はかすりもせずでしたが、◎打ったキングストレイルはコーナーでミヤビランベリにバッチン喰らったのでやる気を無くなったんだろうと思いますから負けは負けですが自分なりには良い選択だったと思ってます。京都の方は3着候補を結局探せずに◎○馬単勝負でしたのでチビリそうでしたが何とかなりました。阪神遠征の時には弟子がメインで馬単勝負したのを見て勇気あるなと関心したんですが自身はワイド1点勝負が主ですから、いざ買ってみるとチビるもんですね^^。これが3連単ならば諦めのつくものの馬単だと選択肢が1つしか無い訳で、期待をして購入する馬券ですから3連単で流すよりもチビリそうになる訳ですね。馬体の面でも京都は阪神と違い、少々甘い造りでも馬が出来ていれば走る印象です。こんな事は滅多に無いんで馬が揃ってないんですが出来が抜けている馬の1点ワイドなんかで勝負出来れば当たりは近いと思っています。まだ馬が揃ってないんで流せないのが現状ですけどね。取った時は気持ちがいいんですが、外れが蓄積すると狙いが大きくなる自身の甘さがあるんで今年の目標としては期待するよりも客観的に見る事を大事にしていこうと思っています。

京都金杯の狙い!


提供:競馬予想D / 開発:競馬インジケータ

◎アドマイヤオーラ
◎マルカシェンク
▲ホッコーソレソレー
注ファリダット
△エーシンフォワード


調教見たんですがアドマイヤオーラは宝塚記念の頃と比較して身の入りがしっかりとして細めに苦しんだ以前の面影がありません。胴の周りはしっかりしていますが相変わらずトモの辺りの造りは甘いんですが腰角の辺りの丸みはありますので体は出来上がっていると思います。ですがかなりレース間隔が空いていますんでこれがどうでるか?に尽きるでしょう。
マルカシェンクですが前走は競馬していないにも関わらず上がりは33秒台の京都に舞台が変わるのは好材料です。調教でも今日の2着のヤマニンキングリーの後を追走で最後は同入とタフな併せ馬をした点に注目です。
ホッコーソレソレーですが今日の京都の血統バイアスでリファールが結構頑張っていたので▲を打ちました。平坦なら33秒台の上がりを使えるので穴馬としては最高の素材だと思うんですね。
ファリダットも京阪杯では32秒台の上がりを使えた馬ですし外回りになるのは脚を溜めれる分だけのアドバンテージがあると考えています。
エーシンフォワードもマイルなら面白い1頭です。パワー系の馬ですからキレ系の馬が飛ぶんだったらこの馬がいてもおかしくないんじゃないかと考えたうえでの押さえです。今回は◎2頭打ちましたが明日のパドックではどちらかから馬券を組み立てるつもりです。穴っぽい馬を絡ませましたので3連複になるんでしょうけど。

ショウナンアルバですが調教の時に舌を出し首は高いままの走法でした。気性が課題でしょう。

キルトクールはアドマイヤスバルで!!。川田=アドマイヤラインには逆らわない方がいいんですが^^。

福寿草特別
◎リクエストソング
○プロスアンドコンズ


馬単で攻めないと厳しいんでしょうね。リクエストソングの勝ち方は抜けているんでヨーイドンでやったら着差は相当なもんだと思います。リプレイ見ましたが時計はまだ出そうですね。本気で走ってないような?。プロスアンドコンズも能力ありますが腰グダですから詰めが甘い印象です。小頭数ですからマギレを期待するよりパフォーマンスが抜けている馬から入った方が安全な気がしますね。リクエストソングの単勝が甘いので明日もそうでしたら単勝と馬単を買います。ロジユニヴァースとホッコータキオンの2着ですから仕方無いと言えば仕方ないんですけどね。そう考えると押さえの馬券は馬連になりますね。

では明日も頑張っていきましょう^^。ではまた♪

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


