厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


中山金杯の狙い!!

新年あけましておめでとうございます^^。昨年は色々ありましたが、ようやく落ち着いてきました。今年もよろしくお願い致します^^。

rankingu
↑ここをクリックお願いします^^。

中山金杯の狙い!!
有馬記念、難しかったですよね?。自身はダイワの単勝勝負でしたけど流されている方はきつかったと思いますよ。身の回りでは、やばいよボノン!!のボノン氏の1.2着ワイド的中位でしたから。(ボノンさん的中おめでとうございます^^。)ダイワは良かったですよね。踏み込みもしっかりしていてストライドも深く何より首使いが低くなっていた事が好材料でした。松田国厩舎には珍しいコース調教もプラスに働いたんだと思いますよ。昨年の有馬記念はステイヤー色の強い馬が多数出頭していましたから2000から2200を得意とする馬には厳しいレースだったと思います。逃げ=追い込みのレースなんて中山2500では珍しいですもんね。しかし適性面ではやはり中山巧者に分があったレースだったんだなと。基本は中山で良積を残している馬を狙うのが筋で今日のレースも中山良積=パドックの取り捨てで馬券を組み立てていこうと思います。暮れの阪神土曜メインもヘイロー=ナスルーラーの2頭が来ましたが、有馬もヘイロー=ノーザンテーストの2頭が馬券に絡みました。冬場はこんな事が多々あるのでこんな事も頭に踏まえて考えてみます。
僕のようにテレビで見る方は実際の生馬よりはモニターを通すと太く見えますんでご注意して下さい!!。ひとまわり実際は小さいもんです。

◎キングストレイル
○オペラブラーボ


有馬記念でも1着、3着と健闘したヘイロー=ノーザンテーストの血を持っているキングストレイルに期待。スプリント路線から中距離へと戦いの矛先を変えていますが中距離路線でも頑張っています。
オペラブラーボも中日新聞杯ではゴチャついたので4着と馬券外になったんですが調教でもいい動きなんで拾ってみました。中山金杯の肝はヘイローの血が絡むと踏んでいますので時点ではアドマイヤフジ(冬場のリボー)、ダイワワイルドボア(ヌレイエフ)の重馬場適性、ヤマニンキングリー(母父サンデー、父系デジタル)、ネヴァブション(中山適性とハイペースになった時の優位)、ダイシングロウ(ヘイロー=ジェイドロバリーの配合で脚長、重馬場での単騎逃げは向く。)と印は打ちませんでしたが書いておきます。唯一サンデーの血で押さえたくないのがマイネカンナなんで(母系サッカーボーイは平坦向き)マイネカンナをキルトクールにしておきます^^。

キルトクールはマイネカンナで!!。

門松ステークス

◎ダークメッセージ
○マイネルアワグラス


ここはこの2頭が馬券に絡む率が高いでしょ。でも安いですから問題は3着争いですね。これは馬場状態で決めた方が良いんじゃないでしょうか?。脚抜きが良い馬場ならばナナヨーヒマワリ、タガノエクリプス、時計が掛かるようならマイネルテセウスが良積があります。芝→ダート変更組が多数ですから酷いレースになるかもしれませんね。現実的なのはダート路線組から馬券を組み立てるのが基本なんでしょうけど。狙いとしては◎○フォーメーションの3連単です。3着は書いた3頭で出来の良い馬を3着候補と考えています。

では今日も頑張っていきましょう^^。ではまた♪
←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

今年はじめのキルトクール! 

日刊スポ賞中山金杯
◎ 2番 オペラブラーボ
○ 6番 キングストレイル
▲ 11番 ネヴァブション
△ 4番 マイネルキッツ
× 10番 ヤマニンキングリー
-----------------
キルトクール:アドマイヤフジ
厳選穴馬:センカク
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2009.01/04 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎オペラブラーボ 中山金杯(2009年)【血統フェスティバル】予想

【中山金杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。

中山金杯【予想】(2009年)

日曜日におこなわれる、中山金杯の“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”を探します。……

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


