厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念の狙い!!

今先方、遠征から帰ってきました。久しぶりに生馬見て本当に嬉しかったですね。傾向としては見た目格好の良い走りそうな綺麗なスタイルはことごとく潰れてしまうという阪神独特のスタイルでした。京都などで好走するような上がりが速い切れ味系はここでは能力が無いと通用しません。
勝負はラジオNIKKEI杯の馬券のみだったんですが、パドックではリーチザクラウン、ロジユニヴァースの2頭が断然抜けていました。後、ファミリズム、マッハヴェロシティの2頭が自身の目では3着候補という感じでしたが、朝から芝でのレースでは父系ターントゥ=ナスルーラーが結構来ていたのでこれに該当するリーチザクラウンと同じ配合のトゥリオンファーレをあえて絡ませました。パドックではチャカつき気味でしたし胴もそんなに融通が無く踏み込みも弱く完歩も狭いので本来なら買いたくないタイプなんですが返し馬は他馬に比べれば良く見えました。また京都向きもロードロックスターも完歩浅いんですが同じく牝系にナスルーラー入ってましたから馬券に絡ませました。マッハヴェロシティは良い馬でしたが上がりの速いタイプの馬ですし線の細さが阪神に向いていないと思ってましたので切れる事が出来ましたね。イグゼキュティヴは無難な体つきで押さえないといけないんですがもう1頭同じレベルのファミリズムと比較するとファミリズムの方がトモの張りが良く繋ぎの角度も普通でこれなら阪神走るかも?と期待する様な造りでしたからこれも切れました。リーチザクラウンはいい馬でした。繋ぎが前後同じ角度、長さで寝気味の切れ系の脚元で胴もゆとりがあり距離適性の融通も効く造りでした。橋口厩舎独特の線の細い甘めの造りなんですがトモの張り、大きさもあり踏み込みも良く繋ぎのクッションもリズムがあり完歩も大きいと。感動しましたね。久々にいい馬見させて貰いました。ロジユニヴァースは今日好走していた馬に似た様なタイプの馬で胴がしっかり実が入っていて後脚の繋ぎの角度が普通なんで坂、洋芝適性のある造りでした。ただ踏み込みは他馬とは違い深くしっかりしていました。これもいい馬でした。結果3連単は◎○固定でファミリズム、ロードロックスター、トゥリオンファーレと資金配分して買い、3連複は◎○ロードロックスター、トゥリオンファーレとし3連単勝負、3連複押さえ(ファミリズムの抜け漏れ対策とナスルーラー配合に期待)馬券で臨みましたがトゥリオンファーレが3着に来てくれて馬券は当たったもののオッズを見なかった為に3連複を3連単より少なめに買った為に利益は出たもののあまり儲かりませんでした。(涙)もう少しつくと思っていたんですがね。その位トゥリオンファーレのパドックの出来は良くなかったです。3連複30倍位つくと思っていたんですが甘かったですね。まあ2点で仕留めたので結果オーライですが。レースとしては大枚はたいて勝負出来ない程に3着選びが難しいレースでした。弟子も1鞍勝負で10Rの馬連1点と11Rの馬単を1点で取りましたので全員プラスのホクホクで帰宅する事が出来本当に良かったです^^。
赤木さん、橋浜さん、久保さん、席を取って頂いてありがとうございました^^。広島のお父さん、ゴリさん、お久しぶりに逢える事が出来、本当に楽しかったです。また遠征の際はよろしくお願い致しますね^^。

有馬記念の狙い!
◎ダイワスカーレット

調教ではコースで走りましたが追う姿が変わっています。全身を使う伸びのある走りです。今までの首高のフォームは見る影も無くそれが是正されてるんだったらどんなに進化してるんだろうな?と感じさせてくれますね。無理に2着3着を探すレースだとは思っていないですし今年の中央最後のG1なんで利益などは追求せずに良いと思った馬から買ってみます。恐らく明日のパドックでも良く見せると思いますから明日見て良いと思えたなら単勝1点勝負します。他の馬が良く見えたとしたらその時は買わずにレースを見ます。年中、金を追い続け疲れてました^^。
今年もお陰様で無事プラスで終える事が確定です。東京大章典も予想しますが中央のレースのみの勝負のご訪問して頂いた皆さんには本当に感謝しております^^。ありがとうございました^^。来年もよろしくお願い致します^^。

明日は皆さんにとっていい日でありますように!!。

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

今年最後のキルトクール! 

今年1年お世話になりました♪

有馬記念
◎ 13番 ダイワスカーレット
○ 10番 マツリダゴッホ
▲ 8番 スクリーンヒーロー
△ 1番 カワカミプリンセス
× 7番 アルナスライン
-----------------
キルトクール:エアシェイディ
厳選穴馬:アドマイヤモナーク
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2008.12/28 12:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フローテーション 有馬記念(2008年)【血統フェスティバル】予想

【有馬記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。

有馬記念をダウジングで予想?

 今回のダウジングでの競馬 予想は有馬記念を予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。