厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

府中は本当に難しい?(涙)

皆さんこんばんは^^。やれやれ先週は天気に困惑した1週間でしたね。ぐずついた天気のお陰で3会場忙しく競馬を見る事も無くゆっくり競馬が見えた点はよかったんですが、いかんせん府中の傾向は掴みづらいと思いました。やっぱり関東の競馬は関西に比べて非常に難しいです。土曜からアレ?と思っていたんですよね、実は。(涙)共同通信杯恐らく外すだろうなと。(涙)
土曜芝2400の4RをGCで見ててサクラシコウテイ とシャンパンスコール、何ていい馬が関東にもいるんだろうなと思いましたが何故か2頭ともコケた?。(笑)2番人気の関西馬メインストリームが勝ったんですけどあの程度で関東で勝てるとは思いませんでした。確かに角居厩舎特有のトモのしっかりした造りの馬で踏み込みはしっかりした馬なんですがあの程度で勝てるとは?。サクラシコウテイは見映えも良く難を言うと脚元がパンとしていませんがあのレベルのメンバーなら3着までは入らないといけないですね。シャンパンスコールもかなりいい馬だと思ったんですけどJRDBの直前詳細では骨大、 骨小はまだしも裂蹄と脚元の不安を抱えている状態でしたので内田騎手といえども難しいな?と思ってはいましたがサクラシコウテイが飛ぶとは夢にも思いませんでした。このレースの結果見て馬体の見映えがいい馬、(毛艶、雰囲気)よりも骨格のしっかりしたゴツゴツした骨量の馬の方が今の府中の芝状態に適正があるんではないだろうかという不安が少し出ていたんですよね。(涙)
そこで共同通信杯の予想の記事には馬体に柔らか味のある馬、硬めの馬の2通りのファクターで予想してみた訳であります。当日のパドック状態では僕の意に反して印打った中ではタケミカズチが良くなってました。馬体的には腰高というイメージがあったんですが何故かそれが目立たなくなってました。気配の方も首をしっかり小気味良く振り気配も上々。ホッカイカンティも周回もスムーズで踏み込みは強くは無いですがトモの運び、肩の出もスムーズ、サダムイダテンの方はもう少し柔らか味のある馬かと思いましたがトモの運びが重苦しくコズミが出てるのかと思いました。(前走に比べればですが)ですから馬券購入した後ですから飛ぶのはサダムイダテンの方かな?と思っていましたので購入馬券の中から取れる馬券はホッカイカンティの単複しかねーな?と思っていましてタケミカズチの良化、騎手の乗り替わりが結果美味しかったなと後悔しましたね。(涙)結果馬券は見事に吹き飛んだんですけどホッカイカンティの将来性に投資したんだと自分で納得しております。抜け出しが早過ぎたのかな?。確かに前走が中京ですから坂と直線が長いのがネックになった部分があり期待するのが今考えれば無理があったのかもしれません。まあ仕方が無いです。勝ち馬のショウナンアルバとマイネルスターリーは入着するというイメージを予想、パドックの段階では持つ事が出来ませんでしたから今回は完敗です。良さが見つけられなかった。(涙)今後レースを見る事で何かポイントを少しづつ掴んでいきたいと思います。何かある筈だ、切り口が。
小倉、京都はレース絞って何とか上手くいきました。エルフィンステークスはケンしてレース見てたんですけどヤマカツオーキッドが5着に入れるレースだった程、低レベルのレースでありました。勝ったポルトフィーノは時計が1:36.3と掛かった分だけ骨折明けでも楽な競馬が出来ましたが今回馬場が悪かったとしても時計が掛かりすぎ。今後、最低2秒時計を短縮出来るかという事が今後の課題となりそうです。メンバーのレベルが低く後ろからプレッシャーを掛けてくる馬がいませんでしたからね。また今回のメンバーは馬体重に不安を抱えた馬がとても多くローテで苦戦しそうな馬ばかりですからこのレースで上積みがありそうなのはプラス体重で出走出来たレジネッタ位でしょうね。
しかし競馬は本当に難しいですね^^。また今週頑張りましょう^^。ではまた♪
rankingu
にほんブログ村 競馬ブログへ←ランキング復活致しました。応援クリックよろしく御願い致します^^。
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。ここ数週間は悪天候の影響もあって、ほんとに馬場等の傾向が読み辛いです。それでは僕も応援にて失礼します。
  • posted by 施設長 
  • URL 
  • 2008.02/12 06:30分 
  • [Edit]

 

こんにちは

前から思ってたんですけど蹄の考察って斬新ですよね
僕も真似しようかなぁなんて思っちゃいます(笑)

  • posted by マーク2 
  • URL 
  • 2008.02/14 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ショウナンアルバ」についての最新ブログのリンク集

ショウナンアルバ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。