厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



ラジオNIKKEI杯2歳Sの狙い!!

明日は弟子2人(高田君、小谷君)と久々に阪神競馬場に遠征です^^。夜勤明けですから睡眠はバスの中ですが頑張ってきます。現場の方々、よろしくお願い致します。新聞見ましたが明日のレースは競っているメンバーばかりなので狙いとしてはラジオNIKKEI、さざんかSが勝負です。新馬の方で馬見て拾えたらラッキーでしょうかね。儲けも大事ですが大枚(貧乏人なりの)はたいて勝負するレースは無いと思うんで明日の現場馬券は3連単でいこうと思っています。
今年は東京に行ってる弟が帰省してくるんでパソコン部屋を掃除しないといけないんですが(競馬新聞と本が散乱してブタ小屋と化している。(涙))まずは自分への御褒美を優先です。そして犬よ、ワシがおらんと嘆くだろうが1日だけだ我慢してくれ。土曜出発の韓国旅行も親父の体調が悪いんでキャンセルしましたから。(高田君、また行こう!!ワシはまだ諦めておらん。しかしついていない、ウォン安の今が狙い目なのに。(涙)まあ明日笑えればいいじゃんか^^。)お袋よ、明日の朝は散歩行くので夕方はよろしくお願い致します。美味しいショコラ買ってきますんで(爆)

ラジオNIKKEI杯2歳Sの狙い!!

◎リーチザクラウン
○ロジユニヴァース
▲イグゼキュティヴ
注トゥリオンファーレ


印打った馬には非常に興味があるんですよ。ここは序列的に考えてもリーチザクラウンが3着までには来るんじゃないか?と考えています。ただ気性が煩そうなんでそこが問題だと思う。この点に注意したいですね。ロジユニヴァースも関東馬の割には後脚の伸びはあるほうです。柔らか味に欠ける手捌きなんですがスナップの柔らかさは暮れの阪神コースにはあまり必要無いと思うんです。それよりもパーツ全体の完成度が備わっている方が経験の浅い若駒にとっては分があり、また阪神コースの適性もあると考えています。イグゼキュティヴも松岡=マイネルのパターンで地方馬と勝機を賭けた戦略なんで出来をよく見てみたいです。チーフベアハートは冬場に強いですし洋芝適性もあるんで踏み込み等がしっかりしていたら要注意です。トゥリオンファーレも川田騎手が絶賛している馬という事ですし、冬場のスペシャルウィークという事で注目です。スペシャルウィークのなにがいいかと言うと牝系のマルゼンスキーで、これが馬体を左右していると思っています。芝馬でスペシャルウィーク産駒は出世している馬は少ないんですけど産駒独特の骨量の多さが少なければ抜けた馬になる可能性があるんですね。これも明日現場で見るのが楽しみです。血統的には阪神コースは千両賞でリーチザクラウンが勝ち、クラウンプリンセスも同じ日に勝つなどバイアスとしては狙い目ですから。
後、マッハヴェロシティ、ファミリズム、ロードロックスターなどがいるんですが自身では平坦の馬だと思ってるんで、これは明日現場で判断してみます。

さざんかステークス
◎トップカミング
○ダノンカモン
▲ナンヨーアイドル
注スズノハミルトン


中山大障害
◎マルカラスカル
○キングジョイ
▲スプリングゲント
注メルシーエイタイム
△テイエムエース
△エイシンニーザン

ここはマルカラスカルかキングジョイのどちらかで馬券を組み立てていこうと思っています。2頭の出来が良ければ2頭軸の3連複か確勝ムードなら3連単のフォーメーション。引っ掛かるでしょ?位の軽い気持ちで^^。

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。

Comment

 

遠征頑張って下さい!

◎リーチザクラウン
〇ロジユニヴァース
▲イグゼキュティブ
☆トップクリフォード
☆ラヴィンライフ
  • posted by ボノン 
  • URL 
  • 2008.12/26 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


