厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日杯FSの狙い!!

記事アップ遅れました。申し訳ありませんでした。先週のブエナビスタ強かったですね。馬券の方はボノン氏と電話していた為、買えませんでしたがヒモが外れていたので結果オーライでした^^。ボノンさんありがとうございます。そのボノン氏は3連複的中という事です、おめでとうございます^^。
今日のレースも難しいですが頑張っていきましょう!!。

朝日杯FSの狙い!!

◎シェーンヴァルト
○ホッコータキオン


京王杯組を毎年どう評価するか?で悩むレースですが騎手は地味ながら関西馬の方を評価してみました。距離の融通があり競馬が上手いこの2頭に賭けてみます。
シェーンヴァルトですが調教では2頭併せで良い動きをしていました。癖の無い馬体でしなやかな体つきです。
ホッコータキオンは坂路を元気一杯走っていて気配も良かったですね。ただ後脚を外に振り出す走法なんで外枠からのテン争いには疑問を少し感じます。ゴスホークケンは中山の内枠を綺麗に通過して1着になりましたが狙いは内枠を先行して駆ける事が出来る馬なんで最初のコーナーで上手く番手取れるか?に尽きます。府中経験馬は上がりが優秀なんですが距離適性の面で信頼は置きにくいんですよね?。ただ馬券になると話は別でこの2頭でいけるかと言えばそうも思えません。
フィフスペトルも坂路の追い切りの動きは素晴らしく、セイウンワンダーも首は高いながら最後追った時は姿勢を低くして良い動き、ミッキーパンプキンも距離の融通が利きますし血統もアルザオ=ヘイローの配合でなにしろ先行気質で中山向き、ブレイクランアウトも牝系がフレンチデピュティなんでマイル辺りに嵌りそうです。
2頭に印打ちましたが、配当と馬見て考えてワイドでいけるならばワイドを主にして◎○の出来のいい馬から記事に書いた馬に3連複で流してみようという戦法で臨もうかと思っています。
キルトクールはツルマルジャパンで!!(距離長いと思うんですが?。)

阪神カップ
◎ファリダット
トモが薄くヒョロヒョロしていた馬体だったんですが今はトモがしっかりしていて別馬の様になりました。サンデー臭さを残しつつ下半身はキングマンボ産駒特有のしっかりした体つきです。反面、下半身の捌きが固い動きになったという事は阪神コースにプラスになったと考えています。やはり阪神は踏み込みのしっかりした馬を狙うのが鉄則ですから。
ヒモは流せば拾えると思うのでここは単複で狙うべきだと思っています。
キルトクールはレッツゴーキリシマで!!。
←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。