厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


阪神JFの狙い!!

皆さんおはようございます^^。最近モンスターハンターというゲームを始めました。おいおいゲームかよ?と馬鹿にしてはいけません。結構面白いんですよ!これが。ゲームも頭を使いますし、指先の使う事なんかは老化に役立ちますよ。(笑)休憩時間にやってるんですが通信型のゲームなんで日頃あまり話をする事がなかった会社の若者と楽しんでおります。またこれも新発見でみんなそれぞれ良い部分を持ってるので会社での仕事にも張りが出てきました。ボタン操作なんかでも左右同時押しなんかがあるので頭の為には良いんじゃないかと思います。(発想するという事はシナプスを結合させてくれるので頭の回転も良くなりそう^^。)
先週の記事でドリームガードナーの事を書きましたが、昨日の中日新聞杯もトワイニング産駒のフサイチアソートが穴を開けました。デジタル、トワイニング、マヤノトップガンなんて、モロ重めの芝適性馬ですよね?。本格的な冬競馬の到来を肌で感じたレースでした。昨日は元町Sでヒカル丼のワイドを頂きましたがベテルギウスSではメイショウサライの出来の良さに惚れてしまい複勝勝負するも終いバテで撃沈。(涙)あともうわずかだったんですが差しの展開だったので仕方なかったですね。まあ最後の抜け出しは見せ場を見せてくれたのでお金を払った甲斐がありました。

阪神JFの狙い!

◎ブエナビスタ
○アディアフォーン
▲ジェルミナル
注デグラーティア
△チャームポット


ブエナビスタ、細身に映るんですが腹袋の辺りはしっかりしていて内臓なんかがしっかりしてるんだろうなと関心しました。血統背景も抜群ですしスペシャルウイーク産駒にしては骨量が押す体型では無いので今後に非常に期待しております。厩舎がコース追いする厩舎なんでしなやかな体つきになってるんでしょうね。スペシャルウイーク産駒は冬場に強い印象ですから自身での見解としては適性は◎と思っています。
アディアフォーンはダンスインザダーク産駒にしては先行気質という珍しいタイプなんですが胴もそれなりにゆとりがあるので距離が伸びても大丈夫だと思います。こちらも血統背景がファレノプシスと非常に良いので期待しています。ヘイロー=ロベルトという面白い配合なんで今後どこまで頑張れるか楽しみですね。
ジェルミナルですが王道レースの黄菊賞を勝っての参戦です。毛艶も良くて見栄えのする馬体でした。胴もゆとりがあり脚の長さも後脚が長く距離経験も1800こなしてますから過去の2歳馬のパフォーマンスを考えれば最有力だと考えてもいいんじゃないかと思っています。ただ舞台が阪神だという事を考えれば癖の無い馬体がどうでるか?と。
デグラーティアですが胴がかなり伸びたという事ですが、本当かよ?と思い小倉2歳の時のパドックの録画を見たんですが調教の体つきと比較してみてもやはり胴が伸びていました。ただ腹袋の辺りは寂しく映ります。仕上げとしてはギリギリの造りというところでしょうか?。
チャームポットは人気していないんですが面白い1頭です。タマモホットプレイなどのホットプレイの仔です。馬体は薄手ですが当日にチャカついていなければ。追い込みの展開になれば美味しいんですが?。
ブエナビスタ、アディアフォーン、デグラーティア、チャームポットは前脚は短く後脚は普通の長さですから前傾姿勢に映ると思います。阪神坂適性で考えればブエナビスタはお尻の部分が広いので当日のトモの踏み込みがしっかりしていれば馬券内(3着まで)に入る可能性が高いと思います。
印は打ちませんでしたがイナズマアマリリスもパドックの気配が良ければ押さえます。スエヒロコマンダー=母父ラムタラって凄い配合ですもんね。

馬券的にはパドック見てブエナビスタかアディアフォーンから入っていく予定です。アディアフォーンがくれば配当的にも美味しいですからね。
キルトクールはワンカラットで!!。


←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


