厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップの狙い!!

疲労を取るには寝るに限ります^^。昨日は疲れていましたので京阪杯の記事がアップ出来ませんでした。訪問して下さった皆さん、誠に申し訳ありませんでした。
最近、酒から水にスイッチを切り替えて体質改善を心掛けているところです。
因伯の水 雨滝万葉水
最近、会社の仲間内でいろんな水を持ってきて水を飲み比べていますが個人的にこの水が美味しくて自宅、会社で飲んでいます。飲み口は喉ごし軽くて引っ掛かる事がありません。普段の晩酌は焼酎をストレートで飲んでいるんですが寝る前と寝起きの度に飲んでいたら二日酔いというものが全くといっていい程なくなりました。会社の近くに販売所があり1リットル当たり33円で販売しているので普通のペットのミネラルウォーターよりは経済的なので仕事に出る時には必ず買っています。
また先月からサプリメントを飲み始めているんですがサントリーのグルコサミン&コンドロイチンも効果が出始めました。テニスで膝を酷使していたせいか疲れが出たり冬場になると痛くなっていたんですがそれも良くなっています。人生の中で結構立ってる時間って長いので下半身の衰えにはケアしないといけないと最近思うようになったんですがこれも効果がありますね。
グルコサミン&コンドロイチン
後、心掛けている事は休みの日にはタバコを吸わない事です。これが3週目なんですけど出来るようになりました。昨日も吸っておりません。(偉いだろ^^。)でも本屋で落合信彦の本を何冊か買って読んでいるんですが「ストレスを感じている奴は頭を使っていない」と書かれておられるので減煙で満足してるのは頭を使ってない証拠と言えますね。(涙)いかん。もう少し頭を使わないと。競馬もですか?。全くその通りでございます。(涙)

ジャパンカップの狙い!!

昨日は岩田騎手が落馬したのでウオッカの今日の騎乗が不安になってきました。ウオッカの中間の馬体の張りは非常に張りがありしっかりしたものですから残念に思えてなりません。また調教でも舌を越していたので距離延長はどうかという不安もありますね。調教を毎週欠かさず見ているんですけど舌がハミを越している馬って戦績が良くないです。今回のジャパンカップのレースのペースもどうなるのかというのが未知の部分でペース云々で序列が変わるのではないか?という点もG1レースならではの難しさと言えます。スローで流れたのならウオッカに分があると思いますが、平均で淡々と流れた場合は東京コース特有の前で押し切れる形になるんじゃないかという思いがあるんですね。前々で競馬してそのまま押し切る持続系のスタミナ勝負の流れが。そうなると浮上してくるのがメイショウサムソン向きの流れです。ですが調教では終いは伸びていたんですがトータルの時計が79秒台とゆったりとしていた点がガックリしましたね。凱旋門からの疲れがまだ残ってるんじゃないかと?。でも中間の写真を見る限りトモの張りもあり脚元の状態は万全と言える状態だと思います。だが腹袋の辺りはギリギリというかサムソン特有のコロンとした部分が感じられなくなっているのが気になります。
ディープスカイですがどちらかというと前駆が強い馬体でトモ量の薄い体型に映ります。馬体的に目立つのが前脚の繋ぎの角度が寝気味で官が非常に長く、後脚の官も長いが繋ぎの角度は普通。腰が甘い馬なんですけど後の繋ぎの角度が普通の為、腰の甘さを相殺しているんですね。これで後の繋ぎも寝気味だったら腰が甘いのでトモが流れる筈だと思います。これはこれでいいと思います。馬場が少々渋っていたとしても前駆がしっかりしているので大丈夫でしょう。
オウケンブルースリですが後脚の繋ぎが長く非常に寝ていて上がり33秒台使えるのもよくわかります。ただ固い馬場向きだなと。前脚が着地した時に後の方に着地しています。後脚で走るタイプでトモの量もこのタイプの割にしっかりしているし後脚が着地した時には真っ直ぐ降りています。
マツリダゴッホですが左回りが全然駄目ですが流れ次第では何とかなるんじゃないかと思っています。前後の脚が長くて同じようなバランスなので瞬発力には欠ける馬なんで急なラップの変化にはついていけない馬なんですがゲートの出がスムーズに決まって番手が取れて平均的な流れになれば面白いんじゃないかと思います。昨日の府中はパンパンと呼べるものでは無く渋り気味でした。馬場が回復しているとしても冬場ですから気温が上がっても15度程なんでパンパンに回復するとも思えません。馬場状態のアドバンテージを考えたらオッズ的に面白い1頭と言えます。

◎マツリダゴッホ
○メイショウサムソン
▲ディープスカイ


キルトクールはウオッカで!!
では今日も頑張っていきましょう^^。それではまた♪

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

ジャパンカップ予想 

◎ 4番 ウオッカ
○ 9番 ディープスカイ
▲ 1番 オウケンブルースリ
△ 13番 マツリダゴッホ
× 7番 ネヴァブション
-----------------
キルトクール:メイショウサムソン
厳選穴馬:ダイワワイルドボア
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2008.11/30 11:40分 
  • [Edit]

JC 

そうなんですよねぇ・・・ウオッカ、不安が・・・でも応援したくなるんですよね、彼女^^;

好きな馬と沈没しようかなwとか思ってます(笑)
  • posted by いなかの猫 
  • URL 
  • 2008.11/30 13:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャパンカップをダウジングで予想?

 今回のダウジングでの競馬 予想はジャパンカップを予想してみたいと 思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。