厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


共同通信杯の予想!!

皆さんこんばんは^^。明日も休みという事で競馬が出来最高の祝日となりそうです。もっぱら自宅で観戦の時はパドックとたまに見える返し馬の状態を観察しております。昼休憩の時には返し犬に行くんですがこの生活を続けて何年になる事やら。(涙)まあそれが面白くてやってるんですがね、しかし世間の事がさっぱりわからなくなってたまに会社で見る女優の名前がわからない始末であります^^。しかし今の時代はネットで情報は仕入れる事が出来るので本当にありがたいと思いますね。しかし今の会社に入社して金に目が眩んで仕事に没頭してテニスを辞めてから女性の縁というものが全く無くなったな。(涙)まあ慣れというのは不思議なもんで縁がある方と比べると自分自身はあまり女性に執着がある方じゃないと今は思いますね。知り合いの方を見ていると。でもこんな僕でも若かりし頃はそれなりに恋愛もしたもんです^^。たまにスペースシャワーとか見てんですけど昔と比べて音楽もさる事ながら映像という部分で楽しめる時代になりました。ついこの間レンタルDVD返しに行った時に近くの赤ちゃんショップに昔付き合っていた方を見かけました。元気そうで何よりでした^^。7年間の大恋愛だったんですけどね。僕も子供はいませんが犬2匹の親となり頑張っておりますからね^^。
時間は過ぎ去ってしまいましたが思い出は一生残るもんですしせっかく人として生まれたのだからこう思える感情は大切にしていきたいもんです^^。




共同通信杯の予想

調教の動きを見てホッカイカンティいい馬だと思いました。凄く柔らかい動きをするんですね。中京2歳Sの時はメンバーが揃ってなかった事もあり存在を軽視していましたが現時点で見る限りいい動きをしています。サダムイダテンも同じ様なタイプでフォーティナイナー産駒である割には柔らかい動きをします。柔らかいと言っても腰がグダグダというんじゃないですよ。この2頭の様に体が柔らかいと故障が少ないのでトラブルが無いとクラッシック路線に乗れる可能性があります。面白いですこの2頭は。
反対に硬く感じてしまうのがサブジェクトとタケミカズチで両者共、筋肉量、骨量とも豊富です。筋肉があるゆえにその筋肉で関節の可動域を狭くしてしまう場合もあるし、筋肉全体のバランスが悪いと鍛えきれていない箇所にトラブルが発生してしまうという。鍛えるのも諸刃の剣ですわ^^。サブジェクトは下(コース)で乗り込み重視なんでまだましですがタケミカズチの場合は併用調教もありますが坂路調教を多様する事が多く筋肉が付き易い上にゴールドアリュール産駒特有の筋肉質を遺伝していて筋肉の鎧が災いするんじゃないかと思います。

サブジェクト、タケミカズチ共にいい馬だという事はわかってるんですが今回は体の柔らかそうなホッカイカンティ、サダムイダテンを狙ってみます。

◎ホッカイカンティ
○サダムイダテン
▲サブジェクト

買い目
◎単勝、複勝
◎→○ 馬連、馬単、ワイド
◎○▲ 3連複

キルトクールはタケミカズチで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

JRDBには入ってないんで 関西レースで前日予想とパドックチェックを見るだけです アンケート応募で2ヶ月無料チャンスてあったんで漫喫行ったら携帯メール不可で断念 _〇 ̄\_・・・
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2008.02/11 00:01分 
  • [Edit]

 

回胴馬さん、おはようございます^^。今回はNTTとのタイアップだからでしょうか?。ですがこれからは携帯の時代ですのでまた近いうちにあるかもしれませんよ^^。またチャンスがありますよ^^。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.02/11 12:31分 
  • [Edit]

TBが上手くいかないので。 

今日の予想ですw
共同通信杯
◎:10番 サダムイダテン
○:12番 スマートファルコン
▲:15番 サブジェクト
△:16番 ホッカイカンティ
×:1番 タケミカヅチ
-----------------
キルトクール:ショウナンアルバ
厳選穴馬:ストーミーペガサス
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2008.02/11 13:57分 
  • [Edit]

こんにちわ^^ 

私も韋駄天に期待してたんですけどねぇ・・・マイネルスターリーが2着とは・・・ああ;;
  • posted by いなかの猫 
  • URL 
  • 2008.02/11 17:34分 
  • [Edit]

 

一本どっこさんこんばんは。
GC加入してなかったり、寒さに負けて競馬場への足も遠のく一方で、馬見の勉強がすっかり疎かになっておりますが、一本どっこさんのエントリーを読ませていただくと刺激を受けます。
今週も秀逸でしたね。
しっかり見えたうえで見るレースや手にする馬券はひと味違いますよね。

最近は細いチェックが面倒で雰囲気確認で済ますことも多々で(^_^;)
元々別のファクターに走ることの多い不真面目予想ばかりですが(苦笑
また学ばせてもらいに来ます。
  • posted by うまなりの世界 
  • URL 
  • 2008.02/11 20:43分 
  • [Edit]

 

yoccoさん、いつもご面倒掛けます。
共同通信杯は難しかったですね。府中のレースは展開次第でコロンと着順が変わるので非常に難しいですね。また来週頑張りましょう^^。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.02/12 01:22分 
  • [Edit]

 

いなかの猫さん、こんばんは^^。府中どえらい事になりましたね。マイネルスターリが2着とは驚きました。確かにマイネル軍団は早めの仕上げの馬が多いのですが最近の低迷振りでノーマークでした。お互いまた頑張りましょう^^。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.02/12 01:25分 
  • [Edit]

 

うまなりの世界さん、こんばんは^^。僕も馬なりさんのカスタマイズの知識には非常に刺激を受けております^^。今年の牡馬路線は混戦ムードですね^^。昨年より荒れる事必至です。では今週も頑張りましょう^^。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.02/12 01:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


