厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


エリザベス女王杯の回顧!!

皆さんこんばんは^^。只今犬の散歩を終えてビール片手にまったりとした時間を過ごしているところであります。今週も難儀な競馬でしたがお疲れ様でした。また頭を空っぽにして来週に備えて頑張りましょう^^。

土曜の競馬の回顧から始めますが、予想も印通り上手くいきました^^。ジャンプSの方は◎○のワイド、馬連で安いですが取る事が出来ました。キングジョイですが印2番手にしたのは自分でも自慢でしたね。今度は中山大障害ですがここでも3着までには来ると思います。余裕仕上げのここで勝ったのは大きかったと思います。コウエイトライですが最後にメイケイグリーンに突付かれたのが敗因の一つだと思えました。最後のスタミナ残す為にペースを落とした為なんでしょうがそれが災いしたんでしょうね。次走は思い切って単騎逃げに形になればこの馬の強さを発揮出来ると思います。勝手な事書いていますが馬の息遣いを考慮して騎手の方も走っているんでしょうから体調も良くなかった可能性もあります。エイシンニーザンですがこの馬は堅実ですが買い辛いんですね。父系の血でスタミナの面を心配して疑ってしまうんですよ。血統が解かってなかったら手を出せるんですが、なまじ少々かじってるだけに買えないんですね。馬体も緩いダート馬にしか見えません。しかし京都走るんですから買わないのはおかしいですよね。(ここは反省点です。)このレースの印は打ちすぎましたが馬連で均等に流しても利益出てますんでそれはそれで許して下さい。

京王杯2歳ステークスですがエイシンタイガーの複勝で勝負しました。GCのパドックで見た感じでも悪くありませんでした。結果190円は美味しかったですね。フィフスペトルですが繋ぎの後脚の角度が寝ていなかったので少し残念でした。やはり名馬というかある程度クラシックに乗る馬っていうのは繋ぎが寝気味の馬が多いと思うのです。ジョッキーが乗ってから角度が変化する馬もいますが僕は素の部分(騎手が乗っていない状態)で判断します。それをよく見るとたまに球節が沈む馬もいますからパドックの前と後を比較して見ると面白いと思います。(これもよろしくないです。)
ゲットフルマークスですがこれはノーマークでした。あえて買い材料を考えてみればマイネルラヴ産駒の短いところは買えってことですね。しかし府中だからこそ出来たパフォーマンスで京都、阪神で同じ競馬して勝てるとは思えません。折り合いがつくか?という話です。

馬券は買いませんでしたが5R メイクデビュー京都のキーヤマトにはパドックでは良いと思えた1頭でした。結果6着と馬券外でしたが外を回したロスはあるものの追い込んだ上がりは最速の34.5と素晴らしい脚色でした。馬場が悪化して外差しが効く展開になればこのクラスを抜けてくれるでしょう。今後に期待です。

エリザベス女王杯

自分の目で見た印は。
◎カワカミプリンセス
○ベッラレイア
▲リトルアマポーラ


もう既にワイド買ってるんでかなり焦りました。午前中の馬場が回復しているからです。カワカミの出来は煩かったですが非常に良いだけにリトルアマポーラの評価が気になるのでJRDBのパドック情報を見る事に。案の定カワカミに4.4点打ってあり時点で自分の見た2頭に印を打ってあったので(○▲)安心しました^^。僕の周りの会員の方でパドック点を信用しない人もいますがそんな人は毎週やっていない人が殆どなんですね。競馬とか勝負事っていうのは1つ2つの勝負で結論を出せませんから年間を通じて考えた方が無難です。それが言いたいですね。ブログの回収率での勝負を何年か前にやった時には確実に3着までに来る馬を探す事に躍起になって非常に苦しい思いをしました。結果苦しんだお陰でいろんな皆さんが訪問してくれるようになった訳でそれはそれでありがたいんですが。また自分を追い込んだ事も競馬をやっていく上でプラスになりました。この程度で満足しているのは僕の馬券がワイド、複勝狙いという事なんでしょうけど。敷居を低くしているからこそプラスでいけるんだと思っています。この点は赤木さんに感謝しています。
今年は穴っぽいところを狙ってますが外しても見せ場を作ってくれていますし600円台の複勝も取れるようになりましたのでそれはそれで自分では退化していないと今現在は思っております。

結果リトルアマポーラは前で競馬してくれて前残り馬場を1着で通過してくれました。外回しての1着でしたね。上がりも34.4と前走の追い込みと一緒ですから追い込んだ脚に期待するというよりも揉まれずに競馬出来るか?という事に課題があったんだと思えました。
2着カワカミプリンセスですが王道の競馬をしての2着は頑張ったと思います。気性が勝ったタイプの馬だけにテンションをどう押さえるかが課題でしょう。その時は単で勝負ですね。
ベッラレイアですが後方不利の馬場ながらよく伸びてきました。腰の甘さが解消されればと思いますが完歩狭い馬なので後脚の筋肉をつけると可動域が狭くなるような気がします。今のままで捲くりの形を覚えていくのがベストなのではと?。

健ちゃん(JRDB会員)と電話で話しましたが3連複を買い足して大正解でした^^。赤木さんの印の後押しもあったんで強気にいけました。レジネッタですがやはりフレンチの出来落ちは買えませんでした。(許してね。)健ちゃん、鳥取で忘年会がある時に終わった後に何か食べに行って競馬談義でもしましょう。奢りますから^^。会社で週末にヒゲ(非常にパチンコ競馬共に弱い男)と話したんですがカワカミプリンセスとベッラレイア本線の馬連にポルトフィーノを押さえにすると豪語していたがやはり馬券を綺麗に外されていました^^。
しかしヒゲよ!!。ポルトフィーノは1着でゴールしたではないか?。空馬で!!。
武豊に恨みを日頃から持っていて武を速攻で振り飛ばすとは恐ろしい神通力です。しかし恐ろしい男です。これはローズ鳩氏に匹敵する器かもしれない。そういえば小鳩ちゃん、元気にしてるかな?。またプロレス見にいきましょうね。

しかし今週は上手くいきました。最近1日1善運動(会社、自宅での正しい行い)をしてるんですがこれが馬券に返ってきているので効果があります。これからも非道な人間でありますが一つだけ良い事を毎日やってみる事にしますね。惰性はよくないから。

また今週はテニス、バトミントンで久々の伊達とオグシオの試合を見て感動しました。世話になった馬も出来が悪ければバッサリ切る血も涙も無い自分ですがこの2試合には涙が頬をつたいテレビの画面が見えませんでした。(涙)
やはり努力をする姿は美しいもんです。そう考えてみれば今週は女性に感動した1週間とも言えますね。よっしゃ解かりました。日頃、職場では女性とは殆ど話をしない男なんですがシカトせずに挨拶でもしてみますか?。だからこそ近走、女性には縁が全く無いんですがね^^。
緩くて楽しい1週間でした^^。まあこれも神様のご褒美かと。(当方、無神論者の罰当たりもんなんですが。)

最後に気付いたんですけど先週のファンタジーSの勝ち馬イナズマアマリリスもスエヒロコマンダー産駒でリファール系でしたよね。ここにヒントがあったんだと思えてなりません。

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

同じく 

缶チューハイ片手にほろ酔い気分の いなかの猫ですw

まさかの武騎手ノーリーズン再びでしたね^^;
カワカミが2年越しの勝利を得られなかったのは残念ですが、でも健闘しました^^
でもやっぱり印象的だったのは気持ち良さそうにゴールしたから馬ポルトフィーノの姿です(笑)
  • posted by いなかの猫 
  • URL 
  • 2008.11/16 23:36分 
  • [Edit]

 

的中おめでとう!!
そちらに帰った時は、必ずおごってもらいますよ(笑)
僕は、外しましたが今週取り返します。絶対!!
お互い頑張って行きましょう。
  • posted by 健ちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/17 21:13分 
  • [Edit]

 

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.11/19 22:08分 
  • [Edit]

 

 こんにちは^^
今日も応援に参りました☆

 昨日からものすごく夜は
寒くなりました。 お互い体調に
注意して過ごしましょう^^

それではぽちっと!
  • posted by きじろう 
  • URL 
  • 2008.11/20 14:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


