厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


JRDBに入会しよう!!

競馬(JRDB)を100%楽しむ方法
皆さんこんばんは^^。今日の競馬は終始オッズがおかしかったですね?。まさかシルクロードのワイドがあんなにつくとは?。結果オーライなんで非常に助かりました^^。やはり今日の京都は芝状態が重かったみたいで蹄が立ち気味のファイングレインが1着となりました。重馬場というとパワー系=筋肉量豊富と思ってしまいますが、この馬はどちらかというと見てくれは細く感じる馬でどちらかというとキレがあるタイプなんですね。明日、共同通信杯に出走するタケミカズチも蹄が立ち気味の馬なんですが筋肉量でいったらタケミカズチの方が骨太で見た目がゴツイ印象です。タケミカズチも京都の馬場での追い込みは凄く目立ちましたよね。芝状態が軽い馬場状態の時にはベタ爪の馬のキレが効きますが今の時期の重めの馬場の時は立ち気味の蹄の馬が活躍する事が多いです。今が旬といいますか^^。
僕がこんな発想が出来る様になったのもJRDB、古澤さんのお陰でこの出会いが無ければ一生こんな発想を持たずに競馬していたでしょうね。いたと言うより恐らく競馬辞めていたと思います。JRDBの競馬新聞にはいろんな事が書いてあります。蹄形状も書いてあります。「何だそんなもん関係ねーや」と思われる方もおられますがそれが関係あるんですよ。僕らの爪は指の先にあるものですが馬の場合は人間に例えると足の外周を包んでいるようなもんなんですね。その蹄が欠損していたらどうなるんでしょうか?。馬の推進力を最後に伝えているのが蹄です。また天候によって馬場の固さ、芝の水分含有量なども馬の推進力に変化を与えます。またJRAも芝丈をコロコロ変えてきます。また芝も野芝、洋芝と季節によって長さ、密度が違ってきます。本当にいろんな要素があるんですよね。僕はまだまだなんですが今ではこれを頭において適正を拾えるようになりました。これもJRDBのお陰だと思っております。
JRDBではパドック情報も提供しておりますので脚元、馬体各パーツの状態などのタテの比較が出来ます。(僕が言うタテの比較とはその馬の前走のパドック状態です。)JRDB、久保と赤木のブログを拝見なさってる方で理解して欲しいのは◎打ってるからといってその◎は横の比較の上での◎に過ぎないという事です。(横の比較とは出走する馬を比較してとの事です。)その◎を信じて買うのも手ですが出来れば新パドック新聞を見て比較してから買って欲しいという事です。そしてまず馬を見る、馬券は張らなくとも頭の中で印をつける。それだけでも向上する事は間違い無いです!!。僕の場合はGCの調教で走りがいいものを選んで馬場状態を加味しJRDBのIDMを重視しております。

またJRDBの会員の方は本当にレベルが高いです。現場に是非行ってみて下さい。僕も最初は流すスタイルなんでしたが(今でもレースの狙いによってはボックスで狙う場合もありますが)現場の会員の皆さんはトコトン馬を絞って買っています。また高配当狙いの方もおられて遠征の度にお食事をご馳走になっております。

今JRDBでは2ヶ月無料キャンペーンをされていますから皆さんも是非この機会にJRDBを知ってみませんか?。本当に面白いですよ^^。当たらない外れるなどと最初は思うかもしれませんが、そう思うのは情報に頼っているからじゃないですか?。僕が言いたいのはそうでは無く情報を知って、馬というものを知って競馬を楽しんで下さいとの事を言いたいのです。そうすれば毎度の外れに対していちいち怒るんでは無く、納得して我慢する事も出来ます。そして本当に怒る事も出来ます。(騎手に対してとか。)
ですから一度JRDBを感じてみて下さい。JRDBの事について語るとまだまだ書き足らないですが予想にはいろんなファクターがあります。赤木さん、久保さん、橋浜さんが打った印が的中した時の馬の状態を頭に蓄積していけば抜けないとしても近づく事が出来る筈です。
是非ご一緒に切磋琢磨致しましょう^^。
←JRDBはこちらから^^。
競馬で儲ける工夫!!←JRDB会員のブログです^^。皆さん熱意があり頑張っています。是非ご覧下さい^^。
スポンサーサイト

Comment

BOT BOT 

(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置があります。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,長時間ゲームで疲れた使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


