厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


エリザベス女王杯の狙い!!

皆さんおはようございます^^。鳥取も天気が崩れています。関西圏も今日は午前中は雨模様の天気予報でしたが京都の天気が気になるところです。昨日は意に反して2R取れたので資金は出来たのですが雨になるとそのお金も減る事になりそうです。(涙)

エリザベス女王杯の狙い!!

◎カワカミプリンセス
○リトルアマポーラ


今日の馬場は多少は渋る可能性があると見てこんな印を打ちました。今年の3歳馬の勢力図は昨年に比べると2枚も3枚も落ちるというのは誰が見ても解かると思います。
古馬のレースでは前走の府中牝馬S組の中から考えれば積極的な競馬をして最後に坂で凹んだカワカミプリンセスを評価しています。終始ハナを取る形であそこまで押し切れた事は内容的にはあの出来の中では最高のパフォーマンスをしたんだと思っています。3歳時の出来が素晴らしかっただけに近走の金鯱賞、府中牝馬Sは粘る形の競馬しか出来てませんが骨折明けの競馬としては素晴らしい出来です。骨折明けであんな競馬を1年足らずでやってるんですからたいしたもんなんですよ。評価を落とすのは酷な事だと思いますよ。まあそれ程期待されていた馬だから仕方ないですけどね。また金鯱賞は重い馬場でした。それを粘るんだから重馬場適性もあるという裏付けなんですね。その時の勝ち馬エイシンデピュティは道悪の宝塚記念を勝つんですから性能としては悪くないんです。体型的にも胴が短く脚の長さも普通の部類ですから馬場が渋った場合でもノメる事は無い筈です。蹄は大きい馬は道悪には向かないんですがその部分が相殺されるのは過去レースで示しているんです。
中間のサンスポの紙面では首差し辺りに冬毛らしきものが見えたので馬体の見栄えはしませんでしたから出来そのものでの見た目の評価というものはまったくといっていい程評価は出来ません。その部分の不安はあるのは確かです。ただ馬場的にはまだ前が残るトラックバイアスだけに前で競馬出来る強みはあると思います。

リトルアマポーラですが前走の秋華賞では溜めて6着と伸びてきました。やはり平坦は向くとの見解は合ってました。ただタキオン産駒らしい骨格の強さというものが体についていないというか甘い造りなんですね。難を言うと首差し部分はガチッとしていますがその後のパーツの部分と比較するとバランスが悪いです。まだ体が出来ていません。じゃあ何故狙うのか?。それはルメールへの乗り替わりです。武兄弟特有の溜め殺し、それが悪いとは思いませんが前走の上がりで平坦に変わっても34.4と府中コースと同じ上がりしか使えませんでした。33秒台出すと思っていましたから見せた部分は素晴らしかったですけど少々ガックリしましたね。今回ルメールは中段辺りで競馬するというコメントです。それが競馬でする事が出来たのなら34秒台の上がりを使っても今日の雨が想定される京都なら古馬と対等する事は可能だという自身の見解です。コマンダーインチーフの血があるんですから京都の強いリファール系の強さを秘めている筈です。ちなみにカワカミプリンセスもリファール系。

印は打ちませんでしたがレインダンスも胴が短いので道悪での競馬は向いている筈です。ベッラレイアも前脚よりも後脚が長いいわゆる腰高の馬で胴も短いので渋っても競馬は出来る筈です。ただ前走でのパドックでは今までのしっかりしていた踏み込みが甘くなっていました。両前蹄にエクイロックスつけていますが馬場が渋ると弱い蹄にはプラスとなります。乾燥している今の時期には追い風ですね。そんな事考えると逆に昨年の良馬場よりも道悪の方が京都では買いかもしれません。

買い目ですがもう既にカワカミ=リトルアマポーラのワイドを5000円買ってしまいました。(笑)昨日の勝ちがあるもんでそれは1週間の自分へのプレゼントという事で^^。
後はパドック見てカワカミ=ベッラレイアのワイドを幾ら買えるのかだけです。今日の馬場で前残りの部分が無くなっていれば買いたいと思っています。

キルトクールはポルトフィーノで!!。来ればエアグルーブの血に最敬礼です^^。

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

今日のキルトクール 

エリザベス女王杯
◎ 15番 カワカミプリンセス
○ 13番 ベッラレイア
▲ 5番 ポルトフィーノ
△ 11番 ムードインディゴ
△ 18番 レジネッタ
-----------------
キルトクール:リトルアマポーラ
厳選穴馬:ピサノジュバン
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2008.11/16 14:20分 
  • [Edit]

 

狙い撃ち予想お見事です。

自分の予想では印をつけなかったですが、
カワカミに印をつけた以上、同じリファールの血が入った馬の
リトルアマポーラとの馬連を保険で購入していましたが、
まさか勝つまで行くとは思いませんでした。

それにしてもポルトフィーノは残念でしたね。(馬券買っていませんが)
ノーリーズンを思い起こした方は多いと思います。(苦笑)
  • posted by 淀の刺客 
  • URL 
  • 2008.11/16 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


