厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ファンタジーステークスの予想!!

やはり出勤時に馬券を買うのは良くないです(涙)。結局ブログアップの予想の馬券を買ったんですけど1Rワイド外れ、武蔵野S、馬連外れ、ワイド的中^^。京洛ステークス、単勝、複勝当たり^^。しかし昨年のこの頃いい思いをさせてくれたミリオンウェーブとのワイドを3000円買ってしまい撃沈(涙)。
いつもなら2勝1敗なら大幅利益が出ますけどこの3000円の投資が尾を引く事になりました。結果多少のプラスといきました、お金が続けば勝ちのチャンスも広がります。何事にもプラス思考でいきましょう!!。1Rはダンスインザダーク丼でいけたのでお金以上に辛いものがありました。今開催は芝、ダート問わずダンス狙いで利益が出てるからです。痛いな、この取りこぼしは(笑)。
武蔵野Sはワイド取ったんですがそれで正解でした。キクノサリーレはフロック視してたんですけどジェイドロバリーらしくマイル当たりが良いみたいですね。相手なりに走る馬なので楽しみです。今後は斤量との闘いですね。

ファンタジーステークスの予想!!

◎ワイドサファイア
○アディアフォーン


新馬勝ちの内容が圧巻だったワイドサファイアに期待しています。例年ああいった勝ち方をする馬ってある程度のラインには乗ってくるものなんで素直に評価しておいたほうが良さそうです。母父ノーザンテーストの薄さとタキオンの骨量の多さが相殺されて今後調教量が増えて目一の仕上げにした時には450kg位になりそうだなと勝手に想像してしまいます。(笑)
まあ人間も余分なものがついていない方が動き易いのは周知の事実です。僕も歳を取って代謝が悪くなり中々仕上げにくい体になってきたんで運動を強めにしてご飯の量を少しづつ減らして5kgほど体重落としたんですけどキレは戻ったがそれに伴いスタミナが落ちてしまいました。こんな事書いてたら、どんな仕事してんだろうと巷の人は思われるのでしょうが僕の会社の作業は共産圏なみの過酷な手作業なんでチンタラしてたら仕事で人を殺せる事も出来るという。(笑)人並みの道徳は多少ありますから逆に殺されて土日、ぶっ倒れてGCとパソコンいじってコタツで自重している訳です。皆さんも体は大切にして下さい。
話が脱線してしまいました(笑)。アディアフォーンですが前走の馬体重プラスは良化でした。ターントゥ=ロベルトの配合は買いです。ファレノプシスの仔というのも魅力。他馬はスプリント重賞組が多数いますが、たった1Fといえども距離の経験がある馬の方を当てにするのが結果に繋がると思うのでこの2頭のワイドで勝負した方が無難だと思えるんですね。

キルトクールはコウエイハートで!!。バブルガムフェロー=アフリートの配合はダート馬だと思います。蹄も起き気味で先行気質から考えれば買えませんね。


アルゼンチン共和国杯は難しすぎて勝負はケンします。(ごめんなさい)例年スタミナが問われるレースですからアルナスラインのタフさが有利に働くと思います。ですが宝塚の時の後脚の繋ぎを見てからは芝馬としての魅力を失いました。これは自身はかなり過剰評価していたからで馬としてのポテンシャルを考えれば上のレベルなんですがね。自身の競馬が馬の序列と横の比較(中間、当日の気配)で馬券買ってるんで、安くとも優劣がはっきりしている勝負しかやりたくない為、押さえはなるべく買いたくないんです。(このほうが的中するのが易しいんで)
世間とズレてるから天皇賞のようなレースを疑ってみたりするし(笑)固いレースで勝負してみて取ったりと自分でも訳わかんないですけどね(笑)。すみれSの時に現場で見た時はもっと軽めの造りだったんでその後を期待してましたがいかんせんゴツくなりすぎました。ここで勝ってJC辞めて有馬に出るようならば、その時は買いたい馬です。

キルトクールはアルナスラインで!!。

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

今日のキルトクール 

アルゼンチン共和国杯
◎ 10番 アルナスライン
○ 2番 トウショウシロッコ
▲ 14番 ジャガーメイル
△ 4番 スクリーンヒーロー
× 11番 ダンスアジョイ
-----------------
キルトクール:キングアーサー
厳選穴馬:ゴーウィズウィンド

KBSファンタジーS
◎ 5番 アディアフォーン
○ 4番 ワイドサファイア
▲ 6番 ナムラミーティア
△ 1番 ワンカラット
× 10番 ツルマルハロー
-----------------
キルトクール:コウエイハート
厳選穴馬:ネオヴェリーベリー
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2008.11/09 12:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


