厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


天皇賞の狙い!!(出目の親分に捧ぐ!!)

皆さんおはようございます^^。今日はいよいよ天皇賞です。かなり良いメンバーが揃いましたね。
ここまで揃うとは思いませんでしたから非常に見応えのあるレースになりそうです。
先週の始めに職場にて出目の親分が倒れてしまい病院に入院されました。親分と展望を語るのが毎週の楽しみでしたので個人的にガックリしています(涙)。幸い軽い症状でしたので一安心です。
日本全国バブル以来の最悪の不景気で企業倒産が相次ぐ中、人員整理で企業の存続を掛ける戦略しか発想出来ない政治家、コラムニストが毎晩ニュースで語っている訳なんですけど言わせて貰えば「みんなおまえらが悪いんだろう」と。本当にええかげんにしろよと言いたいです。
しかし体が資本ですね、人間は。僕も週末には体がボロボロで毎週末には放牧状態で睡眠を十分に取り休んでおります。皆さんも出来る限り休みはゆっくりして体調を整えて下さいね。生きていく事は結構難しいもんだなと最近つくづく思うようになりました。

どんどんさん、お久しぶりです^^。お元気でしたか?。昨年のスワンSはがっぽり儲けさせて頂きましたが今年は単勝勝負で泣かされてしまいました(涙)。しかも昨年よりは会社からヒイヒイいわされております。昨年は3頭印がバッチリで満足した予想でしたが今回は駄目でした。まともな予想が年に何回かありますのでまたご訪問お願い致します^^。

天皇賞の狙い!!(出目の親分に捧ぐ!!)

GCの調教を見て感じたのですが関西遠征組は右手前の馬が結構多いんですね。これは左回りの適性がある馬が多い事を感じさせるんです。今週の天皇賞は展開次第でその3強の序列は崩れる可能性があると考えています。
ウオッカですが、前走の逃げによって掛かり癖はどうなのかという不安がある。毎日王冠では最後の脚色は33.8と上がり的にはいいのですが垂れてしまいスーパーホーネットに差されてしまった点が非常に気になりました。今回は枠の関係で控える競馬をするしかないのですが控える事が出来るのかが課題です。また近走はマイルG1しか使っていない点も気になります。毎日王冠組は毎年の事ですが信頼に置けないんですね。馬体重もですが府中に中2週でしょ?。これは余程、体調良くないと苦しいと考えます。輸送での馬体減とかも気になります。中間ウオッカも終い12.5とこの馬にしてはハードな内容です。馬なりの内容でしたが、この点が気になります。
ダイワスカーレットですが、久々の競馬がどうかです。調教では前捌きが抜群で見た目では不安は無いんですが帰厩した時には540kgあった馬体重を追い切り後には510kg台にまで仕上げたとの事です。これどう見ても急仕上げでしょ?。牝馬にとっては負荷が強すぎるんじゃないでしょうか?。大阪杯からのステップは信頼出来ますけど間隔が空き過ぎですから不安が残ります。
ディープスカイですが強いのは認めますが古馬相手はどうか?です。このメンバーで流れが甘くなるとは思えません。
この3頭にはこんな不安を感じるんですね。
じゃあ何を選ぶか?。ドリームジャーニーです。近走2000mで連勝している強み、調教でも動いているところに賭けてみます。右手前ですから府中コースは大丈夫です。ローテもかなり楽で調教本数も十分です。
タスカータソルテも札幌記念1着で十分乗り込み調教では以前の線の細さも解消している造りです。手綱もルメール騎手と追える騎手になった点は歓迎です。
狙いとしてはこの2頭なんですが両者とも不安を言えば小回り巧者という点が気になります。また格的にも劣る点もです。しかし調教を見る限り僕から見て馬が良くなってるなと思えたのはエアシェイディだけです。しかもこのエアシェイディも格から言えばメンバーの中でも劣る部類で(笑)。
でも天皇賞の平均馬連配当が6000円台だと言う事を考えるとこういう発想もありだと言えるんですよね。馬券を取りに行く事を考えると3強からの馬券を組み立てないといけませんがいろんな不安がある中でバチンと厚めには勝負出来ません。今回は世間で穴馬と言われている馬の馬券を買ってレースを見ようと思います。出来るならガチンコの名勝負でいつまでも記憶に残る勝負を期待していますが。

◎ドリームジャーニー
○タスカータソルテ
▲エアシェイディ

狙いはドリームジャーニー、単複と印の馬連、ワイドです。
キルトクールはダイワスカーレットで!!。
←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

今日のキルトクール 

TBが上手く飛ばなかったのでコチラに。

天皇賞(秋)
◎ 7番 ダイワスカーレット
○ 14番 ウオッカ
▲ 2番 ディープスカイ
△ 16番 カンパニー
× 5番 サクラメガワンダー
-----------------
キルトクール:ドリームジャーニー
厳選穴馬:エリモハリアー
  • posted by yocco 
  • URL 
  • 2008.11/02 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


