厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


菊花賞の回顧!!

皆さんおはようございます^^。昨日は村の草刈作業があったもんで草刈機を熱く振り回して帰宅後に焼酎を飲んでしまったら意識が途絶えてしまい気が付けば17時でした(涙)。丁度GCのエンディングで菊花賞のリプレイが見えたがオウケンブルスリーとフローテーションがマイネルチャールズをぶち抜いていくところを見てまたもや意識を失いそのまま20時まで死んだように眠りました(涙)。
後でJRDBのパドック情報を見たんですがやはりオウケンブルースリーのパドック点は◎でした。フローテーションですが調教内容も良かったがやはり母父リアルシャダイというステイヤーの血がこのレースに適していたとしか考えようがないですね。僕は牡系がスペシャルウイークという事が気になり馬券には入れませんでしたが。
ナムラクレセントですがヤマニンセラフィム産駒という事が気にはなりましたがここまでやれるとは?との感想です。しかし先週もそうですが牡系が地味な産駒が活躍して事は非常に喜ばしいです。
馬券の方はマイネルチャールズの複勝に手を出し撃沈したんですけど終いの流れがヨーイドンになったにせよマイネルチャールズらしい前々での競馬で勝負してくれた事については思った通りの競馬ですからよく頑張ったと言いたいですね。長丁場のレースで前で勝負した事は今後のレースに繋がると思いますよ。松岡騎手もよく頑張りました^^。
今年の菊花賞の馬券の切り口としては坂路調教でパフォーマンスを出した馬、ステイヤーの血が豊富な馬でした。僕も血統少しかじってるんでリプレイ見た時は心底やられたと思いました(涙)。
結局、富士Sと菊花賞で先週の勝ちを溶かしましたね。まあまた頑張りましょう^^。

出目の親分、出目の1番入着おめでとうございます^^。やはり出目の親分だからこそ馬見や調教で勝負しては駄目なんですよ。人が何と言おうと出目で勝負しなければ^^。自分を持ってこその予想です。今後も出目で頑張りましょう^^。当たりは当たりですから^^。

今年の菊花賞も見応えのあるレースでした。今週は天皇賞です、ファンとして見応えのあるレースを期待しています。では今週も頑張っていきましょう^^。
スポンサーサイト

Comment

 

出走メンバーで見応えのあるレースになるわけやない
興奮する未勝利もあれば しらけるG1もある 皆が全力を尽くせるレースを
('-^*)/
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2008.10/28 12:15分 
  • [Edit]

 

一本どっこサンお久しぶりです。さあ~て明日はスワンSですね!昨年は万札かけてたら会社からのヒィ~ヒィ~から抜け出せていたレースでしたね!さて今年も期待しております。
  • posted by どんどん 
  • URL 
  • 2008.10/31 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


