厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


秋華賞の回顧!!

競馬の後には寝るに限る^^。たかが1日2鞍程度の勝負なんですけどかなり肉体的にも精神的にも消耗するんですね、競馬って。本当に疲れます。職場も戦争の様なもんなんで寝ないと、もたないです。
昨日の秋華賞には本当にビックリしましたね。ペースからいって追い込み勝負になると思いましたが、ウォーエンブレム産駒2頭(エアパスカル、プロヴィナージュ)の逃げで流れが縦長になってペースが上がらないまま後方待機のジョッキー達が焦って最終コーナーからペース上げたんですが結局前残りの流れで大変な波乱の結果でした。馬券の方は◎ムードインディゴの単複と◎からマイネレーツェル、リトルアマポーラへのワイドで勝負したんですが引っ掛かったのはムードインディゴの複勝だけでした。マイネレーツェルはパドックでもそんなに悪くなかったんですけど流れが向かなかったのでしょうね、後方から全然見せ場ありませんでした。この馬に期待していたのはペースが上がってからの速め仕掛けなんですけど結局ゴチャついたのが災いしたんでしょう。溜めなくてもそのまま行って欲しかったんですけど騎手心理もあると思うので仕方ないか?。
リトルアマポーラですがパドック的には仕上げ感も無くヌルい馬体でした。これがまた思った通りのヌルさ加減で馬見た人は絶対買わないだろうな?って位のヌルさでした。しかし馬体は薄手で京都はパフォーマンス出せる馬体だなと思って買いましたが6着と馬券外。
しかし上がりは最速で34.3と久々にいいものを見せてくれました。狙い的には長浜=白老ファームの馬は切れるという単純な発想だったんですが馬券外とはいえ自分の競馬で勝負した事は評価出来るんだと思いますよ。ブラックエンブレムですけど同型が沢山いた訳ですけどよく我慢出来たと思います。しかも最後の決め脚は34.6ですから対したもんですよ。岩田騎手、丸坊主にした甲斐がありました。何があったか知らないですけど金髪よりはあの頭の方は好感持てます。騎手の中には金髪小僧が沢山いますがファッションで競馬されたら馬券買ってる方から言わせて貰えばたまったもんじゃないですから。喰うか喰われるかの世界に身を委ねているのを少しは自覚しろと。まあ僕も髪染めてましたけど今は黒髪と白髪のおっさんですからこのコメントは時効という事で^^。
プロヴィナージュですが全然評価してませんでしたから予想外でした。何故残ったのかといえば佐藤哲騎手のナイス騎乗というところでしょうか?。タップダンスシチーを彷彿させる走りでしたね。ですが馬場の良し悪しは別としてクラシックとは本来無縁なダート路線からの変わり身でした。
馬券的には複勝だけしか取れませんでしたがこの結果見たら100点満点のコラムが書けたと思いますよ。だってあまりのも想定外の結果ですから^^。ブログ見ておられる方で血統わかる方でしたらご存知でしょうけど印はヘイロー系しか回してませんでしたから。収支はプラスですが嫌ったウォーエンブレム産駒とフレンチデピュティ産駒が連対するとは夢にも思いませんでしたので悪夢を忘れるべく速攻で寝たんですけどね^^。(フレンチ=ヘイローは侮れない配合となりました。)

府中の方はカワカミプリンセスはいいとしてキストゥヘブンにやられてしまいワイドはクズに。
1Fの距離延長は大丈夫だと思ったんですけど前半の流れがきつくならないと(ペースが厳しくなり自身にプレッシャーを掛けないといけない馬)駄目なんでしょうね。関西馬で上がり確実な馬にやられてしまいました。このレースも流せば取れる馬券でしたから(3連複、カワカミ1頭軸)かなり外れてストレス受けましたね^^。これも早く寝てしまった要因の一つです。
G1を楽しみにして大枚張る人には今回の的中を羨ましがられるんでしょうけど、土日で3戦して2敗ですからね、この取りこぼしはかなり痛いです。

来週もG1が続きます。お互いストレスでやられない様に頑張っていきましょう^^。只今4時50分、犬の散歩に行って参ります^^。ではまた♪

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。

古澤秀和 秋のG1レースデー会員募集中!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

はじめまして、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます。
  • posted by はな 
  • URL 
  • 2008.10/24 17:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


