厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


秋華賞の狙い!!

今週は仕事での消耗がいつもより比較出来ない位激しくマジでぶっ倒れていました。がやはり人間睡眠ですね、十分馬体は戻りました^^。昨日のジャンプステークスはエイシンペキンは全然駄目駄目でしたが今までの実績を評価して複勝で勝負しましたが、捨て銭に終りました。やはり一旦出来を落とした馬が復調するのは難しいんでしょうね。今日の秋華賞も同じ視点で考えています。出来の良し悪しで取れる昨年と違い今年は混戦ムードが漂い古馬になっても活躍していける馬がいるとは思えません。このレースは本当に難しいレースだとも言えますね。

秋華賞の狙い!!

◎ムードインディゴ
○マイネレーツェル
▲リトルアマポーラ

先週の京都開催ではダンスインザダーク産駒が活躍したのが目に映りました。この事は井原さんが書いておられますのでご覧下さい。
昨年のレースはヘイロー系の馬とロベルトで決まりました。今年はフレンチとウォーエンブレム産駒が結構出走しています。
メンバーの中で安定しているのはレジネッタ位です。中間の新聞の写真を見ても馬体の張りもありメンバーの中では1番馬を良く見せるだろうと思います。これはまず間違い無いでしょう。
ただローズSの時は仕掛けが早かったせいか3着でした。もう少し溜めたら良かったんでしょうか?。番手で考えれば7.7.7と好位からの競馬でローズSの時は絶好のポジションでした。実績で考えれば辛い話をしますが追い込みに負けてはいけないレースだったんですね。何が言いたいかと言うと35秒台の脚しか使えない馬が好位につけて同じ脚しか使えないマイネレーツェル、ムードインディゴ に喰われてしまったという事です。このレースはJRDBの橋浜さんの◎推奨もありましたし35秒台程度の脚でも勝てる阪神コースですしムードインディゴからレジネッタとのワイドで拾えた美味しいレースでした。マイネレーツェルは平坦が狙い目だと思い買いませんでしたが。
今年は本当に切れる馬が不在です。昨年はウオッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャン、ベッラレイアなどがいたんですけど今年は役者がいません。
昨年のレインダンスは新潟から好走してきた馬です。昨年のメンバーの事を考えていけばいくら内回りであるにしても長く良い脚を使える事の出来る馬を狙った方がいいと思うんですよ。
その中でいいと思えたのが◎ムードインディゴです。坂のあるコースばかりと重い洋芝の札幌しか近走使っていません。新馬の中京は1着です、次走の京都マイルはこけましたが忙しい流れでしたので距離伸びれば期待が持てるんですね。
○マイネレーツェルですが馬体の小さい馬で馬体重減が気になる材料ですので印を落としました。ですがこの馬の戦歴見ても使われていても安定しています。やはりステイゴールド産駒の魅力を感じずにはならないんですね。母父サクラユタカオーは近年での好走は見当たりませんがロジックがいたと思います。一発屋の親父と地味な牝系の組み合わせは面白いと思うんです。
▲リトルアマポーラは久々ですが平坦向きだと思うんです。桜花賞の大敗でかなり人気落としています。面白いと思うんですがね。京都に強い幸四郎騎手ですから一発の期待込みです。

印打った3頭共薄手の馬体の馬で中距離向きの馬体なんです。昨日の10Rもモンテクリスエスの追い込みを見ましたが平坦といえどもある程度軽さがある様な体型をしていないと差し、追い込みはきつい馬場状態です。あのレース見て波乱要素は十分あると思いました。

後の印は△レジネッタ△トールポピー、注エフティマイアというところですがメンバー考えればここまで手を伸ばしてまで拾うレースだと思えないので上記の印に書きませんでした。G1だろうが平場だろうが僕にとっては同じレースの一つですから。キルトクールはトールポピーにしておきます。

府中牝馬ステークス
◎カワカミプリンセス
○キストゥヘヴン

カワカミプリンセス、調教も良く随分体を戻してきました。ここでは上位でしょう。キストゥヘヴンですが前走は綺麗なストライドで走っていた点について本当にいい馬になったと関心しました。距離適正がマイル向きも府中コースなら1Fの延長も大丈夫でしょう。ワイドで狙いたいです。
キルトクールはアルコセニョーラで、ここで走ればもう一つ上を狙えます。

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


