厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


京都大賞典の回顧!!

皆さんこんばんは^^。東西共に見応えのあるレースでしたね。個人的にも爆発した1日で久々にいい気持ちで競馬を終える事が出来ました。

まずはオクトーバーSにてキングアーサーの複勝を摘まんでみましたがなんと3着に入ってくれて複勝410円をゲット^^。藤沢=北村宏のラインがバッチリ炸裂でした。サケダイスキが引っ張ってくれた乱ペースの賜物でした。スクリーンヒーローも鹿戸厩舎ですからこれも絡ませていれば藤沢ラインだったんですが欲を出せばキリが無いのでこれで満足です。何でこんなに人気しなかったのか不思議です。

次は京都の太秦ステークスでした。オネストジョン、歩様もしっかりしており3着までは確実。次の時点が難しくてスーサンライダー、ミスターモナルコスのどちらかと悩みましたが、距離伸びて不安はあるもののスーサンライダーを絡ませてのワイド勝負をしました。案の定ミスターモナルコスは返し馬で口を割り煩いところを見せました。対するスーサンライダーは軽め。まあ口割るよりはいいでしょう。
と思いきやスーサンライダー見せ場見せてくれるも途中で失速。やはりマイペースで勝負出来る1200の方が合っていたみたいです(涙)。

毎日王冠
パドック見るに◎ウオッカ、メンバーの中では抜けて見える。前日の印では書きませんでしたが○はスーパーホーネット、歩様が速く特に後肢の捌きが格別でした。前日の○のカンパニーですが汗をかなりかいており落ち着いておらず、またいつもの事ですが歩様も硬い。昨日の負けがあるもんですから冒険は出来ず消しました。馬券はワイドを1点買いました。(安いですが)

京都大賞典

◎は前日で◎打ったアイポッパーです。脚の捌きが非常に良かったです。柔らかい動きで後肢は後ろの方まで伸びていました。ポップロックですが昨年見た時よりも踏み込みが甘かったですね。アドマイヤジュピタですがこれも大幅馬体重減が響いたのか踏み込み甘いです。アルナスラインですが当日の状態がそんなによくありませんでした。いい時の動きはもっとキビキビしているイメージです。残る1頭のトーホウアランですが歩様もしっかりしており平凡に見えましたが有力どころが良化していないのならばの繰上げ程度の評価でした?。この馬の良さについてはもっと馬を見ないといけませんね。しかし今日のレースの時点です。◎複勝厚めとワイド1点勝負です。

毎日王冠はウオッカがハナを切りビックリしました。(笑)結果そのままウオッカが逃げ前目に付けたスーパーホーネットが差してワイド成立です^^。3着にはアドマイヤフジが残りこれまたビックリ!!。ここで買っておけば宝塚記念の恨みを晴らせたんですが。(ここで走ったのか、)

京都大賞典はアイポッパーが自分の頭のイメージどおりに前目に付けて外回りに入ったところでインを強襲してくれました。そのまま失速せずに残ってくれたので非常に嬉しかったですね^^。アドマイヤモナークですがこれにはビックリでした。エクイロックスだったんですが軽い京都の質は合っているんでしょうね。トーホウアランですが1着と健闘しました。この馬の平凡さが理解出来ないんですがJRDBの直前情報ではしっかり3.4点で◎でした。内回りコースというイメージがありトビもそんなに大きい訳では無いんですが開幕週の馬場が合ったという事なんでしょうね。完歩も小さいですし、ここまで出世する馬とは思いませんでした。この馬については遠征した時に赤木さんに聞いてみようと思っています。結果、複勝390円とワイド1300円をゲットして昨日の負け分22000円を取り戻し尚且つ利益を出せました^^。疑問は残ったがこれでいいのだ^^。

昨日は弟にやられましたが今日は兄貴が返してくれました。昨日しなければ良かったんですが昨日の負けが無ければ今日の◎アイポッパーに繋がりませんでしたし流れに乗れなかったと思います。まあ結果オーライです。夏はボロチョンにやられて競馬辞めようと何度も思いましたが続ければいい事もあると^^。師匠に「明日は何から行くんだ?。」と言われ「アイポッパー」と答えたんですが師匠はどうなったんでしょうか?。明日が楽しみです。今日の◎アイポッパーは最高の◎だったと自分なりに満足しています^^。ブログで外してばかりで迷惑掛けてますんで今週はこの◎を評価して下さいね^^。
では来週も頑張っていきましょう^^。ではまた♪
←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

アイポッパー 

アイポッパー、よかったですね!アイポッパーとポップロックが好きで応援してたんですが、アイポッパーが来たのは嬉しかったですね^^でも軸はポップロックにしてたんで・・・;;;;
  • posted by いなかの猫 
  • URL 
  • 2008.10/13 19:03分 
  • [Edit]

 

お互い京都大賞典はいい結果になって良かった
(^O^)/



オータムJはバトルを除けば
エイシンよりクルワザードに目がいくんやけど・・・
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2008.10/14 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


