厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


京都大賞典の狙い!!

昨日は馬券を購入して仕事に臨んだのはいいが3戦3敗とボコボコ(涙)。先週のスプリンターズSの勝ち金の4分の1が溶けてしまいました。自宅からリプレイ見たんですが馬場がいいんで前にいる馬のペース次第で他馬の脚を殺せる馬場なんですね。内回りなんかは芝状態がいいですから決め脚、実績等が無いと容赦なく差しが効かないと考えていいですね。やっぱり開幕週は朝から馬場見て勝負しないといけません。(反省)まあストレス発散になりました^^。仕事ばっかしてたら基地外になりますから^^。
昨日は職場に熱い男N谷さんが来られまして競馬談義に。この方競馬歴3年程なんですが必至に勉強されて今ではテレビを買ったり嫁さんに20万円出したりと収支挙げています。僕も競馬1本で収支出してみんなから半信半疑の目で見られましたがJRDBで勉強するとわずかながらでも利益出るんですよ。その事を実践してくれて本当に嬉しいです。240164氏もスプリンターズSと阪神11Rで3連複6600円を的中していますし手数を少なくすれば大丈夫だという事を示してくれました。
まあ仲間内が勝ってくれるのは非常に嬉しいです。師匠もビービーガルダンから3連複を勝負して見事的中。昨日の5Rはごめんなさい^^。出目の親分はパチンコ、競馬共絶不調。出目の親分よ。IDMは外れる事もありますが競馬は毎週通して1年間の収支でモノを言うものですから毎週頑張りましょう^^。1回で結論を出しては駄目ですよ^^。

京都大賞典の狙い!!

◎アイポッパー
○ポップロック
▲アルナスライン
注トーホウアラン


昨年は現場でレースを見たんですがパドックでも力強さを示した馬が勝ったレースなんですね。インティレイミが凄い仕上げだった事を覚えています。ある程度馬格があり押し切れる馬が結果出せるんだと考えています。アイポッパーにはそんなとこ無いんですが開幕週の馬場なら何とかやれるんではと思っています。腰が甘くて平坦巧者ですが前に付けていけば粘れるイメージです。調教も終いを11秒台出していますから人気しないここは買いですね。
ポップロックですが3頭併せの中で先着とハードな調教内容を評価。
アルナスラインは宝塚記念で初めて馬を見たんですが後ろの繋ぎが短めで良馬場というよりは渋った馬場が向いているタイプでパワーが行かせる坂があるコース向きも調教で真っ直ぐ走った面を評価。
トーホウアランは調教で闘志を出していました。開幕週の馬場を味方につければ決め脚は無いんですが展開次第では上位に踏み込めます。
狙いはこの4頭です。昨日ボコボコになってますんでパドックを見てから絞ってワイドで勝負ですね。
キルトクールはアドマイヤジュピタで。調教時計が出てません。

毎日王冠の狙い!!

◎ウオッカ
○カンパニー


ウオッカ調教いいですね。坂路で走ってくれました。終いも12秒台と時計出ています。蹄が立ち気味の馬ですから蹴りが強く坂コースには向いている馬体ですから当然ここでも狙います。腰甘めも57kg克服可能。
カンパニーは近走マイルを重点に使われていますが元々後ろからいく馬ですので長い直線であってもこなせるでしょう。最近は前で競馬していますし前に付けてロングスパートするイメージは府中向きといえます。前脚が短く胴が短いですから瞬発力があります。(引き付けが速いタイプ)
このレースも馬見て考えていこうと思っています。
キルトクールはサンライズマックス。時計が出なかったのが気になります。確かに時計が出にくい馬場状態でしたが。

では今日も1日頑張っていきましょう^^。ではまた♪

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


