厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


スプリンターSの回顧!!

上村騎手おめでとう!!

今年のスプリンターSはスリープレスナイトが見事に勝ちました。上村騎手本当におめでとうです。前ブログにも書きましたが橋田の追い切り騎手で豊に美味しいとこ取りされていた頃を思うと本当によくここまで頑張ったなと関心致します。その後目の難病に悩まされ復帰後、橋口調教師に使って貰いコンスタントに勝ち鞍を挙げて今日に至った訳なんですが。

馬に当たりが柔らかく豊を彷彿させる騎乗でしたが乗鞍に恵まれませんでした。干された時も踏ん張って豊の次の2着なんてことも沢山ありましたから、今日のレースでゴール番前の時には涙が出ちゃいました^^。本当におめでとう!!。

スプリンターSの回顧!!
Gcのパドックでにていつもどおりに馬を見ました。昨日のブログ書いている時に印で悩んで上げ下げしましたが◎キンシャサノキセキ、歩様もキビキビとしており3着まではとの自己見解です。
○にはスリープレスナイト、トモの張りも良くピッチ気味で完歩狭いが踏み込みが力強くこれも上位争い。パドック見て買えるのはこの2頭しかありませんでした。
ファイングレインですが腹袋の辺りの筋肉が自分の想像していたよりも細く見え手を出せませんでした。本質的にこのラインが太く見える時の方が好走例がありました。京都の時なんかがそうでした。踏み込みはこの体のラインなりにはしっかりしていたと思うんですがやはり太く映る時の方がしっかりしています。今日のパドック状態なりには腰の甘さはブラウン菅では確認出来ませんでした。
JRDBの関東パドックの直前見ましたが、スリープレスナイト3.7点、キンシャサノキセキ3.4点ビービーガルダン3.2点との事です。ビービーガルダン複勝売れてるんで気にはなりましたが根っからのブリンカー嫌いなんでこの馬も手を出さない事に。キンシャサも複勝売れていますので手を出せないので(もう1頭いなければ迷わず買う)14?15の馬連、ワイドを購入してビールを開けウインナーをレンジでチンしてレースを観戦。結果790円と310円をゲットでした。JRDBの直前通り、馬券を買っておけば3連単5530円でしたね。(痛ェ、涙)

やっぱ関東パドックは素晴らしい。馬見る時は自分の目で見てますが答えを見つける最終決断の時には非常に助かります。関東パドックの皆さん本当にありがとうございました^^。家の事が落ち着いたら来年は遠征しますのでよろしくお願い致します。

またお気楽猫生活のきじろうさん、ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイのひろりんさん、的中おめでとうございます^^。トラバ返す余裕が無いんですがいつもトラバ頂き本当に涙が出る思いです。(ありがとう)

書いた馬が揃えばいいんですが中々難しいですね。もう少し努力します。ただ以前の様に自分を追い込むと基地外みたいになっちゃうんで^^。気楽にやってみます^^。では来週も頑張りましょう^^。ではまた♪

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

良いブログですね^^ 

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
  • posted by モテる男 
  • URL 
  • 2008.10/05 21:35分 
  • [Edit]

 

 的中、おめでとうございます^^
それから紹介までして頂いて本当に
ありがとうございます。

 来週もがんばりましょうね^^
今日も応援して行きます☆
  • posted by きじろう 
  • URL 
  • 2008.10/06 21:12分 
  • [Edit]

感動しました! 

上村騎手の騎乗、本当に素晴らしかったですね。
最後の直線では鳥肌が立ち、久しぶりにレースを見て涙が出ました。
レース前は、スリープレスナイトは強いと思いつつも「上村騎手で大丈夫かな?」というのが正直な気持ちでした。目の病気のことも月曜日にサンスポを見て知りました。スリープレスナイトはずっと上村騎手でいってほしいですね。
一本どっこさんもお父様のこと、お家のこと、いろいろ大変そうで心配しております。くれぐれも無理なさらぬよう・・・
これから大きなレースが続きます!お互い頑張りましょう♪
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2008.10/07 22:20分 
  • [Edit]

 

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.10/08 19:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


