厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


小倉大賞典の予想!!

皆さんこんばんは^^。只今夜勤明けで返し犬も無事終わり急いでブログをアップしているところであります。鳥取も今日は非常に寒く帰り道の道路は凍結しておりまして帰宅するのにかなり時間が掛かりました。(涙)無事帰宅して返し犬に行く時にうちの母親が「昨日道路で車がひっくり帰ってるので車のガラスの破片に注意して」との事。となると返し犬のコースへ行くのが遠回りして行かないといけないのでこの?2度の凍てつく中、普段の倍の時間散歩しなくてはいけないと頭の中で想像するだけで返し犬に行く前に既に戦意喪失。(涙)結局ガンガンの凍結した道を犬と共にドリフトしながら1時間掛けて散歩終了です。しかしこの凍てつく中でウイスキーのポケットボトルをラッパ飲みしながら見た桜並木の綺麗な事!!。そりゃあ情緒ありましたよ。何、散歩しながら酒飲むなって?。そりゃあ無理っていうもんですよ^^。ロシア人にウオッカ飲むなって言う様なもんですね^^。しかし夜の4時位に散歩しているのは僕くらいでしょうな^^。寒かったんですが犬の喜ぶ事といったら^^。

小倉大賞典の予想!!

先週の筑前特別と同じコースという事で先週を参考にしてみましょう。
1着 ケイアイマイスキー 中標
2着 ノボワールド 小標
3着 サインオブゴッド 中標ベ

小倉の馬場状態は先週悪かった事もあり不良馬場、重馬場に強い蹄パターンの小標、中標勢が幅を利かせておりました。明日の馬場状態がどうなのかわからないですが、もし同じ様な状態であればこの様なパターンがあるかもしれませんね。ちなみに有力場の中でこの蹄パターンに該当する馬を挙げておきます。

ニルヴァーナ 中標
ディアデラノビア 小標

おお、これはありそうなパターンです。しかし蹄パターンを毎度の如く観察しておればロト6同様に引っ張り蹄パターンというものが存在します。不思議と中標の馬が入着すれば中標の馬がもう1頭いたりするんですよ^^。それと同様に引っ張り蹄パターンの馬がいました、いました^^。

アサカディフィート 大標ベ
マルカシェンク 大標ベ

おお、これもハンデ貰っている有力馬の一つじゃないですか?。この2つの組み合わせは言ってみりゃシーア派とスンニ派みたいなもんだ。うちの会社も派閥が2つに割れてるんですがちなみに僕は無所属であります。(涙)アメリカでも大統領選で共和党と民主党があるのにそりゃあ無所属ではボロクソ言われる訳だ。(涙)先週は怒り狂いましたが鮭女も馬鹿にするのもよく解る。(涙)僕は世間とは違う生き方をしておりますしアナログな生き方をしていないので即、削除ですが^^。恐らく2度と話をする事は無いでしょう。お互いの為ですからね^^。
話がまたまた脱線致しました。誠に申し訳ありません。
という事で狙いとしては馬場が渋れば、蹄が小さい馬を狙い、馬場が良ければ大きい蹄の馬を狙うという。まあアサカディフィートなんかは馬場が渋って前崩れの展開になれば脚が生きる口なんで安心ですしマルカシェンクなんかも最近やってる逃げの戦法に徹すれば残れる可能性ありなんでどうなろうと安心出来る買い目だと自分は思うんですがね。

パターン1
◎ニルヴァーナ
○ディアデラノビア

パターン2
◎アサカディフィート
○マルカシェンク


買い目
◎→○両パターンの馬連、馬単、ワイド

キルトクールはピカレスクコートで!!。

京都は馬が揃ってませんのでケンをされるのが賢明だと思います。取ればデカイのが拾えるでしょうから勝負される方は頑張って下さいね^^。


←京都のパドック情報は赤木さんと久保さんにお任せです^^。
スポンサーサイト

Comment

今日のキルトクール! 

小倉大賞典
◎:4番 マルカシェンク
○:1番 ニルヴァーナ
▲:11番 ディアデラノビア
△:13番 シルクネクサス
×:15番 アサカディフィート
-----------------
キルトクール:フィールドベアー
厳選穴馬:ミュージックホーク
  • posted by yocco 
  • URL 
  • 2008.02/09 11:36分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
パターン2の方でドンピシャですね、さすがです。
 蹄は僕の予想には無いカテゴリーなので勉強になります。
 明日もがんばりましょうね!
ではでは。
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.02/09 19:52分 
  • [Edit]

 

先週の京都牝馬に続いて、またしてもワイドで的中…重賞ではどうしても人気馬を買えないボノンでありました…
  • posted by ボノン 
  • URL 
  • 2008.02/09 22:20分 
  • [Edit]

 

o(^^o)(o^^)o イヌノオレイカニャ
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2008.02/10 01:44分 
  • [Edit]

 

yoccoさん、トリプル的中お見事です^^。結構つきましたからね。
稼ぐ時には稼いでおきましょう^^。
ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.02/10 17:55分 
  • [Edit]

 

sooさん、お褒め頂きありがとうです^^。最近の馬場状態は訳がわかりませんから2段予想をしてみました^^。月曜も競馬があり本当に嬉しい3連休です^^。では明日も頑張りましょう^^。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.02/10 17:58分 
  • [Edit]

 

ボノンさん、こんばんは^^。的中お見事です^^。何でも当たればいいんですよ^^。外れる時は外れますからね^^。では明日も頑張りましょう^^。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.02/10 17:59分 
  • [Edit]

 

回胴馬さん、こんばんは^^。犬のお礼かもしれませんね^^。散歩は辛い時もありますが健康維持には一役買ってくれている筈なんで^^。
しかし最近の天気は訳わからんです?。お互い競馬、体には気をつけていきましょう^^。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.02/10 18:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


