厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


セントウルステークスの狙い!!

皆さんこんばんは^^。中山開幕週の馬場は相当速いですね。◎打ったローザブランカは跳びが大きくトモの引き付けが遅いタイプの馬であの短い直線では全然駄目でした。ジョッキーが後方に下げたのも意外でしたね?。結局距離適正が足りない馬でも止まらない馬場の力を借りる事が出来るのが開幕週という事なんですね。これは予想外でした。今までは洋芝が効いたオーバーシードの力のいる馬場というイメージでしたが今回は以外。野芝バリバリの今の馬場でも前が止まらないんですから芝が踏まれる内側辺りが剥げてきたなら前が止まる差し、追い込みの高速馬場になるんじゃないかと踏んでいます。
今日時点の傾向では逃げ、先行馬有利の馬場状態と言えますね。しかしローザブランカ、内に潜ったり、外振ってみたりとジョッキーさんも面白い競馬をしていましたが負けは負けでもいいんですが目的を持って勝負して欲しいですね。あの競馬を馬が覚えたなら一生勝てませんね。良血なんですが手を出せない馬が1頭出来ました。エルムSもアドマイヤ人気していたのでビックリしました?。複勝も単勝も手が出ませんでした。まあ結果、村田騎手後ろから行って全然見せ場無しで終りましたね。あの競馬もテーマが無い競馬でした。負けるんなら持ち味出して負けろって。乗り手さんにやられた今日の競馬でした。お金のダメージよりも心のダメージは大きいので嫌になりますよね。

セントウルステークスの狙い!!

◎スズカフェニックス

この馬現場で何度か見たんですが古馬になりトモが大きくなり阪神向きの馬になりました。58kgならいけるでしょう。調教の動きもまずまずですし終いの伸びも良かったです。
ファイングレインは59kgがどうかですが馬体を見る限り腹袋の辺りはドッシリしていて内臓の状態の良さを感じます。以前は飛節の辺りの角度が目に映るキレ系の体つきでしたが今ではそんな感じには見えません。
馬券で手を出せるのはこの2頭位でしょう。カノヤザクラもいいとは思いますが中京、新潟と平坦馬場の後の阪神ですから手を出せないです。マルカフェニックスは首が高い走法ですから開幕週向きなんですが小倉で結果出した後の阪神はどうでしょうか?。蹄の大きい馬は阪神ではと思います。最近ではアサカディフィートが小倉で善戦して阪神では参加しただけというのがありました。京都開幕週だと思うんですね。狙いはスズカフェニックス複が150円あれば勝負です。

京成杯オータムハンデキャップ

◎リザーブカード
強くなりましたね。ダービ卿CTでもサイレンスプライドの4着ですからこのメンバーの序列の中では1番だと思います。新潟の長い直線も我慢出来たんですからここでも好勝負です。中山はオッズが甘いと思うのでここも複勝200円以上あれば万札勝負です。

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先行・内枠狙い 京成杯AH

上海を舞台にしたNHKの経済ドラマが始まったが、結構面白い。10年くらい前に上海

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


