厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉2歳ステークス(の狙い!!

昨日は親父が入院しているもんで病院の方へ行ってブログを更新出来ませんでした。訪問してくださった方すいませんでした。病院から帰った後は恒例の草刈です。自宅の裏に畑が2つありまして一つは処理したんですが後もう一つをやりました。まだこの時期蚊がいますので蚊に刺されながらやりました。(涙)ブログの方はエロコメントとの闘い、職場では仕事をやらんもんとの闘いですが、この蚊との闘いも壮絶でした。今日は競馬始まる前に田んぼに出て草刈です。秋口になりましたし蝮に注意して頑張ります^^。

小倉2歳ステークス(の狙い!!

◎メイクデュース
○ツルマルジャパン
▲シルクナデシコ
注デグラーティア


メイクデュースの前2走のテンのスピードは33秒台とスピードに長けた走りです。短距離馬としていいものを持っていますね。トウカイテイオー産駒って胴長で距離適正が長い馬が多いんですが珍しい部類です。
ツルマルジャパンは母系がストームキャットという部分に1200適性を感じます。ですが稍での馬場でした競馬していないのと上がりが平凡なのが少し気になります。
シルクナデシコ、前走の抜け出しは圧巻でした。デグラーティアは距離がもう1F欲しいところです。メイクデュースからの1頭軸3連複で勝負です。

新潟2歳ステークス

◎マッハヴェロシティ
○セイウンワンダー
▲ガンズオブナバロン


昨年はタケミカズチがコロリと負けたレースで今年はどんな荒れ方がするのか本当に楽しみです。新潟で上がりが速い馬の個性として挙げるのなら蹄が立ち気味だという事なんですね。マッハヴェロシティ、ガンズオブナバロンの2頭です。両頭共1800を経験済みですから距離の融通は利きます。
関西馬としてはセイウンワンダーでしょう。体使いが柔らかくロベルトにしては面白いタイプです。タイムは平凡ですがあの頃の阪神の馬場は悪かったですからね。印は打ちませんでしたがカヴァリエも面白いです。小倉1200を後方で追い込んだ訳ですがテンも34、6と出遅れという訳でも無く押さえて追い込んだんですね。距離は持つ筈です。ディキシーランドバンドの仔ですからある程度のラインには乗ってくるでしょう。ただ馬券妙味を考えてマッハヴェロシティからワイドで勝負してみたいんですね。

←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外枠有利? 小倉2歳S

自民党の総裁選は次から次へと名乗り出て現在7名の争いとなりそうである。このうち2

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。