厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


宝塚記念の回顧!!

rankingu
↑いつも応援ありがとうです^^。

金曜

会社で大幅なリストラがあり溜まりに溜まったストレスを発散すべくいつもの様に単身で阪神競馬場に乗り込む。(笑)みんなで行くのも楽しいんですが、何故か一人で歩くのがすきなんですよね?。宝塚インターを降りて逆瀬川の駅に行くまでの景色を見るのも楽しみの一つなんです。また電車で同席の方とつい会話してしまう瞬間など。まあ本当に変わった男です。(笑)

JRDBの方とゴリさん、石井さん、広島のお父さん、競馬予想をされている東さんに久しぶりにお逢いする。嬉しいもんです。またゴリさん、席を頂き本当にありがとうございました!!。

4R
◎タガノバッチグー、トワイニング産駒であり体型的にダート馬ですが腰がしっかりしており新馬戦なら3着までの可能性がある。
○バンガロール、典型的な芝馬の体型だが腰が甘く感じる。だが他馬とは別モノであっさり勝つと思われる。京都向きだと思い○評価しました。
▲エーシンビッグシー、血統的に短距離馬だという事もあるしバクシンオー産駒らしく余裕余りの体つき。

色々悩んだ挙句にダート馬らしい体してるタガノバッチグーを切り○ー▲のワイドで勝負するも○◎で決まりあえなく撃沈。(涙)まあ印は近いもん打てても実際馬券にしないといけません。(涙)

パドックに行った時に広島のお父さんが真剣にパドックを見ているのを発見!!。これは凄いと思い近くにいくが、いかんせん馬との距離が遠すぎる?。しかも目線は階段下?。よく見たら水野ゆかりを見ているではないですか?。(涙)僕も個人的に好きなもんで馬はそっちのけでお父さんと水野ゆかりを見る。僕は首差しのラインが綺麗な事をお父さんに告げると、お父さんは「やっぱり抱きしめれば折れそうな細い腰のラインがええのう。」と目を細めて見ている。(涙)こりゃあ激写しかないとお父さんと2人でデジカメを構え撮影しまくりました。(笑)久しぶりの美人を見てお父さんと2人で馬っけを出してしまい返し馬のチェックを出来ない程、マイサン(息子)をなだめるのに苦労しました。(冗談です^^。)

そしてお父さんと2人でマメ券対決をして楽しみました。お父さん、馬券の組み立て方が凄く上手いですね。出目だけでは無く、馬見もお上手です。

勝負らしい勝負をしないまま12Rのメイショウイッキに積み立てた3000円ちょいのお金を500円だけ残して複勝に全部転がすもメイショウイッキが飛んでしまい撃沈する。(涙)

そして13Rで赤木さんにビールを頂き梅田のホテルで爆睡する。

日曜

鳥取のメンバーが無事到着!!。そして昨日同様、お父さんとマメ券勝負(1点500円)をする。

4R
◎メイショウコウセイ、ダート向きの繋ぎ、馬体、ここは軸。
○マイネルソレント、気配いい。ダート向き。
▲レッドオマージュ、まだ薄く今日の馬場には向かないが前に行けばなんとかなる血統。
そして赤木さんの推奨のドリームクェーサーを加え◎から印に3連複で勝負!!。

結果、パドックで嘶くは、馬っけを出すわのサダムテンジンが1着となりメイショウコウセイはコンドルの如く飛んでいきました。(涙)しかし紐3頭が2着から4着に入れば情けないもんがありますね。(涙)

そしてマメ券で(複勝、ワイド)ジャリ銭を何とか稼ぎ9Rの勝負を捨て遠征メンバーの有望株、小谷君に下手な指導をする。(笑)そして向かえた宝塚記念です。

宝塚記念

◎メイショウサムソン
馬体しっかり気配上々。
○アドマイヤフジ
馬場渋れば浮上。腰などしっかりしていて道悪向き。
▲エイシンデピュティ、ここに入れば馬体のスケールなどは負けるが上腕の筋肉の張りとトモが前後に動いた時の筋肉の波の打ち方が素晴らしい。
注アルナスライン
胸前の筋肉に比べトモの筋肉などは薄く感じてバランスに欠けるが後脚の繋ぎが短めで今回の馬場の様に道悪馬場であっても好走可能。
△アサクサキングス
前の繋ぎ緩く、後脚の捌きが固くパドック周回時に何度か躓く。(右側)やっぱり本質的に緩い馬場は合わないタイプ。だが芝は外はいいので前につけて外をいけば残る可能性がある。

返し馬
◎エイシンデピュティ、上腕の捌きが馬場に合う。
○メイショウサムソン、手捌き馬場に合う。

この馬場だから1点でいくのはリスクがあるので◎メイショウサムソンからのパドックの印の3連複を選択するもインティライミがきて撃沈する。(涙)あの馬だけはいつも良く見せるので本当に泣かされます。2年前の京都の姿を見ているだけに。(涙)

13R、鳥取の皆さんお疲れ様でした。横手さんとオオシマさんとの激論は非常に楽しかったです。こんな話が楽しいんですね。

14R、またもやバスに乗り遅れる事に。(涙)赤木さん、フリーライターのオクオカさんに、競馬王(白夜書房)編集のアカサさんと梅田の洒落た店で飲みました。しかし梅田の夜景は本当に綺麗でした。本当に2日間お世話になりました。皆さん本当に感謝の一言です。

月曜、会社でまたもやのリストラ宣告。Hの親父、Yっさん、Y?ぞさん、本当にご苦労様でした。(涙)狭い鳥取ですのでまたどこかで逢います。またその時は!!。



←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは、
遠征お疲れ様でした。
では応援クリックです。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.07/02 13:09分 
  • [Edit]

 

厳選長州(1本どっこのミヤ)さん、先日は、山盛りのイカの差し入れ。また、翌日は会社の馬友軍団の皆様に、サバとチクワを一杯いただいたうえに、「赤木の遺書」なるヤボな本まで購入いただき、心より感謝しております。
 次走は小倉競馬あたりでご一緒したいですね。小倉の魚も美味しいですよ。
 ではでは。パドックでお逢いしましょう。
 最後になりましたが、会社の馬友の皆様によろしくお伝え下さい。
  • posted by 赤木一騎 
  • URL 
  • 2008.07/02 13:14分 
  • [Edit]

 

また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.07/05 17:24分 
  • [Edit]

 

(゜д゜;≡; ゜Д゜)
一本どっこさんどこ?
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2008.07/08 12:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


