厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


宝塚記念(G1)の予想!!

皆さんこんばんは^^。今朝から阪神競馬場に遠征しており、只今梅田のネットカフェからアップしているところであります。
今日の回顧などは月曜にアップしますのでまた是非ご訪問をお願い致します。

rankingu
↑いつも応援ありがとうです^^。


宝塚記念(G1)の予想!!

今日は昼過ぎから雨が時折パラパラと降っていたんですがレースが終わって帰る頃には雨が強く降ってきました。おそらく明日は芝はパンパンとはいかないように思います。
今日のレースを見た限りでは外からの差しが利く馬場状態でしたので雨が降るという事は今日とは傾向が変わると考えていいでしょう。
朝一から直線の芝状態を観察して歩きましたが非常に面白い馬場でした。まず内回りの最終コーナー出口の最内辺りが馬が通過している事もあり芝丈が肉眼で短いのがはっきりと見える程でした。でも路盤が見える程荒れている訳では無いんですね。そして外回りコースと交わる直線の辺りの芝丈は長いです。で、それから70m程進んだ辺りに馬場の中心部分辺りに長さが3m程横向きに掘れているところがあります。そこから坂に向かっては芝丈が同じ位の長さでゴール近くの坂下辺りからゴール盤まで短く刈ってあります。面白い馬場でしょ?。競馬場にいかれる方はその脚で観察してみてください。僕のイメージとしては最初の直線向いてからはタフな馬場状態で進んでいって本来一番力のいる坂が楽になってしまう。そんなイメージでした。事実今日は外からの差しも利く馬場でした。ですから別定戦でもハンデ戦の様な展開になってしまう訳です。
ですから芝レースは阪神にしては軽い質の芝状態だと言えます。今日パドックで腰の甘い馬でも勝つ事が何度もありました。京都向きだといえる馬でも(スピードがあるタイプ)今の馬場状態なら勝つ事が出来るんですね。
ですがそれが湿った馬場になるとこの考えを否定して考えていかないといけないんです。パンパンの良だったらアドマイヤオーラの様な平坦向きの馬が勝ったんでしょうがね?。しかし明日は雨です。

ならばメイショウサムソンからいくのが妥当だと思うんですね。上がり35秒後半の力勝負になれば。
調教で舌を出していたのが非常に気に入らないんですが脚捌きは非常に素軽く最近のサムソンにしてはいい動きです。これはパドックで取り捨て出来ると思います。

相手を考えてみます。重い馬場でも我慢出来、前付け出来る馬です。

アサクサキングス
胴が短いんで本来は中距離が合っているんではと思います。中間に我慢させる調教をした事はプラスになるのでは?。ただ時計が3週連続いいんで当日のテンションには注意です。最終オッズを見ましたが人気してないんなら買いだと思います。

アドマイヤフジ
距離短縮は面白いです。斤量、重い馬場は慣れていますからこの天候はプラス材料です。距離も2200はベスト条件でしょう。

エイシンデピュティ
終いもテンの上がりも同じラップで刻める馬です。筋肉質でがっしりしてますから阪神向きです。ハナ切ったらそのまんまもありです。

ドリームパスポート
この馬も雨はいいと思います。前が忙しくない分、手前替えのロスは相殺されるでしょう。血統的にも雨の阪神のフジキセキは買いです。

アルナスラインですがのめらないかが心配です。ですが器は大きいものがあります。しかし人気し過ぎた感があり、場数を踏んでいない経験の弱さを突いてみたいんですね。

ロックドゥカンブですが馬が成長したかといえば見る中では感じるものが無いんですね?。この馬もアドマイヤオーラ同様に今日の馬場なら粘り込みが出来たんだなと思うのです?。人気すべき馬なんでしょうか?。

明日の馬場状態を考えてこのような結論に至りました。明日も現場ですので馬券は決め打ちはしないつもりです。まあ後は現場で見て感じた馬を買うという事ですね^^。

◎メイショウサムソン
○アサクサキングス
▲アドマイヤフジ
注エイシンデピュティ
△ドリームパスポート


キルトクールはカンパニーで!!。



←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。
阪神はなんだかいつも難しい。
雨まで降ってくるとチンプンカンプンですw
ではでは、がんばりましょうね!
クリックしてきます。
  • posted by soo 
  • URL 
  • 2008.06/29 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の夢が・・・宝塚記念

居酒屋タクシーや航空マイレージ問題などが取りざたされているが、タクシーを使わなく

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


