厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



新潟記念の狙い!!

久しぶりの休みでデビットとまったりとした時間が過ぎています。
日本中、暇だとか不景気だとか言ってるけれど、勤めている会社は血みどろのバタバタで、また僕の配属されてる部署は年中忙しく、今までは予定数を取ったら少しでも早く帰っていたけれど。先週ついに、「出来れば最後まで残ってください。」と言われてしまい、目論見は、はかなく散ることに。(涙)

金曜の夜、出勤前にデビットが母が作ったトレリスの目隠しに脚を挟み、キャンキャン泣いているのを耳にして急いで車から飛び降り、脚を外して、星一徹の如く、トレリスを庭に放り投げ、デビットの脚の調子を見て大丈夫なのを確認して車のエンジンを掛けるも、車はウンともスンとも言わず。(涙)

燃費が悪いので通勤用の軽で通っているので普通車がもう1台あるのだが、軽でも3万掛かる交通費ですし、当方、心が汚い男なので、会社に電話し「車が故障しているので仕事に行けません。」と言い、デビットの様子を見ながら一緒にいる事に。

何だこの人は?と思われる方が沢山おられると思う。
今年で45になるけど、結局仕事ばかり今までしてきただけの人生でした。
また人生で旬の時期に親父のリストラのよって借金を返済し続け、その後は親父のガンで生活費を入れ続け、会社はその後、業績悪化、親父の死後は希望退職して現在に至ります。

残す借金は後はお袋の銀行のローンと農協を後1回のみ。

長い苦しみはあとわずか。

家のローンなどは親父やお袋はギャンブルなどで作ったものでは無いけれど、今の経済状況を考えると返済などもなかなか難しいんじゃないでしょうか?。
借金の苦しみなどは東北の方々などの事を考えると胸が痛むが、やはりリスクなどを考えて借金はするものだと考えてしまいます。

当方サラサラの無借金ですけど、母の借金が残っている限りは返済しないと無借金とは言えなくて、結局、僕や弟の力で助けないと一つも意味がありません。
こんな思いはもう沢山だし、固め打ちで支払っていますが、体のほうはボロボロで通勤用の軽もボロボロで、何とか12月まで持てばとピリピリしています。

デビットが外を見えないとストレスが溜まるとトレリスを置いたのはいいけれど、結局そのトレリスに脚を挟み、ケガするところでした。

その翌日にはバラの剪定をしていて引っ繰り返り手を打ち、母は負傷。(涙)
先週の夜勤時は母のお姉さんの容体が悪いと夜勤明けに病院に連れて行きと、ここ最近は親絡みの出来事で非常に泣かされる。

我が親だから見放す事も出来ず、ましてこんな事になるとは予想も出来ず。
願わくば、早く一つの悩みが終わり、一瞬でも自由になったと呼べる日が来る事を祈ってます。
デビットといろんな所へ行く事がヌーン、ゴンに対する償いなのです。

皆さんもそれぞれあると思いますが、頑張りましょう!!。

新潟記念の狙い!!

◎マイネイサベル

ここ近走は終いを伸ばす競馬で上がりが非常に速くなりました。
馬体重も480kg台と夏場にしてはフックラとしておりますし、テンの3fも昔と変わらないラップです。
先行して勝負するよりは中段位の位置で揉まれない競馬をする方が良いのでしょう。

オッズも甘いし、複勝を買っておきます。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング

Comment

NoTitle 

短かくカットして、バンダナ首に巻いている姿は、すごく好みです。短いと仔犬みたいで、かわいいー。
  • posted by koaporo 
  • URL 
  • 2012.09/06 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のメイン~新潟記念、小倉2歳ステークス

 ここ最近、穴っぽいとして名前を挙げた馬が馬券に絡んで、軸馬が圏外に敗れるというレースが続いています。  予想のスタンスは間違っていないと信じて、何とか的中につなげたい

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


