厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


楽しい休みも終わりです。。・゚・(ノД`)・゚・。

1
デビットのケガで休み、そのまま盆休みに突入しましたが、楽しかった休みも終わりました。。・゚・(ノД`)・゚・。

2
今日から、また通勤時間片道1時間の強烈な勤務が始まるのです。
また、おまけで毎日3時間の残業が付いてきます。
帰宅時間は21時30分頃になるでしょう。(ストレートならば。)

3
盆休み中は肩こりに悩まされました。多分、ハンドルを長時間持っている事、ワンミスが命取りの仕事を延々やってる事、材料が重く6kg位のものを持ち続けている事など。

4
そしてデビットといる中でまた新たな課題が見つかりました。
鳥取は連日の猛暑でエアコンの効きが悪いのです。恐らく29°以上上がらないですね。それでも外は35°以上ありますから少しは涼しいものですが。
何がいけないかというと15時を過ぎてから急に気温が下がるので室内にいても体温調節が難しいのでしょう。
27°でも寒いのか夕方はハウスに入るようになり、クシャミをするようになりました。

5
ニュースでも言ってましたが、熱中症で病院に搬送された方の数は全国でも鳥取が1番みたいです。
生き物にとって温度は本当に大切で、このヘンテコな寒暖の激しい土地に来て対応してくれるのか本当に心配です。
日中は母に部屋にいてくれるように頼んでいますが、大丈夫だろうか?。

6
気候もヘンテコならば勤務もヘンテコで、今日から来週の土曜まで8日間勤務らしいです?。
どうやったらそんな事がまかり通るのか?。きっと厚生労働省、労働基準局もパーだから、今時でもそんな事が通るんでしょう。何でもアリですね、日本って。(呆)

7
昨日はニュースで竹島、尖閣問題ばかり報道していましたが、日本の弱腰外交には前から呆れていたので何も思いませんでした。
アメリカの核の傘に入って、大きな事を言い続けたのだが、お金が無くなり相手をお金で釣る事も出来ず、震災で助けられたのに、普天間移設問題でノーを突きつけて、アメリカに四面楚歌を喰らい、挙句の果てには沖縄県警は身柄を勝手に強制送還?。
沖縄の長年の苦痛はわかりますが、いったい沖縄はどこの国なんだろう?。
何で日本はこんなにバラバラになったんだろう?。

8
と、怒りは覚えるものも、どうせ適当にやったって生きていける国だからと諦めてます。
国云々は別として、まずは生きていかなければ。25年掛けた社会保険もどうせ出ない事でしょう。
本当にだらしがないというか?。

9
昨日は芥川賞の受賞者の鹿島田真希さんがテレビに出ていました。
昨年も個性のある方が受賞されたが、この人も面白い発想の方ですね。

シナリオも浪費ばかりする母と弟なんかがいて、一瞬ドキッとさせられる内容。
と同時にお金を使う事で心を満たす時代の終焉を感じている方が沢山いる事も知りました。
やはり自分と同じような考え方の方もいるのだな?と安心しました。

10
テレビの番組のコマーシャルで「株は人生だ!!。」と豪語しているおじいさん。
その株や投資で震災で弱りきった日本に追い打ちを掛けるように国債を買い漁り、また石油なども買い漁り、同じ同胞の日本人を苦しめ、私腹を肥やして恥ずかしくないのか?と言いたい。
中学で株を授業として教えていて、安い中小企業の株を「クソ株」と言う丸刈りのチビ。
日本はおかしいのでは無く、おかしかったのが今見え始めただけなんです。

11
昨日、マロンちゃんからコメントを頂きましたが、動物の目は純粋で迷いがありません。
同じ死ぬなら姑息な事をせず、純粋に生きていきたいものですね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


