厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


夏バラは淡い花弁!! 

1
昨日、一昨日と激しい雨に見舞われて最悪な盆休みとなりました。(当方、引きこもりなので、あまり関係無いですが。)
嬉しかったのはバラだけで、たっぷりと水を補充したのか、また蕾を出してきました。
今年は本当に連日の猛暑で参りました。水やりも頑張りましたが、かなりの数のバラが虹の橋を渡りました。(涙)

2
4年目の壁ですかね。やはり気候には勝てない事を知らされました。
夏は日本でも有名な程、猛暑で、冬はテレビを賑わせる程、豪雪地帯の鳥取。
必死の抵抗を何度も試みるも、やはり毎年のように夏枯れを起こしてしまいます。
僕の管理が悪いのも8割はあるでしょう。
しかし仕事もせねばならず、母と僕の考え方の違いもありますし、本当に難しいです。

3
いろいろ考えればキリが無いので最近はあまり考えないようにしています。
きっと良い日も来るでしょう。
またバラを始めたのも一生を通して楽しめる趣味として始めた事もあるので、これから長い人生?の中で良いと思える日を少しでも感じていければいいと思ってます。

4
今日少しでも庭に出てみようかと思ってます。いつもは暗い朝方か帰宅してからの時間しか庭には出ていないので、人に対する免疫がまだ出来ていないのです。

しかし庭仕事してる時には本当にボロクソ、からかわれましたね。(怒)
またヌーンの弱っている時でしたので心底腹が立ちました。

今ではそんな事も無かったかのように静かになりました。集団意識とは本当に恐ろしい。
しかし本当にバカだな?と思いますね。
バラが高い?。いいえ安いもんですよ。(笑)
買った時は5000円するかもしれませんが、それで何年かは遊ばせて頂ける訳です。
勿体無い、とか、枯れたら5000円はパーとか?。
そんな人は釣った魚には餌をやらない人で、形あるものはいずれ壊れるという物理の法則を知らずに生きている方だと思います。

いずれ無くなるんだからこそ美しいんじゃないでしょうか?。
僕はそう思います。

デビット1
今朝のデビットです。耳セットを外していますが、最近になって耳がピンとなってきました。

デビット2
僕が部屋にいない時は、おもちゃで遊んでいます。

デビット3
シェルティの本能でしょうか、彼は走りたくなったら部屋を一心不乱に暴走します。
先週始めから近くの運動場で走らせています。
彼の持ち時間は10分程です。まだ仔犬なので体力ありません。
持ち時間の中で精一杯走ります。

デビット4
今は丁度、キツネ期にあたる時ですね。まんまるお目目でいろんな所を探検です。

デビット5
何見てるのかな?。そっちはヘビがいるからダメですよ!!。

デビット6
デビット!!。と呼べば燃えてこちらに走ってくるんですよ。( ^ω^ )ニコニコ

デビット7
最近になり長いコートが生えてきました。彼は1日毎に大人になってきています。

デビット8
草を頭の上に乗せています。(笑)

デビット9
車のエンジンを付けたら怒りの反応!!。
まだ帰りたくないと走り回ります。

デビット10
最近は餌に釣られないようになり、捕まえようとすると逃げ回ります。
もう2回ワクチンを打ったら飼い主共々、躾教室に通います。
ゴン、ヌーンの分、デビットには楽しんで生きてもらいたい。
また、僕もその彼の楽しさを少しだけ分けてもらいたいのです。

デビット11
みんな、またね!!。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

かわいくてたまんないです~♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬ 

デビット君、の様子いつも楽しませてもらってます。(*^-^*)
ほんと元気でかわいいね♪
なんでも興味津々で♫♬('-'。)(。'-')。ワクワク♬♫ の頃でしょうね。
なにかを見てる後姿、胸キュンです。
餌でつられないの?それはすっごい!優太も小さい頃宮本愛犬所のドッグランでお世話になってましたが、逃走した時にケージを持ってきて「ハウス!」と言ったら遠くから戻ってきてケージに一目散で入ったので、みんなの拍手喝采浴びたことがありました。
それと言うのもケージに入ったらどこか楽しいとこへドライブに連れて行ってもらえるという意識があったんですよね。
お出かけ大好きでしたから。(゚m゚*)プッ
いい雨でしたね~(*^-^*)大助かりでした。庭が生き返りました♪ヾ(*・∀・)ノ

Re: かわいくてたまんないです~♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬ 

花ワルさん、こんばんは。ヽ(´▽`)/
おかげさまでデビット元気にしてます。
久しぶりの仔犬ですから、こんなに暴れてたの?と思う程、よく遊びます。
優太君、賢いですね、想像しただけで素晴らしい行動ですね。
宮本愛犬、聞きますよ。評判いいみたいですね。
一度見学に行ってみたいです。
シェルテイの子は強い躾は、へこたれる子が多いらしいので当面は大阪のブリーダーさん達が行ってる所に連れていきます。兄弟やお父さん、お母さんもいますので彼も喜ぶでしょうから。

デビットはブリーダーさんから聞きましたが、少し賢いようです。
動く前に考えるところがあり、常に顔色を伺ってます。
人に触られるとその場は喜びますが、自我が強いのか、僕といる時に僕に当たりますね。
鼻を噛みついたり、指をかじったりと。
でも外面はいいので人にそんな事はしないのです。

犬も性格がありますね。よく怒り、よく笑い、よく暴れ、彼は日毎に大きくなってます。

雨には助けられました。今年はヌーンの死と仕事が多忙だった事もあり、あまり動けませんでしたので、かなり夏枯れしましたよ。(涙)
鳥取市の人ですから、いずれは市内で働きたいですね。
後はお袋のローンを払ってあげるだけ、もう少しの我慢です。
クリアすれば念願のまったり隠居生活でバラと犬の世話という最高の人生が待っています。
この為のみに頑張ってきました。もう若くないので最後のワンチャンスだと思い仕事してます。
いろいろありがとうございます。優しいお言葉励みになりました。
デビットが今ここにいるのも花ワルさんのお陰なんですよ。ヽ(´▽`)/
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.08/15 17:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


