厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


デビットが我が家に来ました。(ヌーンとゴンの祝福)

1
昨日、デビット君を迎えに川西市のお宅に行ってきました。
お父さんのノーマン君、お母さんのメイちゃんにも会えました。
FREASIAN sheltiesのブリーダーさんとメイチャンのママさんも忙しい中駆けつけてくれました。
皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

2
ビックリしたのは我が家に着いてから。
朝方、蕾が沢山付いてるな?と思ってましたが、自宅に帰れば一斉開花してました。
夏場にこんなに付くのは初めてです。
ゴン、ヌーンがデビットが来たのを祝福してくれたと思うと涙が出ました。

3
反対すると思っていた母も見るなり軟化?。
犬種はシェルティでカラーはコリーのヌーンと一緒。
夕飯を食べるのも忘れ、デビットと遊んでいました。
これもデビットがくれた奇跡です。ヌーンとゴンも喜んでいると思います。
今まで仏頂面していた母が見せた笑顔。

3
昨日は8時に出発する予定でしたが、村の草刈りなので9時に出発しました。
お金を払えば作業は免れるのですが、お金を払って自分の事をしていた人がボロクソ言われたそうです。
僕はそれはそれでいいと思うのです、ペナルティを払った訳ですから。
ルールを守って集団意識の標的に会うとは?。これが田舎の恐ろしさです。
これは時代と共に消滅するのを祈ります、あってはならない、みんな休日は自由に過ごすものです。

5
今朝、デビットを連れて母と田んぼの水を見に行きました。
車に慣らせないといけないのです、初めて見る田んぼ一面に戸惑うデビット。
これからは我が家のパートナーです。頑張れ!!。

6
デビットの血統名はヘブンリーメモリー。
コリーを亡くした経緯を知っているブリーダーさんは偶然の縁に驚いておられました。
僕も驚いた。この子の死後には僕には犬を飼える体力と経済力があるのだろうか?。
これが最後に犬になるかもしれません。大事に育てます。

7
オーナーさん、メイちゃんのママさん、ブリーダーさんは、とても気さくな方でした。
ただ漠然と買ったで終わるのでは無く、今後も犬を通しての永い付き合いが出来る方でした。
とても良い方と知り合う事が出来たのもゴンとヌーンが運んでくれた奇跡だと思えるのです。

8
昨日帰宅途中に不安に怯えて叫んでいたデビットも車内では僕の目を見つめ安心だという事がわかってくれたみたいです、叫び声がなくなりグッスリ寝ていました。

9
また再び回り始めた我が家の時計。
1日中、家にいる母の楽しみは近所のおばあさん達との雑談でしょう。
それも悪くありませんが同じ仲間同士話していたら悶々とした気持ちが芽生えるのでしょう。
母も一緒に連れてドックランのも行こうと思ってます。楽しみがなかったんだな?。

10

11

12
オーナーさんの指示には従います。賢いワンちゃん達です。大きくなったら再び連れていこうと思ってます。

13
ゴン、ヌーンの後を継ぎ、我が家の子となったデビット。
とにかくやんちゃです。朝4時には起きて、僕の布団に飛びついてきました。

14
とにかくよく暴れます。

15
給水器に水があるにも関わらず、ペットボトルをくわえてきました。
開けて水を入れたら飲みました。賢い子なんですよ。

16
仕事忙しいですが、この子の為にも頑張らなければ!!。
それでは仕事に行ってきます。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。デビット君、たまらないですねぇ~かわいい♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
お母様もメロメロになっちゃうのすごくわかります( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
そしてお出迎えのバラがすごい\(◎o◎)/!
素敵です♪
ほんとにみんな待ってたよ♡の気持ちが咲かせたみたいですね。幸せが約束された祝福のバラですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やんちゃデビット君、そりゃ好奇心旺盛でなんでもやってみたい頃ですもんね。いっぱいの人に慣れさせてフレンドリーな子になりますように。
ドッグラン、私は宮本愛犬所(警察犬訓練士されてる)に行ってました。安心して任せられますよ。月に2回くらい日曜日にやっておられたと思います。(賀露)子犬の頃は頻繁に行ってましたが、大人になったら行ってません。社会性が身についていいと思います。
  • posted by 花ワル 
  • URL 
  • 2012.07/30 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

デビッドくん、かっわいいですね!
お母さまも一緒にドッグランなんて、
きっと、とっても喜ばれると思います♪

きっと、デビッドくんを中心にして
いろんなことが よい方向に
回り始めますよ!

花ワル様も書かれていますが
バラ様たちの咲きっぷりすごいですね!
まさに、祝福のローズシャワーですv-353
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2012.07/31 23:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

花ワルさん、おはようございます、返事が遅れすいませんでした。
とても可愛いやんちゃな子なんです。
昔のシェルティと違い、今のシェルティは小型です。無駄ぼえもしませんから飼いやすくなりました。

母の態度も豹変しました、これには驚きです。

宮本愛犬さんですね、評判いいと聞きます。
この間もある警察犬の訓練士さんに話を聞きましたが、シェルティはきつい訓練をしたら凹む可能性が強いとの事です。
今は待て、とオスワリが出来ますので半年経てば、大阪のドックランの通わせようと思ってます。沢山のシェルティがいるみたいですね。

血統名はヘブンリーギフトでした。ヌーンとゴンが嘆く僕にプレゼントしてくれたんでしょう。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.08/02 06:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

おはようございます、メアリーさん。
母の溺愛ぶりは凄まじいです。仔犬の目は純粋ですからそうなるんでしょうね。

バラの咲き方にはビックリしました。血統名はヘブンリーメモリーでは無く、ヘブンリーギフトでした。
ブリーダーさん達もブログで経緯を知ってるだけに、偶然に驚いておられました。

おっしゃるとおりにこの子で家の雰囲気が良くなるのを祈ってます。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.08/02 06:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


