厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


なにわいばらの猛攻!! ヽ(`Д´#)ノ

1
昨日帰宅時に畑に出ました。離れの壁面に植えた、なにわいばらです。
伸びているのはわかっていましたけど、シュートの数を数えてみたらシュート28本、ベイサルシュート7本と狂ったように生育しております。(`ェ´)ピャー

またレイアウトしないとおけませんね。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

2
仕事ですが、3箇所覚えさせられ、行ったり来たりを繰り返し毎日を終えてましたが、昨日から新しいところを覚えろと言われ午後からまたもや他の箇所を流す。('A`)マンドクセ

一人一つの持ち場なのに、入って2ヶ月経ってねーのに、ここまでさせるか?。
ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!
しかも来週は夜勤に入って、昼勤に戻るというし。( ゚Д゚)<氏ね!
そればかりか、その後は新しく立ち上げている機械を動かせと?。ヽ( `皿´ )ノ
長くいる奴にさせんかい!!。ヽ(`Д´)ノ
45がくるおっさんに期待するとは頭がおかしい。
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

畑1
何でいつもこうなるのか?。見ざる、言わざる、聞かざるを座右の銘として当たり障り無く仕事しているのに。(´゚'ω゚`)ショボーン
怒りに身を任せ、1m近く伸びた草を鎌で切る。ここまで伸びるとさすがに草刈機では無理。

2
夕方といえど炎天下。水分補給(ビール)をしながら休憩を取り、また再開。
ヌーンの死のストレスでまたタバコが再稼働。悪いとは知りつつ、あの苦しみを乗り切るのにはタバコは必要でした。精神的に安定してきたら、また辞める事が出来ると思います。

3
金、金ウザイ。確かにお金は必要です。でもこうやってボロ屋でも暮らしていってるのだから地味に暮らせばいいのです。
金作っても浪費されるのだから意味が無い。ご飯なんて1食しか食べないし。

4
無事終了、自分の弱い心に勝った!!。


。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

トマト
畑で作ってるトマトを収穫し食べました。ビールを飲みながら。
夜勤をせねばならないとなると生き方も変わってくるし、今の収入で満足しているけど収入も増える訳だ。
明確な先のビジョンを考えなければ浪費に溺れていくばかりなので今後の事を考えなければいけません。
めんどくさい。(ノД`)シクシク

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久しぶりです。
私は多忙な日々を過ごしておりましたが仕事が一段落して今日から連休です。

バラ、綺麗に咲いていますね。うちはコガネムシに蝕まれっぱなしです。
雑草を鎌で刈ったんですか?凄いです!

また新しい家族が出来るのですね。
悲しみを乗り越え、そのパワーには尊敬します。
私は8年になりますが次の子を迎える勇気がありません。

おうちの事情、色々ありますね。
我が家は母親の私より主人の方が心配性というか子離れ出来ず、しょっちゅう長男と衝突していました。
大喧嘩をして住まいを知らせずに一年くらい長男が家を出ていたこともありました。
帰ってからも当分の間、庭にテントをはって生活していましたよ。変わっているでしょう(笑)
主人は私にもかなり口うるさい人で何かにつけて「心配だから」と言うのです。
私はよく「心配の押し売りはやめて」と言っていたものです(機嫌の良い時に)

一本どっこさんは家庭思いですね、うちの長男を見ていればわかりますよ~
私は長男にとても感謝しています。お母様もきっと同じだと思うのですが…。
あとね、タバコもすぐにやめられますよ、きっと!
  • posted by のふうぞ 
  • URL 
  • 2012.07/26 00:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

お久しぶりです、のふうぞさん。暑い日が続きますね。
草刈りでしたが死にましたよ。(涙)夕方でも19時までは西日が強く気温が落ちてくれません。
翌日の残すと大変なので死にものぐるいでやりました。
犬との別れが8年なんですね、でもそれでいいと思うのです。
我が家の弟と母は猫を多頭飼いしてます。また子猫を産んで連れて帰ってきておりました。
それはいいです、猫といえども大切な命は変わりませんから。
しかし猫でもメスは外に出ませんから20年生きます。
我が家の猫で20年生きてる猫は3匹います、20年後まで母、弟が猫の面倒をみえるでしょうか?。
避妊させている子もいますが数が多くなると逃げますし、なつかない猫も出てきます。
その点が意見のぶつかるところで、僕は賛成出来ないのです。
ヌーンが死んでから意図的に猫を僕の部屋に入れたりと気持ちを融合させようとしてましたが、逆にみっともないというか、情けないというか。

犬は13年は生きます。60になれば相当体力も衰えているでしょう、また、いつ死ぬかわからない。
体力のある今しか飼うチャンスはないのです。
何事も責任は大切だと思うのです、家庭は大切だと思いますが、社会のルールを守れない人に加担する事は出来ませんね。またそれに喜び同調している近隣の住民にも。
楽しみを共有する事も大切ですが、あくまでも楽しみは自身で作っていくもの。
僕は自分の考えを貫きますよ。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/26 06:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


