厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


モグラに襲われたベンジャミンブリテン (>'A`)> ヤメテー

ベンジャミンブリテン
朝方と帰宅時には庭に出るようにしております。日中はお年寄りのネバーランドのような状態になってますし、猫がいるので土日は子供が来るので引きこもりです。
最近調子が悪いと思っていたベンジャミンブリテンですが、案の定枯れこんできました。(涙)
母に聞いたらモグラの通り道らしきものがあったそうです。(>'A`)>ウワァァ!!
古い枝だけがやられているので経過を待ちながら観察していこうと思います。
確かに道らしきものがありました。踏みつけて通れないようにしましたが、朝からトゲが足に刺さり血まみれになってしまいました。(>'A`)>ウワァァ!!

1
ヌーンの死後、ピタリと人が来るのが止みました。
多分、遠慮してだと思います。(日中は知らないですけど)
「バラはもう充分!!」という言葉には本当に参りました。
親に言われるのならまだしも、他人に言われるとは?。
「お前の子供は無職でパチンコしてるんじゃないの?」と言ってやりたかったが、「僕の趣味なんで」と心を抑えて家に逃げましたが。

集まるのもわかります。家に居づらいから集まる。子供、孫に言えないから人に言う。
他人の僕に何を期待してるのか?。
さまざまなコメントありがとうございました。最近立ち直りかけております。もう少しです。m(_ _)m

2
家人の態度も豹変。ヌーンの死が相当堪えたみたいです。
忙しかったのもわかります。大型犬で寝たきりの犬を病院に連れていくのも大変。
病院に連れていってどうなったかはわかりません、ダメだったかもしれない。
この件はヌーンが死を通して彼らの心に疑問を突きつけたんだと思います。

いろんなブログでペットとの関わり合いを見ますがいまだに残念な飼い主もいるようです。
犬=番犬という考え方の方もおられます。
去勢せずに川にいまだに赤ちゃんを捨てる人など。
残念です。人の心を変えるのは難しいようですね。

4
家探しも難航しています。このままだと現状のように家で通勤する事になりそうです。
冬が怖いですね、2時間掛かるといいますから。(涙)
やはり遠方への通勤は現実的では無いかも?。しかしポンポンと安定した仕事がある訳じゃないしね。
友に聞けばやはり就職難だそうで我慢我慢です。

犬探しもアポ取ってる最中です。引き取りに行く際の犬の負担を考えると関西、中国エリアが最適。
躾教室やドックランなどの設備も鳥取市内で探しました。
後は調子の悪いエアコンを今月に買い換えてスタンバイ終了です。( ^ω^ )ニコニコ
後は良縁に任せます。

5
昨日、玄関にテニスボールが転がってました。毛だらけの。
ヌーンとゴンとよくボール遊びしたんですが、その時のものでした。
「もう1度飼って」そう彼らが言ってるような気がします。

ナニワイバラ
弟が住んでる離れが寂しいのでナニワイバラを植えましたが見ぬ間に大爆発!!

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*

緑のカーテン
緑のカーテンも大きくなりましたよ。( ^ω^ )ニコニコ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

ネズミ 

モグラは、見た事がありませんが、ネズミはバラの枝や白根が好きですよ。
私の所でも、冬の間、土に穴を掘ってバラを埋めたりすると、春に無残な姿のバラが出現した事がありました。
詳しい方に聞いた所、ネズミの仕業だそうです。
冬期間の良いエサになるそうです。
普段、ネズミなんて見る事無いのに、やっぱり田舎だと実感しました。それ以降、穴に埋めるのは止めましたけど。(笑)

高齢者の話は、欠席裁判・苦労話・病気自慢・昨日の出来事・家族の悪口と相場は決まっています。
内容はほぼ同じですから、お経を唱えていると思えばいいです。

早い新しい相棒と住まいが見つかるといいですね?

犬種を選び、適切な飼い方をするなら、番犬として飼うのもありだと思いますが、鎖に繋がれたまま、散歩もせず、ストレスが溜まって、人が通る度に吠える様じゃ、番犬にはなりません。

ペットを飼うのでは無く、バディとして生きる訳です。
良いバディになるも、最悪のバディになるも、人間次第です。
ある意味、人間が試されていると言っても良いでしょうね。

大型犬が寝たきりになると、介護は大変です。
私、3ヶ月介護しましたけど、人間と変わらない。

我が家は、検査の時だけ、病院へ、普段は往診専門の獣医師さんにお願いしていました。
17歳6ヶ月でしたので、あまり辛い治療はさせたくありませんでしたから。
でも結果的には、獣医師同士、良い具合に連携して下さり、最良の治療が受けられたと思っています。

往診専門の獣医師さんが増えている様なので、探してみては?
家に来て下さっていた獣医師さんは、こちらの都合に合わせて、深夜にでも往診して下さいましたよ。






  • posted by nanami 
  • URL 
  • 2012.07/17 12:50分 
  • [Edit]

Re: ネズミ 

おはようございます、nanamiさん。
コメント遅れてすいませんでした。新しい仔犬決まりました。
やっと決まったという安堵感で久しぶりに寝れました。
コメントですが認証制にしています。ですから非公開の時とか個人的なコメントなどは反映していません。
ご安心ください。

アドバイスして頂きありがとうございます。鳥取市では外来の動物病院はありませんでした。
田舎ですし日本で1番人口の少ない県ですから仕方ありませんね。
大型犬で3ヶ月の介護、相当堪えたと思います。僕も帰省して再び愛知に行き、辞めて帰ってと2ヶ月介護しましたが肉体的ダメージ、精神的ダメージはきつかったです。
ペットシーツは2時間毎に変えてました。ただ変えた時は嬉しそうにするので腹は立ちませんでした。

住まいの件ですが、移住希望者が殺到してるとの事で物件がありません。会社のおばさんが聞いてくれるとの事ですから空きの物件が出る事を願っています。
鳥取の田舎は閉鎖的な土地柄ですから物件を持っていても出さない場合が多いらしいです。これも縁ですから身を委ねる事にします。

我が家の母は情けない事に地域のボスの部下みたいになってます。
うるさい人の下にいればいじめられないという考えか、似ているから慕っているのか?。

我が家の近くに昔からトビの夫婦が住んでいて朝方写真を撮ろうとトビを探して散歩道を歩いていると「朝から何してる?。」と大ボスの発言?。
何してようと勝手じゃないですかね?。
親に対する恩というのはこちらも承知です。でもそれをいい事に要求が多くなり縛り付けコントロールしようとしている姿を見ると恐怖さえ感じます。拉致と変わりません。
時代は変わってます。これからは新しい価値観が生まれてくると思います。

ネズミですね、その可能性もあります。枯れないといいのですが。(涙)

  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/18 05:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


