厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


大輪のスピリットオブフリーダム



スピリットオブフリーダム
蕾を沢山付けてたスピリットオブフリーダムです。
コガネに喰われるかと心配しましたが無事大きな花を付けました。(´∀`*)ウフフ

1
通勤時に通る峠道に流れている山水。いつか飲んでやろうと企てていました。
飲んでみたら非常に旨い。Ψ(`∀´)Ψケケケ
生水ですから皆さんはマネなさらないように。軟水でした、ちなみに今現在あたっておりません。(爆)

小さな滝
上の小さな滝から流れているんです。

お地蔵さん
峠にポツリとある岩の上のお地蔵さん。
1時間の通勤の際に、いつも僕を見守ってくれています。
おかげさまで事故無く仕事に通わせて頂いてます。
いつもありがとう、お地蔵さん。( ^ω^ )ニコニコ

源流
都会の方はあまり見た事が無い風景じゃないでしょうか?。
山も素敵です。息抜きに行ってみてください。

花
ヌーンの死を通してわかった事。人間は何の為に生まれてきたのか?。
それは綺麗なモノを見る為に生まれてきたんです。
色彩、匂い、頬に当たる風。

山
寺とか世界遺産などを数々見たけど高野山に行って始めて自然に対する畏怖感というものがわかりました。
人間も自然の中の一員。食物連鎖の頂点にいるのは人間なんかじゃなくて自然だと思います。
最近の震災、九州の洪水然り、いくら人間がコンクリートで土壌を固めようとも、自然の大いなる力には勝てはしない。

明日は我が身。たとえそうなったとしても自然を恨む事は出来ません。思い知らされました。(-_-)

湧き水
峠にある湧き水です。峠を通る方が汲んでいます。
僕も帰りにはいつも汲んで帰り自宅で飲んでます。硬水。
喉あたりが若干キツイが非常に旨い。
水も確保!!。さあ帰るか!!。( ^ω^ )ニコニコ

「ヤメテー」

(゚Д゚≡゚Д゚) 気のせいか?。



外の景色を見ながら走っていると目にチカチカと線のようなモノが見えて仕方が無い。
飛蚊症になったか?。こりゃあイカン、眼科に行かねばと思った矢先に。

変な声がはっきりと聞こえる?。

「ヽ(`Д´)ノ ヤメテー」

しゃくとり虫

しゃくとり虫が風にゆられてプルプルしとるがな。しかも、かなり耐えとる。

(>'A`)> ガビーン

無事保護する。


車を止め道の傍の葉っぱに、しゃくとり虫を帰す。今日も正しい事をした。

バラ1
毎週土曜は休日出勤、半日です。会社のおばさんの旦那さんが病気で入院してるみたい。
僕はそこが持ち場の仕事では無いが、以前仕事させて頂いた事があるので土曜だけやってます。
親父が病気で苦しんだだけによくわかります。お金なんていつでも稼ぐ事は出来るけど命は一瞬、命を優先するのが当たり前。

2
急に村の年寄りの動きが無くなったので、おかしいと思ったら、村で病人が出たとの事。
過疎化が進んでいる集落では毎年誰かが亡くなります。
季節の変わり目ですもんね。日中は暑く、夜はエアコンが無くても過ごせる鳥取。
適度に動いて、休むべき時には休む。
これから10月頭までは地獄の猛暑が到来するでしょう。

3
来週は上野山犬舎の仔犬の見学に行きます。
借家物件の件ですが、見つかりませんね。(涙)
どうやらマツコデラックスの番組の報道で鳥取に移住したいと言われている方が殺到しているらしいです。
市内ならば賑やかですが、僕のように郊外に住んでいれば静かに暮らせますよ。
キー叩いている今も車の音なんて聞こえません。市内から8km位なのに。
新聞などに出る殺人などは数年に1件位だし、治安はいいです。
物価は都会にいたから思うけど地産地消してるので高いと思います。でも旨い。
家を建てるなら平屋建てが理想。雪が降る土地なので屋根の耐久性が悪い。
移住される方はご参考に。だけど年収200万で暮らすプランを考えて来たほうが良いです。

伸びてます。
知らぬ間に家のバラが伸びてます。花後はシュートが伸びる時期だもんな。

伸びてます。2
最初出ると行ったら喜んでいた母がグッタリ。
年寄りの心理はわからん?。(・3・)エェー!?

ただ同居するにしても子供離れしてくれないと困ります。
今日、近所の幼馴染とも話したが、他人の家もやはりそうらしい。
僕が結婚してたら嫁姑問題になっていた訳だ。
今でも難しいのにこれより難しくなってたら今頃は富士の樹海をさまよっているところだと思う。
そして近隣の住民との問題などもあるらしい。僕のところもあるけど。
そして村全体の問題。悩んでいるところは一緒だった。過敏になりすぎていると思っていたが実は正常だった事がわかり一安心。( ^ω^ )ニコニコ
年寄りが強すぎて若者が息苦しいのだ。

バラ5
いろんな価値観がぶつかり、ぶつかりながら新しい価値観が生まれる。
いじめ問題でも学校側が見て見ぬ振りをしたというが、それは当たり前。
大抵、頭のいい子なんて関わり合いになりたくないので見て見ぬ振りをする。
教師になるにはある程度の学力な無いとなれません。
勉強を教える為に学力だけを磨いていた人に子供の教育を求めるのはおかしい話です。
今回の件は、言いたいけれど言ったら被害に合うんじゃないかと見て見ぬ振りをして大人になった人達がおこした騒動だと思う。

だけど誰しも、変な奴に関わりたくは無いでしょう。たとえ間違ってるとわかっていても。
学校も悪いかもしれないけど、一番悪いのは親の教育。

昔から思うが学校に警官を置けばいいと思う。そうすれば下校時なんかも安全に帰宅出来るだろうし、近隣の治安も良くなるだろう。
こんな事を書くと自由が無くなるという輩は怒ると思うが、生きていて自由なんてありゃしない。

心だけが自由、それがスピリットオブフリーダム。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


