厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


新たな出会い、旅立ちの時近し!!

クレマチス
失意の中、昨日帰宅していると母が電話しているのを耳にする。
「もう犬なんか飼わないから。」「犬の部屋は片付けたから。」
電話口は京都の叔母らしい。先日は大ゲンカをしていて翌日は血圧が高くなり寝込んでいたが昨日はこのとおり。
人の事を考えるより老い先の短い自分の事を考えればいいのに。
信用していた京都の叔母も実は母とつるんでいたのか?。はめられた。(涙)
家の為にやってきた今までの自分は何だったのか?。近隣のご老人に翻弄され、自分の趣味もことごとく壊され。
ウイスキーをストレートで浴びながら、やはりここに住んでいては人生そのものが壊れ、北朝鮮の住民の如く、洗脳され生きていくしかないのか?と考える。

現在、通勤に1時間、金銭的にも良し、人間関係も良し。
決意、やはり昔から考えていたように死に場所を探す人生になる事を知る。

ジョンクレア
朝起きて移住サイトを見て応募しました。僕の仕事場の近くは田舎も田舎、ド田舎で過疎化が進み、借家が沢山あるとの事。
職場にも近いし、調べたら13万程度で430kg位の米も作ってくれるらしい。
近くには名川と呼ばれる湧き水もあるし、水源も豊富。
移住するとなるとバラの水道代も浮くし、借家ならば犬とも住める。また静か。
メールの返信を期待してます。

バラ
「向こうで犬と暮らします。」
母喜ぶ。
何だこの人?。まあいい。想定内。
11月には雪が降るのでそれまでに決めなければ。
心が清々する。

バラ2

シェルティ日記 おはよう!クーちん
↑ここをクリック!!
クーちんを見てまた犬を飼う事に決めました。
ヌーンとゴンにも言いました。「君達に出来なかった事をしてあげるから。」

クーちん、今日もおはようの挨拶ありがとう。
どれだけ励みになった事か?。(涙)

バラ3
7月22日に大阪の上野山犬舎に新しい仔の見学に行ってきます。
とても素晴らしいワンちゃんばかりなので待ち遠しくてたまりません。(笑)

鉢バラ
鉢バラとイングリッシュローズの地植えは全て持っていきます。

バラ4
新しい生活が始まる訳だ。これで気兼ね無く、バラ、犬と過ごせます。

お花
人生折り返しは今までと360°違った自分になろうと思ってましたが、そのとおり違った自分になってます。(笑)
喧騒はもう沢山です。地味に生きる。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ブログ紹介して頂いてありがとうございました!
そして、私のブログで励みになったと聞いて
本当に嬉しかったです(*^^*)
私のブログは、子供向け(笑)なのですが
気に入っていただけて嬉しいです(^ー^* )フフ♪

これからの人生にバラとワンちゃん
願いが叶うのももうすぐですね!
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2012.07/13 09:23分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

おはようございます、クーママさん。
なかなか空き家物件がありそうで無さそうで非常に難航しております。
職場近くは無いですね。(涙)
雪深い土地なので何とか確保せねば、冬場の通勤時間は2時間超えになってしまいます。
アパートらしきものはあるのですが、バラと犬を断念せざるを得ないし。

また家を出ると言ってから母は最初は喜んだものの今は無言です。しかも急に病弱になってます。
「犬と暮らす。」と言ったのがいけなかったんですかね。(爆)
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/14 04:13分 
  • [Edit]

訪問ありがとうございました。 

実は何度も拝見しています。(笑)
小さな森さんにも、まつおえんげいさんにもお世話になっていますから。

私も、数年前に17年生活を共にした、ゴールデンレトリーバーを亡くしました。
あまりに悲しくて、もう2度と飼わないと決めたつもりでしたが、最近子供達がブリーダー探しをしている為、お気持ちは良く分かります。
どこか良い物件が見るかって、早く自分の思う生活を手に入れられるといいですね?

高齢者は、そんな物です。
都合により元気になったり、具合悪くなったり。
我が家の高齢者もそうです。
何よりも、誰よりも、自分を気遣って欲しいと思っている。
子供みたいなものです。
いつか、本当に手助けが必要になった時、傍に居て手を貸してあげて下さいね。



  • posted by nanami 
  • URL 
  • 2012.07/15 18:02分 
  • [Edit]

Re: 訪問ありがとうございました。 

nanamiさん、はじめまして。
松尾さん、小さな森さんのお客さんなんですね。今後共よろしくお願い致します。m(_ _)m

ゴールデンを飼われておられたんですね、賢いワンちゃんだった事でしょう。
大型犬で17年生きるとは愛情の注ぎ方が尋常では無かったのではないでしょうか。
ヌーンは高齢でしたから足腰が弱くなりつつあり、冬場の散歩を懸念していましたが、現実にそのとおりになってしまいました。

住まいの件は難航しています。マツコデラックスの番組で鳥取が取り上げられた事で移住希望が殺到しているらしいです。
最悪の場合は自宅で通勤するかですね。この方がバラにとってはベストですが、自身の人生が不安ですね。
僕は独身でわがままなのだと思いますが、人との距離感が無いとダメなんです。
女性に対しての感情も崩れました。
毎日のように集まるお年寄りの愚痴などを散々聞かされましたから。
嫌悪感が蓄積しており人間不信の感情が少なからずあります。

この感情は克服すべき事なので心のリハビリをしながら歩いていかねば。

ワンちゃん見つかるといいですね。僕もいろいろブリーダーさんをあたっています。
来週の日曜にお見合いだったのですが、まだ子供が来ていないという事で後日という事になりました。
今朝庭に出る時に玄関にテニスボールがありました。
運動場でよくボール投げをしたんです。その時のボールでした。
やはり僕にとってのパートナーは人間では無く、犬であり、そしてバラであると確信しました。

まさか人生こんな流れになるとは思ってもみませんでしたが、流れに身を任せて歩んでいこうと思います。
今後共よろしくお願い致します。m(_ _)m
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/15 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


