厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ありがとうヌーン、青い空の向こうに。



ヌーン君さようなら
今朝の3時過ぎ、ヌーンは静かにこの世を去りました。
最後は泣きまくり苦しみましたが、迷惑を掛けぬよう日曜日に。

ツイッター、ブログのコメントで数々の優しいお言葉を頂きました。
ヌーンは喜んでいます。本当にありがとうございました。m(_ _)m

バラ1
これから火葬場に行く準備です。
ヌーンの周りには沢山のバラを入れて送ってあげたいと思います。

バラ2
天国で大好きな親父とゴンと散歩できます。寝たきりでしたが、これで良かったと思えます。
自分なりに一生懸命介護したんだけどね。もっと優しくしてやれなかった事が心残りです。
ごめんね、ヌーン。

海
ヌーン、お前を連れてこの場所で散歩がしたかったな。

nuu
君と歩いた14年間、僕は本当に幸せでした。本当にありがとう。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

お気持ちお察しします。 

一本どっこ様は、最後まで
最愛の友として ヌーン様のことを
最優先にがんばっておられました。

きっと、ヌーン様も それを
感じておられたと思います。

とても悲しいと思いますが
ゆっくりと、気持ちを休めてくださいね。
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2012.07/01 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

ヌーンちゃん、旅立ちましたか・・・
自分のことのように涙が止まりません。

「もっと優しくしてやれなかった事が心残り・・・」
一本どっこさん、十分です!
ヌーンちゃんは幸せでしたよ。

寂しいですが、どうぞお仕事お励みください。
  • posted by のふうぞ 
  • URL 
  • 2012.07/01 13:31分 
  • [Edit]

 

ゴンタンと一緒に散歩して
ください
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2012.07/01 14:36分 
  • [Edit]

Re: お気持ちお察しします。 

メアリーさん、こんにちは。
ヌーンは青い空に向けて旅立ちました。

昨日、しきりに真剣な顔で吠えたので「さよなら」と言ってるのを確信してました。
ヌーンにとって良い主人だったかどうかはわかりませんが、最後まで世話出来た事については良かったと思います。

またいつか逢える、そう思って毎日過ごしていきますね!。

お気遣いありがとうございます。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/01 16:53分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のふうぞさん、こんにちは。
葬儀、無事終わりました。
一面にはバラを散りばめて。ヌーンも喜んでいると思います。

失なうのは解ってはいましたが、今は呆然としていて心の整理がつきません。
痛みを失うのは月日が解決してくれる筈ですが、今は痛みを感じながら歩いていきたいと思うのです。

歩かなくちゃね、頑張ります!!。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/01 16:58分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

回胴馬さん、こんにちは。

おっしゃるとおりに今頃、ゴンと歩いていると思います。
お気遣いありがとうございました!!。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/01 17:00分 
  • [Edit]

初めまして 

京都からです
nanaさんのブログからお邪魔しました
愛犬が虹の橋を渡られたとか・・・
お察しいたします
コリーですか?
我が家も随分昔ですがブラックコリーを見送りました
賢い子でした
次はシェルテイーを迎えましたが13歳で旅たちました
何回見送っても慣れないのはもちろんですがいつまでも思い出し涙します
虹の橋のたもとで一本どっこさんがこられるまで楽しく遊んでらっしゃいますよ
バラいれてあげたのですね、ヌーン君よく嗅いだ匂いで喜んでられますよ
またお邪魔しますね
そうそう韓国大好きです、11回くらい訪韓したますよ
昨年末はプサンに始めていきました
ソウル派ですが・・・
また伺いますね
  • posted by ロコ子 
  • URL 
  • 2012.07/01 17:12分 
  • [Edit]

Re: 初めまして 

ロコ子さん、こんばんは。
ヌーンですが最後まで頑張りましたよ。
シェルティもそうですが、コリーも賢いですね、僕も両方飼っていましたが本当に良い子でしたよ。

ソウル派ですか、プサンは海鮮がいいので僕はプサンに行くんですよ。
ソウルは敷居が高い店が増えましたし、少し泥臭い街並みが歩きやすいんですよ。
ヌーンも死んでしまったので盆に機張にカニを食べに行こうと思ってます。
韓国は手軽に行ける海外旅行なのでいいですよね。
またお越しください。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/01 17:57分 
  • [Edit]

こんばんは 

夕べは眠れなかったのではないでしょうか・・・

14年も一緒にいたんですね。

最後は寝たきりだったようで辛かったでしょうね。

でもきっと今は自由になって
一本どっこ様のそばで尻尾を振って歩きまわっていますよ。

今日は眠れるといいですね。
夢でヌーンちゃんに会えますように・・・☆P
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.07/01 21:38分 
  • [Edit]

こんばんは 

ヌーンちゃんととうとう旅立たれたのですね。
14年間の年月には数々の思いでもあったのでしょう。
悲しみは尽きないですね。
ヌーンちゃんも一本どっこさんに育てられて
きっと幸せだったと思います。

お仕事とってもお忙しいようですね。
躰を壊さないように気持ちを切り替えて早く元気になって
くださいね。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2012.07/01 23:07分 
  • [Edit]

Re: こんばんは 

おはようございます、Nanaさん。
シェルティのゴンも飼っていたので、犬と一緒にいたのは16年です。
昨日は16年振りに一人で寝ましたが何とも居心地の悪い事か?。

ヌーンのブリーダーさんからメール頂きましたが、大型犬の寿命は10年位らしいのでと褒めて頂きましたが、もう少し大事にしてあげればとの思いばかりで本当に無念です。

ただヌーンの兄弟達も虹の橋を渡っているそうなんで兄弟達と仲良く遊んでいる事を考えれば、これで良かったかもしれません。

  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/02 04:09分 
  • [Edit]

Re: こんばんは 

keiko1203さん、おはようございます。
とても賢い子でした。本当に無念でなりません。
もっと優しくすればよかったと思える事もありました。

今頃は兄弟達と仲良く遊んでいる事と思います。
これでよかったんだ、そう思って歩いていきます。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/02 04:16分 
  • [Edit]

ヌーンちゃん、よく頑張ったね♪ 

ヌーンちゃん。旅立って逝かれたんですね。寂しいですね。
でもほんとに一本どっこさんの愛情に見守られて最期まで幸せだったと思いますよ。精一杯の介護されてこられましたもんね。
寝たきりになっちゃうと辛いですね。長く生きることも苦しいことになりますから。
日曜日を選んでヌーンちゃんエライ!
親孝行なワンちゃん!
ご冥福を心よりお祈り申し上げます

NoTitle 

覚悟はしていても、やはり別れはつらいですよね。

一本どっこさんの悲しみが、少しずつでも和らぎますよう、願っております。

一生懸命生き抜いたヌーンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

合掌。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2012.07/02 14:08分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まろんちゃん、こんばんは。
ヌーンは最後まで闘いましたよ。
死ぬのは彼の顔を見てわかりました。

寝たきりのままで彼も相当辛かった事だと思います。
必死にさよならを訴えかける姿が目に焼き付き、生きるとは何だ?、生きたら死ななきゃならないだろう?。
その苦しみを誰もが味わう。動物の死を通して生と死の悲しさを理解しました。

僕らが出来る事は精一杯真剣に1日を生きる事。そうじゃないでしょうか。
コメントありがとうございます。
そのうち立ち直れる日が来ると思います。ありがと。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/02 18:54分 
  • [Edit]

花ワルさんへ。 

花ワルさん、おはようございます。
お気遣いのコメントありがとうございました。メールが添付してあるのでコメントは削除しておきました。
寝たきりでしたので持たないのはわかってはいましたが、暑くなる前に旅立てて良かったと思います。
ゴンの時もそうでしたが、ヌーンも日曜に葬式をする事になりました。
僕に負担を掛けたくなかったんでしょう。
昨日の夜から16年振りに一人で寝ています。
今更ながら、どんな時にも犬が居てくれた事に感謝するばかりです。

今日から朝の散歩に出掛けます。ヌーンとゴンが走ろう!!と言ってるみたいです。(笑)
見えない彼らとこれから走ってきますね。
お気遣いありがとうございました。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/03 04:31分 
  • [Edit]

我が事のように・・・ 

ヌーンもそして一本どっこさんもお疲れ様でした。
半年ほど前に亡くした我が家の犬の事を思い出して、
胸が苦しくなりました。

偶然でしょうか、家の犬も朝の3時に
16年の生涯を閉じました。
少し前の時間から苦しそうな声を上げていたので、
抱きかかえていたお陰で、僕の腕の中で逝きました。

しばらくは後を追って死ぬ事も考えました。
だけどそんな事をしても彼は喜ばないと思って
踏みとどまりました。

最後を見取る事ができて、それだけが悔いはありません。
だけどそれ以外の事は、亡くなって半年経つ今でも
色々な場面で思い浮かんできます。
いまだに動物病院、ペットショップの前、ホームセンターのペットコーナー、そう言った場所を通る時には胸が痛みます。
多分それは一生なくならないと思いますし、なくそうとも思っていません。
僕も時々「そっちは楽しいかい?その内行くからまた遊ぼう!」と話しかけています。
彼に十分な事をして上げられなかった、そんな想いなので、
もう犬を飼うことはないでしょう・・・最後の飼い犬でした。


ヌーンももうこれからは、痛みや苦しみのない世界に行って
思いっきり楽しく生活を送れることでしょう。
これでヌーンと一本どっこさんの関係が終わったわけではありません。
想い出を大切にしてあげて下さい。
  • posted by ひろぽん 
  • URL 
  • 2012.07/03 23:27分 
  • [Edit]

Re: 我が事のように・・・ 

ひろぽんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます、このような優しい方からコメントを頂くと、やはりまた涙が溢れてきます。
大型犬で高齢、骨折となると致命傷というのはわかってはいましたが、命を受けて生まれてきたのだから出来る限り長生きしてくれればと思い、悪あがきをしました。

ヌーンも僕と居たかったのでしょう。最初は痴呆の症状も出ていましたが、ボケサプリで改善後はいつものヌーンに戻りました。
最後は猛暑で体調が悪化、仕事を終わらせ家に帰った時は意識朦朧としていて虫の息でした。
ブログでは書かないように心に決めていましたが、エアコンを付けるように頼んでいたにも関わらず、イモ掘りに出掛けていた母にはさすがに頭にきました。

何故、僕が愛知に行ってる時に病院に連れていかなかったか?。
高齢で大型犬となれば新陳代謝が悪いのでフードの与え過ぎは悪いと言っていながら、人優先で付き合わないといけないからと黙らす手段に食べ物を与えてブクブクと太らせて。

僕は以前はペット関連の仕事について動物愛護の資格を持っていて知識を持っているだけに自分の考えと家族の考えのギャップにジレンマを感じました。

ひろぽんさん、あなたのような優しい方に飼われたワンちゃんは幸せですよ。今頃ヌーンと天国で遊んでいる事と思います。

僕はもう二度と犬は飼いません、動物も飼いません。
一人で飼える環境ならばいいですが散歩の時間などもあるし家族の理解が必要です。
また家族がある程度知識を持っていないと犬が不幸になります。
鳥取は夜は寒いので布団を掛けてやっていたんですが、暑くて嫌がると布団を取る母には異常な人だと感じました。肺炎の症状が出ていてせきをして鼻水を出しているのに?。

心に中をさらけ出しましたが、恥ずかしいけれどこの始末です。

ヌーン、ゴンには本当に申し訳ない事をしたと思っています。
ただ僕自身は大切にしたと思えるので許して欲しいです。

人至上主義の方には申し訳ありませんが生きていてハッとさせるような事を言われた記憶はわずかしかありません。
人としての優しさなどは犬が教えてくれました。これも残念な事です。人として生まれたのに。

ひろぽんさん、お互いいろいろやれる事はやりました。大変でしたね。
この無念を抱きながらお互い人生を歩んでいきましょう。
生まれてきたら後は死ぬしかないんですから。

またお越しください。

  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/04 05:38分 
  • [Edit]

あれ? 

コメント削除されちゃった・・・ショック
  • posted by ひろぽん 
  • URL 
  • 2012.07/04 10:04分 
  • [Edit]

Re: あれ? 

おはようございます、承認押すの忘れてました。m(_ _)m

今日も頑張りましょう!!
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.07/05 04:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


