厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


あの空の向こう側



ツアーの手紙
自宅に帰ったら旅行の手紙が来てました。
フラッとよく韓国に行くので長期連休時近くには届くんです。
我が家は昔から休みといえども家庭のシステムの中に組み込まれている変な家庭なので、旅行をする時は家族には黙って家出同様に出掛けています。

ソウルにもよく行きましたが肌が合わなく、やっぱりプサンが一番。
カニでも食べて日本の失った素朴な風景を写真に収めてみたい。
一考中ですw。

1
バラの季節も終わりに近づいてきました。
今年は鉢バラが最高に咲いてくれました。長年勤めた会社を辞めてから落ち着かない年が続いているけれど、世間的に就職難だから、こればかりは仕方ありませんね。
今だって名前は臨職。2ヶ月後には正社員という話もあるけれど、会社がアドバンテージ握ってるから考えても仕方がありません。

まあ、なるようになる。今までに良い時もあったのだから。自分ばかり良い人生を送れると思ったら大間違いですね。(笑)

2
今週は設備の保全と点検、清掃、片付けで昼勤に回っています。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
残業したくないので鬼のようなペースで仕事片付けてます。
やる事やって帰りゃいいんだ!!。雇用切られても会社の犬にはなれない。
利用するんならしてみろ。捨てる神もあれば拾う神もあり。
一生懸命やってみて後の事なんか知るかよ?です。ヽ(`Д´#)ノ

3
コメントありがとうございます。いやあ、今が人生の中で1番キツイです。
45が近くなってきて人間というものに対峙しなけりゃいけない歳になりました。
若い時はわからなかったですけど生きるって辛いですよね。
まあこれ以上最悪になってもヌーンといれるのでそれでいいんです。

4
最悪ですけど、ヌーンと寝てテレビ付けっぱでウインブルドンを聞いて起きる。
バラは散りましたが、また最高の季節となりました。

5
開いては咲き、散り。これまた人生と同じであります。花を育てると人生を2度味わえます。

6
お前元気出せよ!!と花が励ましてくれたり。

7
何とかなるよ!!と花が背中を押してくれたりと。

猫
出勤時間になれば、チャー美が車の前で行ってらっしゃい!!と言ってくれます。( ^ω^ )ニコニコ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

旅行ですか?いいですね~
一人暮らしだと誰の断りもいりませんね。

古民家もいいですね~
夏は涼しく冬は寒い(笑)
私の友人はお家賃1万円でお借りしているそうです。このポイントは大きいです!

一本どっこさんはスポーツマン、バイク乗りさんなのですねぇ。
良いことされましたね(笑)
テニスのことはわかりませんが、ウインブルドンを見るのは好きで夜な夜な見ては寝不足です。

私は依然、年に1~2回、人間不信に陥ることがありました。
相田みつを作品集の中からお借りしました。

  花には人間のような
  かけひきがないからいい

  ただ咲いて
  ただ散って
  ゆくからいい

   ただになれない
   人間のわたし


私の一昨年の新年の抱負が『花のように生きる』でした。でも『花』にはなれませんでした。

  
設備保全!? もしやもしや?難しい資格の持ち主とお見受けしました。

今週は普通の暮らしが出来るのですね(拍手)
  • posted by のふうぞ 
  • URL 
  • 2012.06/28 23:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんばんは、のふうぞさん。
コメントありがとうございました。
亡くなった父と今現在も健在な母は昔から僕を外に出したくない人でして。(笑)
抑圧というんですかね?。それが嫌でストレスが溜まるとフラッと出掛けます。
古民家いいですねえ。通勤距離が長いですし田舎の物件を探しているところです。

ヌーンはいよいよお迎えが来ているみたいです。ヌーンの為にだけ帰ってきたので、家との決別が現実のものとなってきました。
相田みつを氏の詩ですね、僕っもこの詩は知ってますよ。
いい詩ですねえ。(笑)まさにそのとおりです。
今日は国道沿いの海を見ましたけど、本当に綺麗でした。
目に映る綺麗な風景っていいですよね。何の為に生まれてきたか?。綺麗な風景を見る為に生まれてきたんだ、そう思えるようになりました。
会社内にツバメの巣がありまして、子供に餌を与える姿や、餌を待つ子供の姿や沢山の綺麗な風景があります。

来月からは保全の仕事になりそうですから昼勤固定になりますね。(笑)嬉しいです。
最初は苦しみましたが、同じものを付ければいいだけなので難しく考えなくてもいいです。
資格なんてどれも難しく書いているだけで大事な内容なんてわずかですよ。感電しなければいいんです。
ただ電気の知識はあったほうがいいかもしれません。電気は水の如く高いところから低いところに流れるだけなのでそれさえつかめば感電しない筈です。

テニスは若い頃は必死にやりましたが、強い人は時間に融通の効く人です。何でもそうですが時間の余裕がある人には絶対勝てませんね。場数です。そう思ったら心の限界と感じてピタリと辞めました。
専門学校に行ってた時に少しやりましたが生活に追われると面白さが無くなりまた辞めました。(笑)

ナダル負けましたね。またジョコビッチかよ?。
体型も無駄が無くショットも無駄も無いので勝つでしょうけど、ロボットみたいで面白くないですね。

明日は海の写真を撮りに行ってきます。山陰の海を見てやってください。
本当に綺麗ですよ。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.06/30 02:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


