厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


安田記念の回顧!!

rankingu
↑いつも応援ありがとうです^^。

皆さんおはようございます。今日は会社に休みを頂き田んぼ作業と裏の畑に芋を植えます。K主任有休頂きありがとうございます。T主任、酒の津のサバの件ありがとうございました。今日は天気が非常にいいのでやる気が湧いてきます。百姓冥利に尽きるといいますか。

安田記念の回顧!!

訳のわからないレースだったもんですから馬券は捨てる覚悟で挑んだんです。狙いはブリッシュラックでした。高齢馬ですが府中適正がありますからそれに賭けての◎だったのです。
○スーパーホーネットは美浦に滞在で臨むレースで馬体も調教を見る限り戻っていて併せ馬も先着と調子が良さそう。パットでのオッズを見ればワイドで50倍ついており非常に美味しい。これ狙わずにおけますか?。そんな感じで期待して土曜の夜は過ぎていった訳で。
K主任、ユニコーンSのアポロドルチェ残念でしたね。オフィサー産駒の府中適正はかなりのものです。ワイドだったらね、ズッポシでした。お互い欲が深いので気性面での折り合いは中々難しいもんです。

日曜、昨日のプロレス観戦時に弟子高田とウイスキーをラッパ飲みしながら見ていたもんで、酔いが抜けぬままGcを毎度の如く朝から見ると。弟子高田は昨日ウインズに行っていたとの事でパチンコから足を洗ったか思い師としては非常に嬉しい限り。

湘南ステークス

ここはテイエムアタックとスズカコーズウェイで何とかなるだろうと思い馬連1点勝負で挑むもトップオブツヨシが内ラチを猛然と走り2頭が猛追するも届かず。(涙)やはりワイドで勝負するべきだったと思っても後の祭りで。

安田記念

GCのパドックを見るに非常に◎グッドババが良く見えました。馬体ははちきれんばかりのゴムマリの様な筋肉で覆われており他馬とは全然馬の質、格が違って見える。トモの筋肉もしっかりして踏み込みもしっかりしている。この馬が府中に昨年負けたのが信じられない程。

○ウオッカ 馬体が戻りフックラとしている。牡馬との斤量差が2kgならば巻き返し可能。

▲スーパーホーネット チョコチョコ完歩狭く歩くのは毎度の事で出来落ちは感じられない。前走ではこの完歩の狭さが気になり府中が合わないと思い嫌ったが難なく克服。素直にこの馬を認めるしかない。

アルマダ 腹袋がドッシリとした体型で調教では太めに映ったがやはり調教の時と同じまんま。だが踏み込み等しっかりしておりそれはそれで日本馬よりは上。

ブリッシュラック 高齢の為か筋肉の質がガレ気味。期待していたがこれはこの時点で消し?。だがゲートを出るまではわからないのが勝負と少し期待してみる。

直前で自身が見た中での印はこうでした。ウオッカの坂路追いには期待値が高く、また馬体が戻っている点では評価したい。しかし出来の良さではグッドババが1番。だがグッドババの府中適正は疑問を持ってしまう。決断、ウオッカ、単複を買い小額で逃げる。これ捨て銭。

ブリッシュラック、ゲート入りを嫌がる。(涙) メンコをつけゲートに入るが相当な嫌がり方。もうこの時点で爆裂ワイドは終りました。(涙)

しかし最後までブリッシュラックの追い込みを期待するも追い込む気配が全く無し。しかしウオッカが内ラチを早めのスパートで抜け出し1着となり単複は的中するも嬉しくない結果となりました。

ウオッカがグッドババを凌ぐ程の出来だったら単で取った事を嬉しく思うのだがグッドババが最高の出来だった。ならばグッドババから勝負して綺麗に負けるのが理想の形だったんだと思います。毎週競馬やっててこんな買い方してたらいずれ競馬辞めなきゃいけないと思うと反省しました。ですからこの安田記念はウオッカ複勝が一番理想の馬券だったんですね。単はリスクの高い馬券だった、もうこんな勝負はしないつもりです。

翌日会社で話をしたら出目の親分が3連複をまたまた500円いわし、弟子高田も200円いわしているとの事でおめでとうさんです。出目の親分、このレースはidm70オーバーの馬3頭でまたまた決まりましたね。この調子で宝塚も頑張って下さいね。弟子高田、ウインズ日曜も行ったらしいですね。その甲斐あっての的中だと思います。おめでとう!!。またボノンさん、ワイド取られたそうでおめでとうございます!!。また橋本さん、HBの入会ご検討下さい。

しかし府中の連戦で心も体もボロボロになりました。これから少しの間はゆっくり出来ます。まあ今週も面白そうなレースがあるんで頑張っていきましょう!!。ではまた♪



←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました 

一本どっこさん 

ご無沙汰しております。

この度は、立派な塩さばを頂戴し、ありがとうございました。

これでもかというほど脂が乗っていて、感動の美味しさでした。
いつも、本当にありがとうございます。

すっかり暑くなってきましたね。
お仕事、畑仕事、返し犬とお忙しい日が続いているかと思いますが、
お体には十分気をつけてくださいね。

また、競馬場でお会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by 橋浜 
  • URL 
  • 2008.06/10 15:12分 
  • [Edit]

 

橋浜さん、わざわざコメント頂きありがとうございます。また安定しましたら遠征しますのでよろしくお願い致します。ではまた♪
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2008.06/11 05:49分 
  • [Edit]

相互リンクの依頼 

はじめまして てつと申します。
興味深いブログですね。
相互リンクできますでしょうか?
「競馬データによる必勝法」
http://keiba-data.seesaa.net/
では、オッズを中心に競馬データを公開してます。
よろしくお願いします。
てつ
  • posted by てつ 
  • URL 
  • 2008.06/11 13:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


