厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


宝塚記念の狙い!!

先生3
いよいよ今日は前期のG1レースの締めくくり、宝塚記念です。
張り切っていきましょう!!。

先生2
今回のG1レースの考察の材料にオクノさんの無料競馬新聞を使わせて頂いて考察していきましょう。
無料新聞は競馬チェック!です。

【本日のメイン】 »DATA新聞pdf »CHECK新聞pdfのいずれかをクリックすれば新聞が出てきます。

競馬チェック!
↑ここをクリック!!

先生1
オクノさん、ライブドアブログ時には本当にお世話になりました。
今も相変わらずヒイヒイいわされていますが、いずれ関東に遠征したいと思いますので、その時お会い出来れば幸いです。

先生3
一本どっこ君は昨日の帰宅時に国道が混むので山道を帰ったそうですが、後方の車の後ろに白バイがいて普段80kmで駆け抜ける道を40kmで20km走ったそうですね。
40kmの道を40kmで走ったのは26年振りだそうです。

先生2
しかし、あの白バイの運転手は只者ではありませんね。
あの重いバイクで山道を40kmキープですから相当足腰が強い方です。
並みのテクの持ち主ならある程度スピードを出さないと300kg近いバイクを遅いスピードで真っ直ぐ走らせる事は出来ません。
一本どっこ君は若い頃はバイク乗りでしたのであのテクには驚かされました。

先生1
うむ、そうだな!!。あれは反則だ。
ワシはGPz400に乗っていたがあれも重かった。(涙)あれより重い白バイでまさか40kmで山道を登っていくとは本当に驚いたな?。
さすが白バイ。並みのテクでは無い。
白バイが40kmで走るので恐れをなしたドライバー達はひるんでしまい激しい交通渋滞になってしまったな。
ちなみにワシは先頭を走っていて白バイは3番手だった。
あのテクがあまりにも素晴らしいので40kmの場所ならば49kmまでは捕まらない速度なんだが勿体無いから40kmキープで走ってしまったな。

今日は久々にバイクの事を思い出したから記事が書けん。(涙)
おまえ達が予想を書け!!。(涙)

先生3
一本どっこ君は若かりし頃を思い出したようです。
替わって、私達、先生2と先生3が考察を進めていく事にします。

昨日の白バイの運転に感動した時にふと思いましたが、宝塚記念の逃げ馬、ネコパンチ、ビートブラックが残る可能性についてです。
コースは2200mの内回りです。速い上がりは要りません、なぜなら小頭数では無くフルゲートですから、ツボにはまらない限りがゴチャつく可能性があります。
馬券を当てる鍵は速い上がりを出す馬か、35秒台でも粘りきる持続系の脚を繰り出す馬のいずれかを選択していくか、いずれかを選ぶ必要があります。
末脚症候群で散々泣かされましたので、内回りならばセコイ馬でも勝てるという人生経験を元に今回の宝塚記念は持続系の馬から選んでいきたいと思います。

先生2
チェック新聞で後半3Fの上がりで35秒台以下のものから選んでいきます。
その中で調教A評価のものを取り上げてみます。

ヒットザターゲット

アーネストリー

ビートブラック

トゥザグローリー

この4頭が該当しましたね。



先生1
やはり集合菅はモリワキの手曲げに限るな!!。
ワシも手曲げだったが、あの乾きつつ重厚感のあるサウンドには惚れ惚れしたもんだよ。
あのサウンドのお陰で何度捕まった事か。
やはり直管に限る。
ヘタレは捕まるのが怖くて普段走る時はマフラーにバッフル(サイレンサー)を入れて人通りに無いところで抜いて走っていたが、ワシはそれが嫌だった。
根性が無いヘタレはマフラーなど変えるな!!。
しかしこの音は相変わらずいい。FX用だが本当にいい音だ。
ワシの音とはすこし違うが昔を思い出したよ。(涙)

先生3
話が脱線していますが進めていく事にします。
この4頭ですが阪神コース適正はありますね。坂は苦にしないようです。
しかも前田幸治の所有馬が3頭占めています。

先生2
一本どっこ君は個人的にトゥザグローリーには散々泣かされたから消せと言ってますので3頭から絞ります。
ヒットザターゲットもさすがにこのメンバーではキツイでしょう。
ローテ的にもアーネストリーも中2週では?。
という事ですでにバレバレですが、ビートブラックでいきましょう。


風林火山w

出陣じゃあ!!。ヽ(`Д´#)ノ

買い目 ビートブラック 単複

先生1
やはりカワサキはモリワキに限る。あのステッカーはしびれるな。
ハンドルは指詰めるのでセパハンは辞めてスワローにしろよ。
シートはアンコ抜きにしなけれなバイク乗りじゃないからな。
メットはアライにしろ。

ワシの言いたい事はそれだけだ!!。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは

若かりし頃はバイクに乗っていたのですね。
何故に40㎞?と思いましたが読んで納得しました。
40㎞で走行すると逆に疑われませんでしたか?(笑)
パトカーが後ろにいたら私も制限速度で走ってみようかしら(笑)

私事ですが、二男がこの春にバイクの大型免許をとり、
ゴールデンウィークに買ったばかりのバイクで広島から帰ってきました。
車と違い相当疲れたそうです。
買ったバイクはイギリス製のスポーツタイプ3気筒だそうで結構な値段の割には安っぽく見えました。
外野にはハーレーとかの方が余程良いのに・・・と言われていましたよ。
ちなみに長男も大型バイクが欲しいそうですが経費のことを考えると踏ん切りがつかないみたいです。

「シンプルがいい」と主人が元気な時によく言っていましたが、体が不自由なればなるほど自分の席の周りに物が増えてました。
物が少ないほど掃除がし易いですね。
今週は暇なので掃除します(いえ、する予定・・・)。




  • posted by のふうぞ 
  • URL 
  • 2012.06/24 22:56分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんばんは、のふうぞさん。
余談ですが、国道で死亡事故があったらしいです。昨日の新聞に書いてあったのでビックリしました。
僕も気を付けて運転するようにしなければいけないです。(猛反省)
制限速度で走ってみてください、逆にきついですよ。(笑)

次男さん、イギリスのバイクですか、いいですねえ。(ヨダレ)
トライアンフかな?。3気筒は独特の音なのでいいですね。
バイク乗りは音で入るんだと思います。ハーレーもいいですね。
少々高くついても安いものを沢山持ってるよりは良いものを少し持ってる方が心が豊かな気がします。

今週は昼勤です、明日から会社中の不要物の撤去と掃除を手伝ってくれと言われたのです。
寝れたので少し回復しましたよ。

先の話になりますが、通勤時間、周囲の環境などを考えて家を出る事に決めました。
3男に家を任せます。ただ忙しい人なので掃除までは手が回らないですから、ある程度、整理してから家を出ようと思ってます。

掃除頑張ってくださいね、ボチボチですよ。(笑)

  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.06/25 01:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪予想≫宝塚記念

 第53回 宝塚記念  阪神2200M、芝B・内右、3歳以上、オープン、定量 ◎エイシンフラッシュ そろそろG1勝ち 一昨年のダービー馬も、それ以降勝利がなく、さみしい限り。それでも、レースに出れば大崩れのない安定した走りを見せており、展開次第ではいつ勝...

まとめtyaiました【宝塚記念の狙い!!】

いよいよ今日は前期のG1レースの締めくくり、宝塚記念です。張り切っていきましょう!!。今回のG1レースの考察の材料にオクノさんの無料競馬新聞を使わせて頂いて考察していきましょう。無料新聞は競馬チェック!です。【本日のメイン】

今週のメイン~宝塚記念

 土曜日の阪神競馬場のメインレース、米子Sは1着が11番人気のフラガラッハ、2着に18番人気サワノパンサー、3着12番人気のミッキードリームで決着し、馬連で15万円超、3連単では1272万円とい...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


