厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


府中G1レース回顧!!

rankingu
↑いつも応援ありがとうです^^。

皆さんおはようございます。しかし長い府中G1でしたね。お疲れ様でした。安田記念の回顧は後程という事で今日は府中G1を振り返ってみたいと思います。

NHKマイルカップ

1着 ディープスカイ 栗坂路
2着 ブラックシェル 栗坂路
3着 ダノンゴーゴー 栗坂路

ヴィクトリアマイル

1着 エイジアンウインズ 栗坂路
2着 ウオッカ 栗コース
3着 ブルーメンブラット 栗坂路

優駿牝馬

1着 トールポピー 栗コース
2着 エフティマイア 美コース
3着 レジネッタ 栗坂路

東京優駿

1着 ディープスカイ 栗坂路
2着 スマイルジャック 美コース
3着 ブラックシェル 栗坂路

安田記念

1着 ウオッカ 栗坂路
2着 アルマダ 東京競馬場
3着 エイシンドーバー 栗坂路

これが追い切りコースでの調教パターンです。大雑把に坂路、コースと2分してみました。
こうやって見ると東京競馬場でのレースは坂路調教馬に今年は分が合ったという事ですね。また今年の傾向としては馬場状態が良くないにも関わらず良で競馬が出来た事もあると言えます。少し渋り加減の馬場状態から良になる事が多かったんでパンパンの良での開催はわずかだった事が坂路調教で養われるスタミナが役に立ったんでしょうね。本来ならコース追い出来る馬の方が良い筈だと思っていたんですが本数を何本も消化しなくても負荷の掛かる坂路調教の方が馬の筋肉を鍛える事においては軍配が上がるという事でしょう。

優駿牝馬だけはコース追い切り馬2頭きていますが、2着エフティマイアは追いきりの翌日に美浦坂路でサッと流していましたから調教パターンにおいては併用調教になるんですね。ですから僕の頭の中では今開催東京競馬場のG1レースは坂路調教2頭にコース調教1頭で決まったレースだったんだなと解釈しております。ただ追い切り時の調教パターンではコース追い2頭でしたのでデーター的にはこのパターンは100%だとはいえませんが。

来年のG1時にはこの事を踏まえて考えていくべきだと思います。では出勤時間となりました。それではまた♪



←今週の追い切り注目馬は?。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


