厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


シスター.エリザベス元気です。ヽ(*´∀`)ノ


シスターエリザベス
皆さん、おはようございます。( ^ω^ )
朝、起きて庭に出ましたが、沢山開花していました。
昨日撮り忘れて散ったものもあり残念ですけど、また咲きますからね、我慢です。

昨年地植えにしたシスターエリザベスが房咲きで沢山の蕾を付け開花してくれました。ヽ(*´∀`)ノ
まゆみの木の下にいるので、かなり日照が悪いんですけど今年も頑張りましたよ!!。

タグ飛びのイングリッシュローズ
タグが飛んで不明のイングリッシュローズです?。(。-`ω´-)ンー

これもタグ飛び
これもタグ飛び?。ムンステッド・ウッドか、ザ・ダーク・レディか?、ウィリアム・シェークスピア2000か?。

(。-`ω´-)ンー みんな我が家に住んでますからね、タグ見て消去法でいくしかないです。

クロッカスローズ
クロッカスローズです、可愛いバラなんですよ。(∀`*ゞ)エヘヘ

グレイス
ギザギザ野郎、グレイスです。(=゚ω゚)ノ

レオナルドダビンチ
レオナルドダビンチです、つるバラのしようと欲張って伸ばしていましたが生育はいま一つでした。
昨年の冬は愛知で仕事をしていた手前、世話が出来ませんでしたから、帰省時の正月に皆、強剪定でバツバツ切り倒しましたが、短くなったお陰で復活致しました。
昨日、ツイッターでバジル氏とお話しましたが、やはり強剪定は有効なようです。
バジル氏は非常にバラに卓越された方です。皆さんも是非ご覧ください。参考になりますよ!

きまぐれバラ園へようこそ
↑ここをクリック!!

ローズムーア
旬が過ぎて退色したローズムーア。また撮り直します。(ノД`)

電動噴霧器
今まで手動式で噴霧してましたが、今後は仕事で忙しくなりそうですから電動噴霧器を導入いたしました。
値段は1万弱でした。これで効率良く、かつ、まんべんなく葉面散布をしつこく出来ます。(`ω´)グフフ

液肥
いなば環境の生ゴミリサイクル液肥です。4月後半から使用してますが、鉢、地植え共に非常に生育が良く調子がいいです。(`ω´)グフフ
ただ難点は荒いので途中でフィルターに詰まるって事です。
ですから生ゴミを発酵させたものに手を入れるなんて?って人にはお薦め出来ません。
ただ与えた後の生育の度合いは目に見えて結果出ています。

いなば環境
↑ここをクリック!!

近郊の方は是非ご使用ください。最初はいくらでもタダなんです。
僕はポリ缶5個持っていきました。次回からは有料ですがポリ缶5個で900円らしいです。
環境にも優しく、バラにも優しい。皆さんも是非使ってみてください。
僕は1000倍から試し、段階を経て今は100倍までやりましたが大丈夫でした。
すくすく育ちますよ!!。うどんこ病にも効きそうです。拡散は防げましたし、少し減ったように見えます。
では葉面散布頑張ります!!。( ・∀・)ノ





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シスター.エリザベス元気です。ヽ(*´∀`)ノ】

皆さん、おはようございます。( ^ω^ )朝、起きて庭に出ましたが、沢山開花していました。昨日撮り忘れて散ったものもあり残念ですけど、また咲きますからね、我慢です。昨年地植えにしたシスターエリザベスが房咲きで沢山の蕾を付け開花してくれました。ヽ(*´∀`)ノ?...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


