厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォールスタッフの開花!! (人´∀`).☆.。.:*・゚

フォールスタッフの開花
フォールスタッフ開花しました。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
毎度ながら、凄い渦巻きです。この黒っぽい赤はイングリッシュローズでも独特ですね。
ザ.ダークレディ、レディ.オブ.ミゲンチなんかも大人っぽい色なんですが、フォールスタッフは花弁数が多くて花が締まってますから独特の個性を醸し出してます。
毎年開花する度に大人のバラだなと思うのです。(人´∀`).☆.。.:*・゚

フォールスタッフの蕾達
続々とフォールスタッフ達が開花しようとしています。嬉しいな。(*´ω`*)

モリニュー
モリニューです、この子を見ると思い出すのが、ザ.ピルグリムです。犬部屋正面に植えているのですが、つるバラ達に押されて今年も生育不良。ゴールデン・セレブレーションも植えていますが、やはり生育不良。
ヘリテージも昨年植えましたが生育不良?。
2年置きましたが、日照が弱いと思うので今年冬まで過ごさせて、冬に鉢植えに戻します。
サマーソングなんかも合わずに戻しました。土が固いので根の張りが弱いんでしょう。
いろいろ課題があります。

スピリット.オブ.フリーダム
スピリット.オブ.フリーダムも今年も挨拶してくれました。顔が見えて嬉しいよ。(´∀`*)ウフフ

クイーン.オブ.スウェーデン
クイーン.オブ.スウェーデンも無事開花しました。花咲きファームで見ましたから開花がとても待ち遠しかったです。(*´ω`*)

コンスタンス.スプレイ
コンスタンス.スプレイの顔を今年初めて見る事が出来ました。昨年は養生に努めていたのでしょう。
2年間、うどんこ病と黒星病に悩んで、葉を落として再生させたりと無茶しましたからね。
やはりバラは葉が命!!。
今年からは農薬は使わずに、いなば環境の生ゴミリサイクルの液肥を土壌散布、葉面散布で、葉、根を強くしていきます。
4月の後半から1週間に1度使用してますが調子が良いです。ここ連日、風が吹かない日が続いているせいか、一部のつるバラにうどんこが出てきました。効果があるかどうか、今日噴霧してみました。どうなるでしょうか?。

夢乙女
夢乙女ももう少ししたら開花しそうです。芽衣も持ってましたが、どこに植えたんだろう?。多分これ、夢少女だと思うんですけどね。(結構いい加減w)

アブラハムダービー
鉢植えのダービーです。地植えにしていましたけど、合わなくて鉢に戻しましたが、今年立派に再生しました。

バーバラ.オースチン
バーバラ.オースチンも、今まさに咲こうとしております。捕殺して少なくありましたが、コガネが多いので早めに写真を取らないといけないんです。ヽ(`Д´#)ノ

ピエール
鉢植えですけど、ピエールも咲きました。この子は桃具合が激しいですね。
後、ピエールは地植えで3苗住んでおります。
将来どうなるか? ワシャ知らん?。((((;゚Д゚))))

メイヤー.オブ.キャスター.ブリッジ
小さな森さんから来た、メイヤー.オブ.キャスター.ブリッジです。
この子は最高に我が家の土に順応してくれました。( ^ω^ )ニコニコ
この子を植える前にピエールがいまして、爆発的に咲いた後にテッポウムシにやられ枯れてしまい、それを村人に「男の癖にバラなんか栽培して、知識が無いからそうなったんだ!!。嫁貰って子供作ったほうがいいんじゃないか?。」「水道代が大変だわな。ええ道楽だわ。」など言われ、畜生と思いながら、メイヤーを植えたのです。

今では悪態を目の前で言う人は一人もいなくなりました。また悪態ついた人が外のウッドデッキに座っているんです。(笑)
こんな事書いて大丈夫?と思われる人もおられるでしょうが、大丈夫です。
鳥取県のブログでは昔からやってますから名前が通っているので、僕のブログを見ている人に対する牽制のつもりで書いてます。喋って貰わなくて結構、シカトされて結構。
大事なのは自分の時間であって、付き合いで自分の時間を壊されたら困ります。
このあたりが60代後半の方と間隔が違うところですね。すべて皆で共有したいという。
おかしい事はおかしいと言う勇気!!。トリンドルさんも言ってたじゃないですか?。(笑)

ブラン.ピエール
最初はピエールに憧れてガバガバ買い漁りましたが、やはりブランの方が品がいいです。ただ全開花したら開き過ぎるんですよね。この位が1番綺麗だと思います。

グラハム.トーマス
グラハム.トーマスも無事開花しました。植える場所かな?。犬部屋正面のエリアはあまりよろしくないですね。あまり咲かない。
土が硬すぎてダメかもしれない。冬に掘り起こして柔らかい土にする必要があります。

つるアイスバーグ
つるアイスバーグです。やはりこのバラも素敵だな。サマースノーもいいけど、こっちの方が好みです。
皆さんはどちらが好きですか?。(´∀`*)ウフフ

?
やっぱり思う、バラを育てて本当に良かったと。ヽ(*´∀`)ノ
この花を咲かす為に昨年1年間世話してきたんです。5月から6月は1年の苦労が報われる季節です。

アンジェラ
アンジェラも咲きました。これはこれで綺麗です。ヽ(・∀・ )ノ

?
サマースノーもこれから咲き始めます。( ^ω^)ワクワク

ラブリーモア
ミニバラのピエールと呼ばれるラブリーモアも開花してこようとしています。v(´∀`*v)
また明日起きれば、他の花も咲いてるでしょう。本当に楽しみな季節になりました。((o(´∀`)o))ワクワク

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フォールスタッフの開花!! (人´∀`).☆.。.:*・゚】

フォールスタッフ開花しました。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・毎度ながら、凄い渦巻きです。この黒っぽい赤はイングリッシュローズでも独特ですね。ザ.ダークレディ、レディ.オブ.ミゲンチなんかも大人っぽい色なんですが、フォールスタッフは花弁数が多くて花が締ま?...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。